ドラクエタクト(DQタクト)におけるゴールド稼ぎ(お金稼ぎ)のやり方を掲載しています。効率よく集める方法やゴールドの使い道に関しても記載していますので、参考にしてください。

ゴールドの効率的な稼ぎ方

ゴールドクエストを毎日プレイ(おすすめ)

ドラクエタクト_ゴールドクエスト

クエストの解放条件
ストーリー2章5話クリア

デイリークエストの「ゴールドクエスト」はゴールド獲得に特化したクエストとなっており、多くのゴールドを稼ぐことができます。ただ、1日に1度しかクリアできないため、毎日必ずプレイしておきましょう。

ぼうけん手形購入で回数増加

ドラクエタクト_冒険手形特典2

オートプレイの速度アップなどが行えるぼうけん手形に上記のゴールドクエストが含まれるボーナスダンジョンの入場回数を毎日1回増加させる特典が付いています。課金に抵抗のない方やドラクエタクトをがっつりプレイしたい方はこちらの購入をおすすめします。

ぼうけん手形についてはこちら

ミッションで獲得

ドラクエタクト_デイリーミッション

ミッションをこなすことでもゴールドが獲得できます。意図的に回収できないため臨時ボーナスのような感じになりますが、毎日更新のデイリーミッションでは定期的にゴールドを獲得可能なので、毎日きっちりとこなしていきましょう。

ストーリーを周回

ドラクエタクト_報酬 (1)

ストーリークエストをクリアすることでもゴールドは獲得可能です。1周辺りに獲得できる量は少なめですがクリア回数の条件などはないので、ゴールドクエストとミッションをこなした後はストーリー周回を行いましょう。

ゴールドの使い道

モンスターのランクアップ

ドラクエタクト_ランクアップ_やり方

必要素材とゴールドを消費することでモンスターのランクアップを行うことができます。ランクアップによってステータスの増加やレベル上限の上昇などの恩恵が得られます。消費ゴールドは多めですが、基本的にはランクアップに優先してゴールドを注ぎ込みましょう。

装備の錬金

装備にランダムで効果を付与できるシステム「錬金」を行う際にもゴールドを消費します。ランクアップに比べると消費量は少なめですが、効果をより良いものにするための厳選を行う際には多くのゴールドを消費することとなります。

とくぎ強化

とくぎの威力増加や消費MPを軽減させることができる「とくぎ強化」でもゴールドを消費します。消費量に関してはランクアップに比べれば少なめです。

交換所でアイテムを購入

ドラクエタクト_ゴールドショップ (1)

交換所ではゴールドでランクアップ素材となる宝石やオーブを購入出来ます。

バトルロードを頻繁に周回するようになってくると不足してくる素材なので、所持ゴールドと相談して交換するのが良いでしょう。特にストーン系の素材はバトルロードで必要な低ランクモンスターのランクアップで大量に必要となるので、優先度が高いです。
ゴールド交換所のおすすめアイテム

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー