ドラクエタクト(DQタクト)で購入できるぼうけん手形(冒険手形)について掲載しています。どんなメリットがあるのかや、購入するべきかどうかも紹介しているので、ぼうけん手形について困った時の参考にご覧ください。

ぼうけん手形とは?

ドラクエタクトを効率的に楽しめるパス

ドラクエタクト_冒険手形

ぼうけん手形は購入時にユーザーに様々な特典が付与されるパスです。ぼうけん手形があるかないかでクエスト攻略の効率や、一日で手に入るアイテムの量などが段違いで変わります。

価格 1ヶ月480円

ぼうけん手形は一度購入すると1ヶ月ごとに自動更新され、同時に有効期限も1ヶ月更新されます。

正規の方法で解約しない限り、ゲームをアンインストールしても支払いが続いてしまうので注意しましょう。

ぼうけん手形の解約+再開方法はこちら

特典その①「超はやい」

ドラクエタクト_冒険手形特典1

オートバトル中のバトルスピードで「超はやい」を選択できるようになります。

通常のオートバトルでは「ふつう」と「はやい」しかなく、「はやい」を選んでもそこまで速さを感じません。この「超はやい」が選べるようになる事で、効率よくクエストをクリアする事ができるようになるでしょう。

特典その②「デイリークエストの入場回数+1」

ドラクエタクト_冒険手形特典2

一日に入場できる回数が限られているデイリークエスト(経験値クエスト+ゴールドクエスト)の入場回数を一回増やす事ができます。

効率よく経験値やゴールドが手に入るデイリークエストは通常の入場回数は一日一回なので、ぼうけん手形を持っている人は一日二回となり、単純に二倍のボーナスを受ける事ができるという事になります。

ただしクエストをクリアしていない場合、ぼうけん手形を購入して挑戦回数増加効果は反映されないので注意しましょう。

ぼうけん手形は購入するべき?

真面目にこのゲームをやるなら必須

このゲームを本気でやりこむつもりならば必須のアイテムと言えます。持っている人と持っていない人とでは大きな差が生まれ、時間が経てば経つほどその差はより大きな物になります。

購入するなら早めに買いたい

購入するなら出来るだけ早めに購入するようにしましょう。買うか買わないか迷っている日が1日増えるたびに、購入済みの人との差は開いていきます。

ドラクエタクトのおすすめ記事

ドラクエタクト攻略wiki
ドラクエ1イベントの攻略まとめ
ドラクエ1コラボイベント開催中!攻略情報をチェック!
リセマラランキング
ドラクエタクトがついにリリース!リセマラ情報は要チェック!
効率的なリセマラのやり方
アンスト不要!高速リセマラの手順を紹介!
ドロップモンスター一覧
ストーリーで仲間になるドロップモンスターの出現場所一覧はこちら!
バトルロードの攻略と報酬まとめ
バトルロードを攻略してジェムや装備をゲット!
レアリティ別モンスター一覧
レアリティ_SSランク レアリティ_AAランク レアリティ_BBランク レアリティ_CCランク
ピックアップ記事
▶︎最強モンスターランキング ▶︎最強リーダーランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎初心者ミッションの進め方
▶︎おすすめAランクモンスター ▶︎毎日やるべきこと
▶︎覚醒のメリット/ポイント集め方 ▶︎覚醒素材の入手方法
おすすめゲームランキング