ルーンファクトリー5_同性婚・結婚できないバグ

ルーンファクトリー5(ルンファク5)の「同性婚」について掲載しています。同性婚はできるのかや、結婚できないバグなどの結婚について小ネタの解説をまとめていますので、RuneFactory(RF5)の攻略にお役立てください。

同性婚はできる?

同性婚が年内に解禁!

2021年9月24日(金)に、「今後の更新データで同性のキャラクターとの恋愛や結婚ができるようになる」ことが告知されました。

同性婚解禁の更新データは、2021年内に配信予定とのことですので、楽しみに待ちましょう。

恋愛候補一覧

現状は疑似同性婚のみ可能

前作『ルーンファクトリー4』と同様に、クリア後に追加されるエクストラメイキングで主人公の姿を異性に変更可能です。

姿のみの変更でセリフは同一ですが、擬似的な同性婚を楽しむことができます。更新データが配信されるまではこちらの仕様で疑似同性婚を楽しみましょう。

クリア後の解放要素とやりこみ要素

結婚できないバグとは?

魅力的なサブキャラに対して使われる言葉

ルーンファクトリー5_結婚できないバグ_リヴィア

「結婚できないバグ」とは、「ルーンファクトリー」内の自分の好きなキャラが、結婚候補ではない時に使われる俗称です。

プラスに捉えるかマイナスに捉えるかはさておき、「ルーンファクトリーシリーズ」は、サブキャラクターもメインキャラクターと同様に魅力的なゲームであるという認識が定着しているようです。

「ルーンファクトリー5」でも、記憶がない主人公に気をかけてくれる「リヴィア」をはじめ、魅力的なNPCがたくさん登場します。

【関連記事】
▶︎恋愛システムの解説

キャラ一覧

恋愛お役立ち記事一覧

恋愛お役立ち
恋愛システム6股チャート
恋愛候補仲良し度の稼ぎ方
仲良し度稼ぎアイテム恋愛シナリオ
恋愛シナリオ「キラキラ」ほめ会話
誕生日の効果恋人の作り方
デートのやり方仲直り方法
結婚をする方法子供の作り方
同性婚・結婚できないバグ修羅場イベント

ルーンファクトリー5関連記事

h2_eyecatch_topルーンファクトリー5攻略 TOP