ルーンファクトリー5_アイキャッチ_結婚する方法メリット

ルーンファクトリー5の「結婚」について掲載しています。結婚をする方法やメリットをまとめていますので、RuneFactory(RF5)にて結婚をする方法がわからない、できないといった方や結婚のメリットが知りたい方はぜひお役立てください。

恋愛関連リンク
恋愛候補/好物一覧仲良し度の効率上げおすすめプレゼント
ほめ会話の方法恋愛シナリオの進め方告白の条件
結婚方法6股の達成方法-
恋愛システム解説

結婚をする方法

4つの条件を満たす必要がある

結婚する為の条件一覧

  • 結婚したい恋人との仲良し度を10以上にする
  • 結婚指輪とダブルベットを所持している
  • 特定のイベントを達成する
  • すべての花嫁花婿候補が移住してきている

結婚したい恋人との仲良し度を10以上にする

結婚を行うには、結婚したい恋人との仲良し度を10以上にする必要があります。

まだ、仲良し度が足りない場合は、デートやプレゼントを行い仲良し度を上げましょう。
仲良し度の効率的な上げ方とおすすめプレゼント

結婚指輪とダブルベットを所持している

結婚をするためには、結婚指輪とダブルベットが必要になります。

結婚指輪とダブルベットは、依頼「結婚の準備をしよう」を通して作成可能。依頼「結婚の準備をしよう」は、プロポーズ可能なキャラがいると発生します。

特定のイベントを達成する

結婚するための条件の一つとして、キャラクターごとに存在する特定のイベントを達成する必要があります。

対象イベントとなる恋愛シナリオは、恋人になった後にデートを3回繰り返すことで発生するようになります。

キャラによって発生時間や場所が異なりますので、マップ上の恋愛シナリオアイコンをこまめに確認するようにしましょう。

すべての花嫁花婿候補が移住してきている

結婚には、すべての花嫁花婿候補がリグバースに移住してきている必要があります。

ストーリー中盤に出現するボス「ドラゴンゴーレム」を倒し、ルドミラと出会うことで条件を達成することができるため、まだ花嫁花婿候補が揃っていない方はストーリーを進行しましょう。
ストーリー攻略チャート

結婚したい恋人にプロポーズを行う

4つの条件を達成した状態で、結婚したい恋人に話しかけプロポーズをしましょう。

翌日は必ず晴天になり、結婚式が行われます。ですが、翌日がお祭りの開催日の場合はその翌日に行われます。

結婚をするメリット

子供を誕生させることができるようになる

結婚後、一定期間が経過することで子供を誕生させることができます。

前作で子供は仲間として一緒に戦うことができたため、今作でも仲間として活躍する可能性があります。
子供を作る方法とメリット

結婚相手からアイテムがもらえる可能性がある

前作では、結婚後に結婚相手は主人公の家に同居し、特定の時間帯に話しかけることでアイテムが獲得できました。

今作の詳細内容は現在調査中ですが、今作でも結婚相手からアイテムがもらえる可能性があります。

恋愛お役立ち記事一覧

恋愛お役立ち
恋愛システム6股チャート
恋愛候補仲良し度の稼ぎ方
仲良し度稼ぎアイテム恋愛シナリオ
恋愛シナリオ「キラキラ」ほめ会話
誕生日の効果恋人の作り方
デートのやり方仲直り方法
結婚をする方法子供の作り方
同性婚・結婚できないバグ修羅場イベント

ルーンファクトリー5関連記事

h2_eyecatch_topルーンファクトリー5攻略 TOP

AppMedia厳選ランキング