BBDW_ガチャ演出まとめ

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)のガチャ演出についての解説記事です。SSキャラクターや☆5魔導書の確定演出についてまとめています。また、天井システムについても記載していますので、ガチャを引く際にお役立て下さい。

リセマラ当たりランキングはこちら

ガチャの仕様

ガチャの排出率は統一

キャラクター

レアリティ 排出率
SS 3.00%
S 5.00%
AⅠ 35.00%

魔道書

レアリティ 排出率
★★★★★ 6.00%
★★★★ 16.00%
★★★ 35.00%

どのガチャでも排出率は同じ

ブレイブルーのガチャは現状ではどのガチャも排出率が同じとなっています。

ガチャ1回ごとに提供割合を元に抽選を行う仕様となっているのでガチャ本体には天井がありません。

具現欠晶(エンバディメント・コイン)交換で入手も可能

具現欠晶

ガチャを1回行うごとにガチャコインを1枚入手することができます。

このガチャコインは決められた枚数使用することでキャラクターや魔導書、その他アイテムと交換できるので、ガチャで入手できなかった場合の救済措置として利用しましょう。

ガチャ演出まとめ

①セリフによって期待度が変化

期待度低期待度低 期待度中期待度中 期待度高期待度大

ガチャを回す前のセリフによって期待度が上昇します。

「カズマ=クヴァル」のセリフが演出された場合にはSSキャラクターor☆5魔導書を期待して良いでしょう!

②排出口の色に注目!

グリーングリーン ゴールドゴールド レインボーレインボー

ガチャの排出口の色にも注目しましょう。

排出口の色がゴールド~レインボーだと高レアリティのチャンスとなっています!

③ボールの形によって排出先が決定

キャラクター排出キャラクター 魔導書排出魔導書

排出されたボールの形によって排出するものが判断できます。

丸い光のみが”魔導書”、横長の光が出ている場合には”キャラクター”となっています。

④排出されたボールの色で確定

通常通常 確定演出確定演出

排出されたボールが金色のオーラをまとっているとSSキャラクターor☆5魔導書が確定となります。

⑤昇格演出もあり!

確定演出

ガチャの開放時に上記画面カットインされると昇格演出となります。

最後まで諦めずにガチャを見守りましょう!

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー