シャドウバースの「円卓会議/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。円卓会議と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

円卓会議の効果とステータス

カードの詳細
コスト  5
レアリティ  ゴールド
クラス ロイヤル
タイプ
入手方法 星神の伝説

円卓会議のカード効果

円卓会議

スペル
コスト3の指揮官・カードをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。

円卓会議の評価/使い方

円卓会議の評価

高いコストパフォーマンス

1枚のカードで2枚の指揮官を場に出すカードです。実質サーチ+コスト踏み倒し効果であり、コスト以上のカードを展開しながら圧縮もする非常にコストパフォーマンスに優れた能力を持っています。

デッキ構築が難しい

アルビダの号令と違ってデッキを圧縮するメリットを持ちますが、デッキに3コストの指揮官を入れなくてはいけないデメリットも併せ持っています。円卓会議をプレイする前にそれらを引いてしまうと発動できなくなってしまう可能性があり、それぞれをデッキに何枚入れるかのバランスが難しいカードとなります。

2Pickでの円卓会議の評価

運要素が高いカード

デッキに3コストの指揮官を2枚以上入れなければ発動すらできず、たとえピックできてもそれらを先に引いてしまえばやはり発動できないカードです。できるだけピックは避けて、他のカードを選ぶようにしましょう。

円卓会議と相性のいいカードやデッキ構成

円卓会議と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

円卓会議と相性のいいカード

カード 解説

円卓会議と相性のいいデッキ

円卓会議と相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー