BBDW_属性相性まとめ

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)の属性相性について紹介しています。有利・不利などの情報を確認するための参考にご利用ください。

序盤の効率的な進め方

属性相性早見表

属性相性表
BBDW_属性相性表

属性相性の仕組み

弱点に合わせて攻撃するとダメージアップ

BBDWでは有利な属性の相手にはダメージアップの効果を持ちます。そのため、基本的にはクエストにあった属性を持つキャラクターでパーティを編成し、効率良くダメージを与えられるように編成をしましょう。

また、敵から受ける攻撃も苦手な属性のキャラクターの場合には被ダメージが増加するため、なるべく編成しないようにするのがおすすめです。

不利な相手にはダメージダウン

有利属性に対してダメージアップ効果がある反面で、不利属性の場合にはダメージ軽減が入ります。敵の攻撃力の高いクエストに挑む際には敵に対して有利な属性で固めることで、ダメージを減少させることが可能です。

バトルの楽しみ方と戦闘のコツ

属性の確認方法

クエスト挑戦前に確認可能

BBDW_属性

クエストに挑む前に敵キャラクターの属性傾向を確認しておきましょう。挑む前に対策ができるので、万全の状態で挑むようにしましょう。

自分のキャラクター

BBDW_キャラ属性

自分のキャラクターの属性はアイコンの左上に表示されています。クエスト内では、アイコンの左下に表示されています。

敵のキャラクター

BBDW_属性確認

敵のキャラクターの属性は画面左上のHPバーに表示されています。また、ターゲットを選択すると有利属性のキャラクターのアイコン上に矢印が表示されるため、誰が有利属性か確認が可能です。

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー