BBDW_P$の入手方法

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)のP$(Pダラー)の入手方法と使い道を紹介していますのでゲームプレイの参考にしてください。

P$の入手方法

クエストクリアで獲得

BBDW_クエスト

P$はゲーム内通貨のひとつで、クエストのクリア時の報酬やドロップアイテムとして入手することができます。

P$を効率良く集めるにはP$クエストがおすすめですが、通常のクエストでも入手は可能なので、オーブ収集やプレイヤーレベル上げのついでに集めることも可能です。

魔道ショップの商品

BBDW_魔道ショップ

P$は魔道ショップで販売されています。ただし、基本的に魔素は魔道書の売却でしか手に入らない貴重なアイテムなのでP$と交換するのは非推奨です。

魔道ショップの購入おすすめアイテム

P$の使い道

オーブ装着時に使用

BBDW_オーブ装着

P$はオーブを装着する際に使用します。BBDWではオーブを装着し、ステータスを上げることできます。また、オーブを6個装着することでグレードが上がり、スキルレベルの上限が解放できます。

オーブ装着・グレードアップのやり方

スキル強化に使用

BBDW_スキル

キャラのスキルレベルを強化する際にP$を消費します。スキル強化を行うことで高難度クエストのクリアをしやすくなるので、積極的にスキル上げを行うのが良いでしょう。

スキル強化のやり方とメリット

P$ショップでアイテム購入

BBDW_P$ショップ

P$はP$ショップでアイテムを購入する際に使用します。欲しいアイテムがある方はクエストを周回してP$を集めて交換しましょう。

P$ショップの購入おすすめアイテム

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー