BBDW_どのガチャ引くべき

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)の常設・限定ガチャについての解説記事です。ガチャはどれを引くべきかを解説しています。ブレイブルーでガチャを引く際の参考にして下さい。

リセマラ当たりランキングはこちら

開催中の期間限定ガチャ

悪滅斬光ガチャ

BBDW_悪滅斬光_バナー
開催期間
2021.11/11(木)〜12/02(木)
ガチャの簡易概要
・全レアリティの風属性のキャラがPU対象
▶︎ガチャシミュレーター

悪滅斬光ガチャの詳細はこちら

蒼の結晶ガチャ

BBDW_蒼の結晶ガチャ_バナー
開催期間
常時開催
ガチャ概要/オススメ度
・開催期間が設定されていない常設ガチャ
・10連でS以上のキャラ1人か星4以上の魔道書1枚確定
▶︎ガチャシミュレーター

蒼の結晶ガチャの詳細はこちら

現在はどのガチャを引くべき?

悪滅斬光では新キャラがピックアップ!

Screenshot_20211202-171210

新キャラの「ハクメン」と「ホワイトジャスティス」がピックアップされています。

ただ、2キャラともイベント「白き正義の名のもとに」でメダル交換が行えるので、ガチャを回す場合は急ぎ覚醒を勧めたい場合のみに留めるのがおすすめです。

白き正義の名のもとにの攻略はこちら

ピックアップ以外が目当ての場合は蒼の結晶ガチャ

BBDW_蒼の結晶ガチャ2

蒼の結晶ガチャではこれまでに登場した期間限定キャラクター以外のほとんどのキャラや魔道書を狙うことができます。

ガチャにはピックアップが存在しないため、排出されるSSキャラや星5魔道書が全て同じ確率で狙えるため、特定のキャラのみの登場確率が上がっているピックアップガチャよりもピックアップ外のキャラを狙いやすい点がポイントです。

フレンドポイントガチャ

フレンドポイントを獲得してガチャを回そう!

BBDW_フレポガチャ

ゲーム内でフレンド申請を行い、フレンド同士でポイントを送り合うことでフレンドポイントを獲得することができます。

ゲームをお得に進めるにはフレンドは大切な要素となるので、フレンド募集掲示板からフレンド申請をしてみましょう!

フレンドガチャの詳細 フレンド募集掲示板

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー