ルンファク5_おすすめ仲間モンスター_アイキャッチ

ルーンファクトリー5(ルンファク5)の「おすすめ仲間モンスター」について掲載しています。ストーリーの進行度に応じたおすすめモンスターについて解説していますので、RuneFactory(RF5)の攻略にお役立てください。

仲間モンスターリンク
仲間モンスターを作る方法 おすすめ仲間モンスター

序盤おすすめ仲間モンスター

コケホッホー

ルンファク5_仲間モンスター_コケホッホー

おすすめプレゼント キノコ、薬草、毒消し草など

※何をあげても仲間になるため、フィールドに自生している植物で十分です。

コケホッホーは仲間にすることで生産品として出荷額が高めな「卵」を毎日生産してくれます。

お世話をすることで「卵」→「良い卵」→「毎日ケンコー卵」とグレードが上がり出荷額も上がっていくので序盤のうちからお世話をするのがおすすめです。

バッファモー

ルンファク5_仲間モンスター_バッファモー

おすすめプレゼント キノコ、薬草、毒消し草など

※何をあげても仲間になるため、フィールドに自生している植物で十分です。

バッファモーは仲間にすることで生産品として出荷額が高めな「牛乳」を毎日生産してくれます。

お世話をすることで「牛乳」→「良い牛乳」→「カルシウム満点牛乳」とグレードが上がり出荷額も上がっていくので序盤のうちからお世話をするのがおすすめです。

キュウビ

ルンファク5_仲間モンスター_キュウビ

おすすめプレゼント キュウビの鈴

キュウビは「ささやきの森」のボスモンスターで1度倒した後、翌日以降一日一回再戦できます。戦闘中に好物を渡すことで低確率で仲間にすることができます。

Xボタンの炎による遠距離攻撃とBボタンの突撃が強力で、ステータスも仲間になった段階からHP800と序盤では破格の性能となっています。

キュウビ攻略|好物と仲間にする手順

中盤・終盤おすすめ仲間モンスター

セイレーン

ルンファク5_セイレーン

おすすめプレゼント カブの種
■注意
5/28(金)に実施された更新で大幅に初期ステータスが弱体化されました。

セイレーンはユミナ湖の特定のゲートにランダムで出現します。

水吸収に加え、愛・物理以外の属性に抵抗を持つため、ほとんどの攻撃を軽減できます。また射程がある範囲攻撃も持ち合わせている点も魅力的です。

修正前のような火力耐久を両立したモンスターとは言えないですが、耐性面の強みは変わりがないため、捕まえておくと重宝するモンスターだと言えるでしょう。

セイレーンの出現場所と仲間にする手順

ルーンファクトリー5関連記事

h2_eyecatch_topルーンファクトリー5攻略 TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー