シャドウバースの「天翼を食う者/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。天翼を食う者と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

天翼を食う者の効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ ゴールド
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 6(8)
体力 6(8)
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

天翼を食う者のカード効果

進化前 進化後
天翼を食う者 天翼を食う者+
進化前 ファンファーレ 手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき+1/+1する。
進化後 テキストなし

天翼を食う者の評価や使い方

天翼を食う者の評価

捨て身の特攻

プレイすると手札を全て捨て、捨てた枚数だけ+1/+1する。最大で13/13スタッツになりますが、手札を全て捨ててしまうために天翼を食らう者を除去されると負けがほぼ決まってしまう超リスキーなカードです。

天翼を食う者の使い方

専用デッキが必要

通常のデッキで天翼を使用するのはデメリットが大きいため光の道筋黄金竜の棲家を使用した天翼をメインにしたデッキでの使用が推奨されています。

進化させるタイミング

強力なフォロワー

手札からプレイした後は効果のないバニラのフォロワーになりますが、スタッツが最低でも6/6なので相手を攻撃する分には申し分ないです。

相性のいいカードやデッキ構成

天翼を食う者と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
光の道筋光の道筋 他のカードの効果で、このカードが手札から捨てられたなら、カードを1枚引くことができます。天翼の効果で手札から捨てられても発動するので手札が0になるのを防いでくれます。

相性のいいデッキ構成

手札の枚数を増やしやすいエルフや手札を捨てたあとにカードを複数枚引けるドラゴンデッキとの相性が良いです。

代わりに使えるカード

天翼を食う者の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
デスタイラント修正後デスタイラント ネクロマンスを20消費して+10/+10するフォロワーです、天翼との違いは手札を捨てるかネクロマンスを消費するかの違いです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー