ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】限界突破のやり方とステータスの上昇値

【10/15(月)】新ストーリーの不良道イベントが開始!
▶︎200MILLIONギャングスレイヤーの攻略
【10/15(月)】ギャング箱ガチャに新究極KRが登場!
▶︎[究極]加賀美黒江の評価と所持アビリティ
【10/15 (月)】抗争トナメバトルの詳細が公開!
▶︎抗争トーナメントバトルの概要
【10/05 (金)】下北ジャンクロードの復刻コラボ!
▶︎コラボミッションのキャンペーンまとめ

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における限界突破のやり方とステータスの上昇値について紹介している記事です。限界突破をする際の参考にしてください!

限界突破とは?

カードレベルの上限が上がる重要なシステム

カードを限界突破することでカードレベルの上限がプラス5されます。カードレベルの上限が上がることでレベルの最大値が上がり、レベルを上げることで最大ステータス値をより高くすることができます。最大ステータスが上がることで総戦闘力が格段に上昇し、不良道や抗争でより高いダメージ・エール効果を得ることができます。

同じカードを使って限界突破

限界突破をするためには、限界突破をするカードと同じカードを所持している必要があります。そのためKRカードなどのレアリティが高いカードほど限界突破をするのが困難になります。

また限界突破をする際にはゴールドやコインなどを消費することはないので、カードさえ揃えることができれば、すぐに限界突破をすることができます。

SPアビリティが解放

上限である限界突破を4回させることで各カードが所持している強力なアビリティが解放されます。中には奥義アビリティを持つカードや、SPアビリティを解放するかしないかで評価が大きく変わるカードもあるので、強力なSPアビリティを持つカードが優先的に限界突破を行いたいです。

限界突破のやり方

①限界突破のバナーをタップする

s_6f59074215722fe26c5597855f954a77_dat s_2a7e360945a5befcaf27773c1c8b929d_dat
画面下のカードをタップし、限界突破をタップする。

限界突破をするためにまずは限界突破の画面に移りましょう。ホーム画面下にある『カード』のボタンをタップした後、カードの強化やデッキ編成ができる画面に移ります。カード画面の上から二番目にある『限界突破』のボタンをタップすると限界突破の画面に移動します。

②ベースキャラクターを選択する

s_8e21755c88c4f0b7714a2fdc4f40d5fc_dat

限界突破の画面に移動すると左上に上記のような画面が表示されます。画面の左上のキャラクターアイコンの部分か、右上にある『選択する』と書かれた水色のボタンをタップすることでベースキャラクターの選択画面に移動します。

s_907cfa3f9ec03fdf7547661abf8a3738_dat

ベースキャラクターの選択画面に移動すると小さなアイコンが一覧で表示されます。全体的にキャラクターを見ることができるので、限界突破をするキャラが非常に選びやすいです。

s_ae6238a16706e1d58f2352a5f421bee3_dat

また画面の上にある『コスト高い順』と書かれている箇所をタップすることで、『新着順』や『総戦闘力高い順』、『レア度高い順』など様々なソートをすることができます。また画面右上にある『表示切替』をタップするとアイコンの表示を“レア度表示”や”キャラレベル表示”などに変更することができます。

③限界突破の素材を選択する

s_92f40bc9e1305c04e8edfd74a69b1c8a_dat

限界突破はベースのカードを選ぶと自動的に選ばれます。選ばれたカードのアイコンか、画面右にある『選択』の箇所にチェックを入れることで限界突破の素材を選ぶことができます。また素材となるカードが複数枚あれば、1回ずつではなく一気に限界突破をすることができます。

④限界突破をする

s_スクリーンショット_2017-08-01_11_59_07-1 s_スクリーンショット 2017-08-01 12.01.11-1 s_スクリーンショット 2017-08-01 12.01.20
右下にある黄色いボタンの『限界突破をする』をタップして限界突破!

ベースカードと素材のカードを選択すると限界突破をすることができます。確認画面で黄色いボタンの『限界突破する』をタップすることで限界突破が行われます。限界突破には『成功』『大成功』『超成功』の三種類があり、超成功になればレベル経験値やアビリティ経験値の獲得量が多くなります。

限界突破時のステータスの上昇値

ギャングマ事件簿で検証

s_スクリーンショット 2017-08-01 12.45.16

限界突破でのステータスの上昇値を『SSRギャングマ事件簿』で検証しました。検証では1凸と2凸をレベル最大にし、それぞれの最大ステータスの差を比べてみました。限界突破をする際の一つの目安として参考にしてください。

1凸と2凸の検証結果

1凸最大ステータス 2凸最大ステータス
s_スクリーンショット 2017-08-01 12.57.50 s_ffc8302c4e425064f145afa920d25ac2.dat
攻撃:16,401 防御:15,549
特攻:19,205 特防:19,844
攻撃:17,094 防御:16,206
特攻:20,017 特防:20,683

ギャングマ事件簿の1凸と2凸の最大ステータスを比較すると全体的にステータスが上がっています。限界突破でのステータスの上昇値は初期ステータスが高い項目ほど伸び率が大きくなっており、初期ステータスが低い項目ほど伸び率が小さくなっています。

上記のギャングマ事件簿で比較してみると、最もステータスが低い『防御』の伸び率は”657″ですが、最もステータスが高い『特防』の伸び率は”839″となっています。また限界突破でのステータスの上昇値の数値ですが、1凸→2凸と2凸→3凸が同じ上昇値になったため、限界突破を4回すると、『上昇値×4』となり限界突破での最終ステータスとなります。

限界突破についてのまとめ

限界突破1回で最大レベルが5上がる

限界突破を1回すると最大レベルが5上がります。最大レベルが上がることで必然的に最大ステータスも上昇します。また限界突破は1キャラクターにつき4回行うことができます。

限界突破には同じカードか限界突破まいまいを消費する

限界突破をするためには、ベースカードと同じカードか、限界突破まいまいを消費する必要があります。どちらかのカードがなければ限界突破をすることができないので注意してください。

限界突破まいまいの入手方法
KRまいまい コスト25以下KRまいまい SSRまいまい

ゴールドは消費しない

限界突破では素材となるカードが消費されますが、ゴールドなどのゲーム内通貨が消費されることはありません。同じカードさえあれば限界突破ができるので、カードが被ったら積極的に限界突破をするようにしましょう。

限界突破MAXでアビリティ解放

1つのカードに限界突破を4回行うことでSPアビリティが解放されます。条件が厳しいだけあって強力なものが多いので、限界突破素材を使用する場合はアビリティ内容を見定めて限界突破を行いましょう

超成功すると経験値を多く貰える

限界突破をすると、『成功』『大成功』『超成功』の三種類の結果が表示されます。成功すると経験値を多く貰うことができ、超成功すると非常に多くの経験値を貰えます。

高いステータスほど限界突破の伸び率が大きい

初期ステータスが高い項目ほど限界突破をした際の伸び率が大きくなります。攻撃力が高ければ攻撃に、防御力が高ければ防御に特化したステータスとなります。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報