ルーンファクトリー5_難易度

ルーンファクトリー5(ルンファク5)の「難易度」について掲載しています。難易度ごとの特徴をはじめ、変更方法をまとめていますので、RuneFactory(RF5)の攻略にお役立てください。

発売前の情報を元に作成しております

当記事は、公式サイトの情報および、前作の内容を元に作成しております。発売後に内容を確認して情報を更新します。

難易度ごとの特徴

敵の強さが変動

難易度は、敵の強さに直結します。難易度が低いと攻撃を当てることで敵の攻撃発動を止めることが可能です。

しかし、難易度が高くなるとダメージ量が増加するので、慣れるまではイージーやノーマルを選択するのがおすすめ。

獲得経験値が増加

難易度は、獲得経験値の量にも影響を及ぼします。レベルを上げたい時などは、わざと難易度を上げるようなことも有効です。

治療費の上限が変わる

前作では、難易度により戦闘不能から復帰するための治療費が変動しました。今作でも治療費が変動する可能性があるので、高レベルで治療する前に難易度を変更しておきましょう。

難易度の変更方法

イライザに話しかける

ルーンファクトリー5_難易度_変更

難易度の変更は、リグバース署内のマスコットである「セント・イライザ」に話しかけることで変更が可能です。自キャラと敵の強さがズレてる時は難易度を上げ下げして調整しましょう。

ルーンファクトリー5関連記事

h2_eyecatch_topルーンファクトリー5攻略 TOP