ドラクエタクト(DQタクト)の装備(武器)について紹介しています。装備の入手方法や効果も紹介していますので、ゲームプレイの際には是非参考にしてください。

『ドラクエタクト』育成関連リンク
▶︎効率の良いレベル上げ ▶︎マスターランク
▶︎装備の入手方法 ▶︎ランクアップ
▶︎覚醒 ▶︎特技強化

装備の入手方法

そうびクエストで入手

ドラクエタクト_そうびクエスト

2章6話クリア後に開放される「そうびクエスト」では、装備がドロップすることがあります。複数のクエストが存在し、クエスト毎にドロップする装備も異なるので、自分が欲しい装備がドロップするクエストを周回しましょう。

なお、装備はドロップ報酬のため必ず入手できるわけではない点に注意しましょう。

バトルロードで入手

ドラクエタクト_バトルロード

バトルロードでは、初回クリア報酬として装備を獲得することができます。獲得できるのは1度のみで、クリア難易度も高いですが、獲得できる装備が非常に強力なので、積極的に挑戦すると良いでしょう。

スタミナ消費量が0なため、いつでも気軽に遊ぶことができます。

バトルロードの攻略と報酬まとめ

装備の効果と強化方法

モンスターのステータスをアップ

ドラクエタクト_装備_ステータス

「そうび」はモンスターに装備することで、各装備に設定されたステータスを上昇させることができます。また、特殊効果として「物理威力+3%」などの特殊効果がついている装備も存在します。

装備はモンスター1体につき1つとなっているので、モンスターに合わせた装備を選択しましょう。

なお、装備は自由に付け替えできるので、パーティに編成した全モンスターに必ず装備させておきたいところです。

錬金で装備を強化

ドラクエタクト_錬金_錬金効果

装備の強化は「装備錬金」によって行います。装備のステータス上昇や特殊効果の追加などメリットが大きいので、メインで使っている装備は可能な限り錬金しておきましょう。

付与される特殊効果は最大3つで、錬金するためには同名の装備を複数手に入れておく必要があります。
装備錬金のやり方と錬金素材の入手方法

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー