BBDW_育成要素まとめ

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)における育成要素をまとめて紹介しています。キャラのレベル上げや強化、魔道書の覚醒なども掲載しているので参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

キャラ強化

キャラのレベルを上げてステータス上昇

BBDW_レベルアップ_育成要素

キャラにはレベルが設定されており、キャラ強化によってレベルを上げると各種ステータスが上昇します。

キャラのレベルはEXP結晶の消費や、クエストのクリアをすることにより、最大80レベルまで上げることができます。
キャラレベル強化

プレイヤーレベルを上げると81以上の強化も可能

プレイヤーレベルを81以上にするとキャラクターレベルも81以上に強化できるようになります。

81レベル以降はプレイヤーレベルと同等のレベルがレベルキャップとなるため、より強くキャラを育成したい場合はプレイヤーレベルを上げていきましょう。
プレイヤーレベル強化

キャラ進化

キャラのレアリティを上げられる

BBDW_キャラ進化_育成

キャラ進化ではキャラのレアリティを上げることができます。

レアリティが上昇するとステータスが上昇する他、AH・DDの強化を行えるようになる、キャラ特性が増えるなど様々なメリットを受けることが可能です。

キャラ進化のやり方とメリット

オーブ装着

キャラにオーブを装着してステータス上昇

BBDW_オーブ_育成要素

キャラにはオーブを装着する枠が6つ存在しており、オーブを装着することでキャラのステータスが上昇できます。

6つ全ての枠にオーブを装着するとオーブを消費してグレードアップが発生し、キャラの基礎ステータスとスキルレベルの上限を上げることが可能です。

オーブ装着・グレードアップのやり方とメリット

スキル強化

スキルを強化して効果値を上昇

BBDW_スキルレベルアップ_育成要素

キャラが保有するスキルにはレベルが設定されており、強化することでスキルの効果値を上昇させることが可能です。

スキルにはそれぞれレベル上限が存在しており、上限を上げるためにはオーブ装着によるグレードアップが必要となります。

スキル強化のやり方とメリット

DDとAHの強化も行える

BBDW_成長レベル強化_育成

スキル強化ではDDとAHの強化を行い、技の威力を強化することができます。

それぞれスキルレベルの強化には専用の素材が必要となり、スキルレベル上限を上げるためにはキャラの進化が必要です。

魔道書装備

キャラに魔道書を装備してスキルを得られる

BBDW_魔道書装備

キャラには魔道書を1つ装備することができ、魔道書を装備するとキャラのステータス上昇や魔道書スキルの効果を得られます。

魔道書スキルはバトル開始時に自動的に発動し、バトルを有利に進めることができるようになるため必ず装備させておきましょう。

また、魔道書は覚醒を行う事ができ、魔道書覚醒を行うとステータスが強化され、最終段階に達すると魔道書スキルの性能が変化します。

魔道書覚醒のやり方とメリット

限界突破

キャラのステータスを割合強化できる

BBDW_限界突破ボーナス

限界突破は主にガチャなどで既に持っているキャラを再入手した際に発生します。

限界突破を行うとステータスボーナスが上昇し、各ステータスを割合上昇させる事ができるため、キャラの火力や耐久力を満遍なく強化できるメリットが大きいです。

また、キャラクターによっては見た目を変えることができるスキンを入手することもできます。

超越勲章でもできる

イベントなどで獲得ができる「超越勲章」を消費して限界突破を行うことも可能です。

超越勲章の入手数や入手経路は限られているため、どのキャラクターに使用するかしっかり検討してから使うと良いでしょう。

限界突破のやり方とメリット

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMedia求人バナー