リセマラのやり方01_ドラクエタクト

ドラクエタクト(DQタクト)のリセマラのやり方を紹介しています。リセマラできるのかやおすすめのリセマラ手順を紹介しているので、ドラクエタクトをこれから始める方はぜひご覧ください。

『ドラクエタクト』おすすめ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎最強リーダーランキング ▶︎最強モンスターランキング
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出

リセマラを行う際のポイント

ガチャ確率と所要時間

※初回は約10分かかりますが2回目以降は約2分となります。

リセマラ所要時間 約2分
※通信環境により変動。
引ける回数 11回
ガチャ確率 S
3%
A
12%
B
36%
C
49%

リセマラに必要な時間は約1〜2分と非常にお手軽です。これだけリセマラにかかる時間が短いゲームはそうそうないのでいつもより厳しめに目標を設定してリセマラを行いましょう!

ガチャ筐体が複数存在

ドラクエタクト_筐体

リリース時点でガチャ筐体が複数存在します。どのガチャを引いたら良いか迷った時はリセマラランキングやガチャ解説記事をチェックして引くガチャを決めましょう。

リセマラ関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎どのガチャを引くべき?

初回ダウンロードだけWiFi環境下で行おう

通常のアプリゲームの場合、インストールとアンインストールを繰り返す影響で通信量が非常に多くなってしまいます。最悪の場合、通信制限にかかってしまう恐れもあります。

しかし、ドラクエタクトではデータを削除する機能が備わっているため、一度インストールしてしまえばリセマラが終了するまでごく少量の通信料しか発生しません。

最初にアプリをダウンロードするときだけWiFiを利用するようにしましょう。

ドラクエタクトのリセマラのやり方

効率的なリセマラの手順

※2回目からは1〜3の手順が不要となる

リセマラ手順早見表
アプリをインストール
チュートリアルを進める
ストーリー2章1話までクリアする
ジェムを全て回収する
ガチャ(スカウト)を引く!
お目当のモンスターが出なかったらデータを削除して4に戻る

1.アプリをインストール

ドラクエタクト、リセマラやり方

まずはじめに、各ストアから『ドラクエタクト』をインストールしましょう。WiFiに接続していることを確認するのを忘れずに。

ゲーム起動後もデータダウンロードがあるので、初回起動時はWiFi環境でのダウンロードを推奨します。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

2.チュートリアルを進める

ドラクエタクト_チュートリアル

データダウンロードが完了したらいよいよチュートリアルが始まります。初めてプレイする場合は一度、チュートリアルをしっかりとプレイしてドラクエタクトの遊び方を確認しておくと良いでしょう。

序盤の効率的な進め方

3.ストーリー2章1話までクリアする

ドラクエタクト_早い

チュートリアルが終了したら寄り道せずにストーリークエストを進めてガチャ(スカウト)が解放される“2章1話”まで進めましょう。1章は4話までとなります。

オートプレイ機能は2章2話まで使用できませが、戦闘スピードを「ふつう→はやい→超はやい」に変更できるので、積極的に利用していきましょう。

なお、超はやいは「ぼうけん手形」を購入しなければ使えないので最初は「はやい」の選択がおすすめです。

ぼうけん手形は購入するべき?

4.ジェムを全て回収する

ドラクエタクト_ホーム ドラクエタクト_プレゼント

ガチャ(スカウト)が解放されたら“ミッション報酬”を受け取りましょう。ミッション報酬から回収したジェムは全てプレゼントボックスに送られるので二度手間にならないように注意しましょう。

ジェムの入手方法と使い道

5.ガチャを引く!

ドラクエタクト_ガチャ

ジェムを全て回収したらいよいよガチャのお時間です。ガチャ筐体が複数あるのでどのガチャを引いたら良いかしっかりと確認してから引きましょう。

どのガチャ(スカウト)を引くべき?

6.お目当が出なかったらやり直し

ドラクエタクト_データ削除

ジェムを全て消費し、ガチャを引ききってもお目当てのモンスターが出なかったら、タイトル画面からプレイデータを削除してリセマラを続行しましょう。

2回目からは2章1話まで進めなくてもガチャを引くことができます。

序盤はリセマラをしなくても十分進めることができますが、Sレア(ランク)のモンスターを後から入手するのは運要素が強いのでリセマラして引いておいた方が良いでしょう。
リセマラが終わったら序盤の進め方をチェック!

リセマラが終了したら?

ドラクエタクト_ストーリー

リセマラが終了したらストーリーをさらに進めて様々なコンテンツを解放していきましょう。解放することで手持ちのモンスターの強化がよりしやすくなるのでまずはストーリー進行を優先しましょう。

初心者おすすめの序盤の進め方はこちら

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
ドラクエ1イベントの攻略まとめ
ドラクエ1コラボイベント開催中!攻略情報をチェック!
リセマラランキング
ドラクエタクトがついにリリース!リセマラ情報は要チェック!
効率的なリセマラのやり方
アンスト不要!高速リセマラの手順を紹介!
ドロップモンスター一覧
ストーリーで仲間になるドロップモンスターの出現場所一覧はこちら!
バトルロードの攻略と報酬まとめ
バトルロードを攻略してジェムや装備をゲット!
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
おすすめゲームランキング