シャドウバースの「ハイドラ/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ハイドラと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

ハイドラの効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ ゴールド
クラス ドラゴン
タイプ
攻撃力 5(7)
体力 5(7)
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

ハイドラのカード効果

進化前 進化後
ハイドラ ハイドラ+
進化前 このキャラクターは、1ターンに2回攻撃できる。
進化後 このキャラクターは、1ターンに2回攻撃できる。

ハイドラの評価や使い方

ハイドラの評価

強力すぎるがゆえに

1ターンで二回攻撃することができます、そのため相手からのヘイトが高く除去カードやフォロワーを進化させてハイドラを除去してきます。次のターンまで生き残ることができた場合は10点、進化後なら14点相手に与えることができますが、生き残るのは難しいです。

ハイドラの使い方

ヘイトの高さを利用する

PP加速や竜の伝令で早い段階でプレイすることができれば相手は確実に進化や確定除去カードを使ってハイドラを処理してきます、貴重なEPや確定除去を相手に使わせることができるため終盤にアドバンテージを得ることができます。

進化させるタイミング

相手を2体除去できる場合

進化して7/7スタッツのためほとんどの場合相手のフォロワーを2体除去することができます、しかし2回攻撃するとハイドラの体力もかなりボロボロになっているので除去として使用したら次ターンの生存は諦めた方がいいでしょう。

相性のいいカードやデッキ構成

ハイドラと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ゴブリンマウントデーモンゴブリンマウントデーモン ハイドラをプレイした次の自分のターンまで生きて盤面においておければ相手に大ダメージを与えることができます。少しでもハイドラの生存確率を上げるために体力の高い守護であるゴブリンマウントデーモンは最適でしょう。

相性のいいデッキ構成

守護が多いデッキだだと次ターンにハイドラが残る可能性が高くな相手リーダーに大ダメージを与えることができる可能性が高まります。

代わりに使えるカード

ハイドラの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ジルニトラ修正後ジルニトラ ジルニトラ自身が疾走を持っており召喚されるドラゴンに進化を使用すればジルニトラとドラゴンで二回攻撃することができます、ドラゴンのスタッツはハイドラと同じなので同等の活躍することができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング