BBDW_裏技・小ネタ紹介

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)における裏技や小ネタを紹介しています。BBDWをプレイする際の参考にしてください。

裏技・小ネタ

フレンドガチャから超低確率で精神体テルミが出現

BBDW_フレンドポイントガチャ_精神体テルミ

フレンドポイントガチャからは超低確率でAⅡキャラの「精神体テルミ」が出現します。

精神体テルミはフレンドポイントガチャでしか入手できない非常にレアなキャラなので手に入れたらTwitterなどのSNSで自慢してみましょう!

精神体テルミの詳細 フレンドガチャの詳細

豆知識まとめ

時間効率を気にしないならスキップチケットは使わない方が良い

BBDW_スキップチケット

魔道書の効果として「獲得プレイヤー経験値上昇」や「獲得P$増加」などがありますが、スキップチケットを使用した際には効果が反映されません。

これらの効果を最大限活かしつつクエスト報酬を豪華にしたい場合はスキップチケットを使わずにクエストクリアを目指したほうが効率的です!

スキップチケットの入手方法と使い方

魔道書の一括売却機能が存在

BBDW_魔道書一括売却

低レアの魔道書には一括売却機能が存在します。

画像の位置のボタンをタップするだけでまとめて選択することができるので、1つずつ選択するのが手間という場合は試してみましょう!

ただし、使用する予定のある魔道書は一括売却されないようにロックしておくことをおすすめします。

キャラは左右スワイプで切り替えられる

BBDW_左右スワイプ

強化画面やキャラクター一覧では、左右の矢印のタップや、画面左右へスワイプすることで一覧画面時に隣に並んでいるキャラへ切り替える事が可能です。

キャラの並び順は一覧右上の「並び替え」から変更することができます。

手軽にキャラクターを切り替えられるため、一覧に戻る手間を省くことができます。

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー