ルーンファクトリー5_アイキャッチ_デートのやり方

ルーンファクトリー5の「デートをする方法」について掲載しています。デートをする方法やデートの仕様についてまとめていますので、RuneFactory(RF5)にてデートをしたい、デートができないという方はぜひお役立てください。

恋愛関連リンク
恋愛候補/好物一覧仲良し度の効率上げおすすめプレゼント
ほめ会話の方法恋愛シナリオの進め方告白の条件
結婚方法6股の達成方法-
恋愛システム解説

デートをする方法

恋人になる必要がある

デートをするためには、まず対象のキャラクターとの仲を深め、恋人になる必要があります。

恋人になるためには、恋愛シナリオの進行と7以上の仲良し度が必要になるため、十分に親交を深めておきましょう。

【関連記事】
▶︎恋人を作る方法とメリット
恋愛システムの解説

恋人に話しかけデートに誘う

デートをしたい場合は恋人になったキャラクターに話しかけ、デートに誘いましょう。

デートには、通常デートと恋愛シナリオデートが存在し、それぞれ行き先や内容に違いが存在します。

デートの仕様解説

デート時に仲良し度が大きく上昇する

デートをすると1日1回のみ、相手キャラクターの仲良し度を大きく上昇させることができます。

結婚に必要な仲良し度を上げるためにも、ぜひデートを行っていきましょう。

デートの種類が複数存在する

デートには、通常デートと恋愛シナリオデートが存在します。

通常デートでは主人公がデート場所を選択できますが、恋愛シナリオデートではデート場所は相手が指定してきます。

時間内に指定場所に行かないと帰ってしまう

約束した時間の前後1時間以内にデート場所に行かないと約束を破ったことになり、相手が怒って帰ってしまいます。

デートの約束を破ると仲直りするまで一切デートの約束ができなくなるので、デート場所へは時間に余裕を持って行くようにしましょう。

恋人と仲直りする方法

恋愛お役立ち記事一覧

恋愛お役立ち
恋愛システム6股チャート
恋愛候補仲良し度の稼ぎ方
仲良し度稼ぎアイテム恋愛シナリオ
恋愛シナリオ「キラキラ」ほめ会話
誕生日の効果恋人の作り方
デートのやり方仲直り方法
結婚をする方法子供の作り方
同性婚・結婚できないバグ修羅場イベント

ルーンファクトリー5関連記事

h2_eyecatch_topルーンファクトリー5攻略 TOP

AppMedia厳選ランキング