BBDW_状態異常・変化の効果

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)の状態異常/変化の種類と効果を掲載していますのでゲームプレイの参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

状態異常/変化の種類と効果

強化系の効果
ヘイトアップ 敵から狙われやすくなる
ヘイトダウン 敵から狙われにくくなる
不屈 一度だけ戦闘不能を防ぎHPを回復して踏み止まる
回避 敵の攻撃を回避する
大ダメージ耐性 最大HPの50%の被ダメージ時、その一部を軽減する
回復量アップ 自身のHP回復スキルの回復量がアップする
再生 毎ターンHPを回復する
状態異常系の効果
味方ターン終了時にダメージを受ける
燃焼 味方ターン終了時にダメージを受ける
裂傷 回復できない。味方ターン終了時にダメージを受ける
気絶 行動不能になる
凍結 行動不能になる。次に受けるダメージが2倍になる
拘束 強化できない。行動不能になる
麻痺 確率でコマンドが不発することがある
感電 確率でコマンドが不発することがある
封印 スキル使用不可
恐怖 DDコマンド、AHコマンド選択不可
ネガティブ 敵の攻撃で受けるダメージが2倍になる
混乱 ターン終了時、設定されたコマンドがランダムに入れ替わる

状態異常/変化の活用方法

強化系の変化はキャラor魔道書の効果で付与可能

強化系の状態変化は耐久面の効果が中心となりますので、被ダメージが大きいステージ等では特に重宝します。

基本的にはキャラスキルなどを使用した際に付与できますが、「不屈」「回避」以外は魔道書セットで効果を得ることができますので、クエストによっては編成も視野に入れておくと良いでしょう!

状態異常は敵に使えば心強い存在!

状態異常系の効果は食らってしまうとピンチに陥ってしまいますが、逆に敵に付与できれば有利な戦況を作りやすくなります。

凍結付与による行動制限+ダメージ増加や、麻痺/感電による行動制限など、攻守に渡るサポート性を所持していますので、クエストに詰まっている方は活用してみてはいかがでしょうか。

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