ドラクエタクト(DQタクト)における経験値の古文書の入手方法を掲載しています。効率的に集める方法や各古文書の獲得経験値についても記載していますので、参考にしてください。

経験値の古文書の入手方法

入手方法早見表
▼経験値クエストの報酬
▼交換所
▼ミッションの達成報酬
▼スカウトスタンプ

経験値クエスト

ドラクエタクト_経験値クエスト_バナー

主な入手先となるのがデイリークエストの「経験値クエスト」です。ぼうけん手形を購入している場合を除き、1日1回限定となるので入手できる個数は限られますが、最も簡単に入手できる手段となっています。

ドロップ報酬一覧

古文書 クエスト
ドラクエタクト_経験値の古文書(大)_アイコン古文書(大) ・経験値クエスト上級
ドラクエタクト_経験値の古文書(中)_アイコン古文書(中) ・経験値クエスト中級
・経験値クエスト小級
ドラクエタクト_経験値の古文書_小_アイコン古文書(小) ・経験値クエスト小級

難易度が上がるにつれて獲得できる古文書のランクも上がるので、上位ランクが欲しい方は上の難易度をクリアしていきましょう。

ぼうけん手形で挑戦回数増加

ぼうけん手形を購入するとクエスト入場回数が1回増加するため、通常よりも効率的に経験値の古文書を入手できます。

ぼうけん手形については下記で詳しく掲載していますので、気になる方は参考にしてください。

ぼうけん手形は購入するべき?

交換所で購入

ドラクエタクト_交換所

交換所の便利アイテム購入でも経験値の古文書が入手できます。

しかし交換するには貴重なジェムをしなくてはいけないので、どうしても強化したいモンスターがいる時やゴールド・ジェムにかなり余裕がある時以外で交換するのは避けましょう。

古文書 個数/購入制限 交換所
ドラクエタクト_経験値の古文書(大)_アイコン古文書(大) 1個/無制限 タクトポイントショップ
40個/月1回 セット購入アイテム
(育成応援セット内の一部)
1個/日1回 便利アイテム購入
ドラクエタクト_経験値の古文書(中)_アイコン古文書(中) 1個/無制限 便利アイテム購入

ミッションの達成報酬

ドラクエタクト_ミッション_経験値の古文書(大)

ミッションの中には経験値の古文書が達成報酬となっているものがあります。簡単に達成できるものもあれば、時間がかかってしまうものもあるので、経験値の古文書が欲しい際はクリアしやすいミッションから順にこなしていきましょう。

スカウトスタンプ

ドラクエタクト_スカウトスタンプ

10連ガチャのスタンプ報酬で古文書・大を入手することができます。古文書・大が欲しいがためにガチャ10連するのはおすすめできないので、ガチャのおまけ程度と捉えておきましょう。

経験値の古文書とは?

モンスターのレベル強化素材

ドラクエタクト_経験値の古文書

「経験値の古文書」とは、モンスターのレベルを上げる際に必要となるレベル強化素材です。大・中・小の3つがあり、獲得できる経験値量はそれぞれ異なります。

各古文書の獲得経験値一覧

古文書 獲得経験値
ドラクエタクト_経験値の古文書・大_アイコン古文書(大) 10,000
ドラクエタクト_経験値の古文書(中)_アイコン古文書(中) 5,000
ドラクエタクト_経験値の古文書_小_アイコン古文書(小) 1,000

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
ドラクエ1イベントの攻略まとめ
ドラクエ1コラボイベント開催中!攻略情報をチェック!
リセマラランキング
ドラクエタクトがついにリリース!リセマラ情報は要チェック!
効率的なリセマラのやり方
アンスト不要!高速リセマラの手順を紹介!
ドロップモンスター一覧
ストーリーで仲間になるドロップモンスターの出現場所一覧はこちら!
バトルロードの攻略と報酬まとめ
バトルロードを攻略してジェムや装備をゲット!
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
おすすめゲームランキング