ドラプロ攻略Wiki

コロプラが提供する「ドラゴンプロジェクト」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめキャラクターなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラプロ】月曜クエスト”カプトシーカー遺跡”の攻略法とドロップ素材

ドラゴンプロジェクトにおける月曜日クエストで挑戦可能な”カプトシーカー遺跡”で獲得できるドロップ素材と攻略法を紹介しています。難易度も確認できるので、ぜひ参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

曜日クエストのまとめはこちら
曜日クエストとドロップ素材一覧

カプトシーカー遺跡の攻略法とドロップ素材

カプトシーカー遺跡のドロップ素材と詳細

カプトシーカー遺跡の詳細

カプトシーカー遺跡
開催曜日 月曜日
出現ボス カプトシーカー
おすすめ武器 双剣
両手剣

カプトシーカー遺跡のドロップ素材

レア度 素材名
Sランク 幽騎士の宝玉
Aランク 幽騎士の刃片
Bランク 検証中
Cランク 幽鎧騎士の盾片
Dランク 幽鎧騎士の鎧片

カプトシーカー遺跡について

一面とボス面の二面構成となっています。階級が変わってもステージ構成は同じなので、ステージの広さなども把握しておくと良いでしょう。

カプトシーカー遺跡の攻略法

一面の攻略法

敵を15体倒して進もう!

s_IMG_1143

1面は”シーカーゲグリ”を15体倒すとボス面に進行できるようになります。ゲグリ種は舌を鞭のようにして攻撃するのが特徴で、出が速く回避し辛いのでシーカーゲグリが自分の方を向いたら回避行動をとると上手く回避できます。

ボス面の攻略法

カプトシーカーが出現!

ボス面に入るとカプトシーカーが出現し、戦闘になります。見た目も行動パターンも”レクスデュラム“と全く同じなので、スロウを付与される、グラビティ・コアなどには注意しましょう。

レクスデュラム攻略詳細はこちら
▶︎レクスデュラムの入手素材と攻略法

炎斬乱舞に注意!

s_IMG_1088_060516_071501_PM

カプトシーカーを中心に円状の範囲があり、少し近づいているだけでもダメージを受けてしまう上、そのダメージがかなり多いです。溜めの前モーションがあるので、確認したら回避を優先しましょう。

カプトシーカー攻略詳細はこちら
▶︎カプトシーカーの入手素材と攻略法

まとめ

見た目も攻撃のパターンもSレアモンスターの”レクスデュラム”と全く同じですが、攻撃力、耐久力共に高くないので下位種と言えるでしょう。稀に1面で同種や上位種にも遭遇できるので”黄泉シリーズ”装備の強化を目指している方は周回する事をおすすめします。

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報