ドラクエタクト(DQタクト)のレベル上げの効率的なやり方について紹介しています。どうしたらレベルを上げることができるのか分からない方はぜひ参考にしてください!

『ドラクエタクト』育成関連リンク
▶︎効率の良いレベル上げ ▶︎マスターランク
▶︎装備の入手方法 ▶︎ランクアップ
▶︎覚醒 ▶︎特技強化

レベル上げの仕方

経験値クエストをクリア

ドラクエタクト_レベル上げの効率的なやり方_経験値クエスト
3章1話クリア後に、毎日1回だけ挑戦できるデイリークエスト「経験値クエスト」では、倒すことで大量の経験値が獲得可能なメタル系のモンスターが登場します。また、報酬として後述する「経験値の古文書」も獲得できるので、毎日欠かさずクリアするようにしましょう。

難易度が高い方が獲得できる経験値なども多いので、なるべく高い難易度をクリアするのがおすすめです。

経験値の古文書を使用

ドラクエタクト_レベル上げの効率的なやり方_経験値の古文書
アイテム「経験値の古文書」を使用することで、経験値を獲得することができます。バトルをせずにレベルを上げられるので、獲得したばかりのモンスターを即座に育成することが可能です。

古文書は、経験値クエストの他に、ゴールドショップで交換などでも獲得可能です。
経験値の古文書の入手方法などはこちら

バトルロードを周回

ドラクエタクト_レベル上げの効率的なやり方_バトルロード
6章2話クリアで挑戦できるようになるバトルロードはスタミナ消費0で挑戦できるクエストです。代わりに、クエスト毎に参加できるモンスターの種類に制限がある上に、クリア難易度が高くなっています。

難易度が高い分経験値も多くもらえるので、参加可能なモンスターを育てたい場合は周回場所としておすすめです。

オート操作でのクリアは難しいので、時間がある時にプレイしましょう。

クエストを周回

経験値はストーリークエストを周回することでも獲得できます。バトルロードの対象外のモンスターを育成する時や、バトルロードのクリアが難しい時はこの方法でレベルを上げましょう。

覚醒させたいモンスターがドロップするクエストや、経験値量の多い後半のクエストがおすすめです。

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー