ドラクエタクト_竜王SPガチャ

ドラクエタクト(DQタクト)の「竜王ガチャ」でピックアップされるモンスターを紹介しています。開催期間や提供割合(確率)も掲載しているので、ガチャを引くべきか迷った時の参考にしてください。

竜王ガチャの詳細

開催概要

ドラクエタクト_竜王SPガチャ
開催日時
2020年8月7日〜8月18日9時59分

竜王ガチャシミュレーターはこちら

1体あたりの提供割合

Sランク Aランク
PUモンスター 0.7% 2.8%
通常 0.17692% 0.70769%

スカウトスタンプについて

ドラクエタクト_スカウトスタンプ

スカウトスタンプとは、10連スカウト1回ごとに1つ獲得できるもので、スタンプの獲得数に応じてさまざまな報酬を獲得できます。特に、10個目(100連目)ではSランクモンスターが1体確定で入手できるようになるので、竜王ガチャを引く際は10連スカウトがおすすめです。

ただし、スカウトスタンプは竜王ガチャの開催期間に合わせてリセットされるので注意しましょう。

ピックアップ(当たりキャラ)の詳細

竜王

ドラクエタクト_竜王

系統 タイプ
??? こうげきタイプ
習得特技
漆黒のツメ ほのお ドラゴンスイング
基本特性
【竜王の猛進】
戦闘開始時いどう力を1上げる 効果2ターン
リーダー特性
周囲5×5マスの敵のしゅび力を20%下げる

範囲攻撃が充実

広範囲息攻撃の「ほのお」や周辺に255%の物理ダメージを与える「ドラゴンスイング」などを習得し、複数の敵を攻撃するのに長けた性能です。基本特性によって戦闘開始から2ターンの間いどう力が1増えるので、非常に扱いやすく強力な前衛モンスターとなります。

リーダー特性も使いやすい

敵のしゅび力を下げるシンプルなリーダー特性となります。属性やタイプの指定がない関係で物理特技持ちのモンスター全般をサブに編成できるので、リーダーとしても優秀です。
竜王の評価とスキル

かげのきし

ドラクエタクト_かげのきし_アイキャッチ

系統 タイプ
ゾンビ系 こうげきタイプ
習得特技
ハートブレイク はやぶさ斬り ダークスパイク
リーダー特性
周囲5×5マスのゾンビ系しゅび力を15%上げる

物理単体攻撃

全ての特技が物理単体攻撃となります。いどう力は2のままなのでやや使い勝手はよくありませんが、敵の耐性に左右されない無属性200%のはやぶさ斬りや休み付与のハートブレイクなど優秀な特技構成です。

かげのきしの評価とスキル

竜王ガチャは引くべき?

優先度は高い

竜王の単体性能がとにかく高く、呪文パーティでも前衛として活躍することができるので、キラーマシンを凸したい場合や呪文パーティのサブにりゅうおうがとにかく欲しいという明確な理由がない限りは優先的に引きたいガチャと言えるでしょう。

まずは10連を引く

ドラクエタクト_竜王_スカウト券

8/5(水)の生放送にて竜王SPスカウト券10枚が配布されることが決まっているので、まずはこの10連を引いてからジェムを使用するかを検討しましょう。

ガチャはどれを引くべき?

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
ドラクエ1イベントの攻略まとめ
ドラクエ1コラボイベント開催中!攻略情報をチェック!
リセマラランキング
ドラクエタクトがついにリリース!リセマラ情報は要チェック!
効率的なリセマラのやり方
アンスト不要!高速リセマラの手順を紹介!
ドロップモンスター一覧
ストーリーで仲間になるドロップモンスターの出現場所一覧はこちら!
バトルロードの攻略と報酬まとめ
バトルロードを攻略してジェムや装備をゲット!
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
おすすめゲームランキング