パニグレ_質量流失周回おすすめ_アイキャッチ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)におけるイベント「黒星の失墜」のQL-7の攻略情報をまとめています。ステージの基本情報やポイント、立ち回りなどを掲載していますので、QL-7を攻略する際の参考にしてください。

黒星の失墜のイベント攻略とおすすめ交換アイテム

QL-7の基本情報

パニグレ_質量流失QL-7_基本情報

基本情報
消費血清 120
初クリア報酬 パニグレ_異重合核_アイコン異重合核 パニグレ_宇宙開発記録_アイコン宇宙作戦記録 パニグレ_黒パス_アイコン-1黒パス
ドロップ報酬 パニグレ_異重合サンプル_アイコン異重合サンプル

血清を一気に消費したい方におすすめなステージ

QL-7は質量流失にあるステージの中で最も血清の消費量が多いため、血清を一気に消費したい方におすすめのステージとなっています。

異重合サンプル収集における効率面はQL-1/QL-2と比較すると若干劣ってしまいますが、育成がある程度進んでいる方であれば高回転で周回することができるので、短時間でクリアできる方はこちらを周回するのもアリです!

質量流失の周回おすすめステージ

QL-7の攻略ポイント

耐久強化バフを押し切る火力が必要!

出現する侵食体は、「堡塁」や「防傷」といった自身の耐久を強化する厄介なバフを複数持つため、撃破するにはある程度の火力が必要となります。

また、耐久強化バフの中には、物理・属性・遠距離による被ダメージ低下効果も存在するため、挑戦する際はタイプが異なるキャラを編成するのが好ましいです。

特に意識しておきたい耐久強化バフ一覧

バフ 効果/保有する侵食体
堡塁 最大生命の35%相当の永久シールドを生成する。シールドが存在している時はダメージを受けない。一定のダメージを受けるとシールドは消失する。
極地機兵
防傷 全ての被ダメージが45%低下
極地機兵、武蔵玖型
障壁 遠距離の敵からの被ダメージが45%低下
異重合空中監視装置、異重合セントリー
抗物理 被物理ダメージが30%低下
異重合セントリー、異重合ハイドロリック
剛健 被ダメージが1になる。12回ダメージを受けると効果が消え、8秒後に再度有効になる。
極地機兵、ガーダー、異重合ハイドロリック
防盾 8秒ごとに最大生命の45%に相当するシールドを獲得する。持続時間は3秒
極地機兵、異重合セントリー、ガーダー

装甲型で頑強値を削れば効率よく撃破可能

敵が保有する頑強値をゴリゴリ削れる装甲型を編成して戦闘を行うことで、効率よく侵食体を撃破していくことが可能です。

耐久強化バフで火力不足に陥る方は、装甲型キャラを編成することをおすすめします。

装甲型キャラ一覧
パニグレ_Sカムイ暗力_アイコンSカムイ パニグレ_Sナナミ波動_アイコンSナナミ パニグレ_Aカムイ・重力_アイコンAカムイ パニグレ_Aアイラ極彩_アイコンAアイラ
パニグレ_Bナナミ狂風_アイコンBナナミ

注意するべきの行動パターン紹介

注意すべき行動パターン
衝撃波(ハイドロリック)
突進(極地機兵)
曲射(異重合セントリー)

衝撃波(ハイドロリック)

ハイドロリックの周囲に衝撃波を放つ範囲攻撃。

一撃で瀕死に追い込まれるほどの火力はありませんが、イベント仕様のハイドロリックが使用する攻撃であり、普段の個体は使用されません。予備動作が少なくため、注意しておきたい攻撃です。

攻撃範囲が表示された直後に、交代して距離をとれば被ダメージを0で抑えられます。

突進(極地機兵)

標的目掛けて前進する突進攻撃。突進が命中すると掴まれ、壁に激突するまで脱出することができないので、非常に厄介な攻撃と言えます。

被ダメージが多く、壁激突時にスタン効果が発生するため、何としてでも避けたいところ。捕まってしまったとしても交代すれば脱出できるので、回避する際に使用しましょう!

曲射(異重合セントリー)

中距離で使用される曲射攻撃で、高火力が特徴的。

予備動作が大きい上に攻撃範囲が表示されるので、簡単に回避することができますが、イベント仕様の敵ということもあり普段使用しない攻撃となるので、注意が必要です。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -