BBDW魔道書覚醒のやり方

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)における魔道書覚醒のやり方とメリットを紹介しています。魔道書を強化する際の注意点も掲載しているので参考にしてください。

育成関連記事
▶︎プレイヤー キャラ強化 ▶︎キャラ進化 スキル強化
限界突破 ▶︎オーブ装着 ▶︎魔導書覚醒 -
育成要素まとめ

魔道書覚醒のやり方

同一の魔道書や覚醒用の魔道書を使って覚醒

BBDW_魔道書覚醒

魔道書覚醒は同一の魔道書や覚醒専用の魔道書を消費して行えます。

素材を入手したら「ホーム画面>キャラクター>覚醒>魔道書選択」の順で画面を推移した先にて実行可能です。

魔道書覚醒は最大5回まで行えます。

注意】魔道書覚醒は慎重に考えてから行おう

BBDW_魔道書覚醒_注意

同名の魔道書は複数所持しておけば複数のキャラに装備できるというメリットもあるので、軽率に覚醒させてしまわない方が良いでしょう。

特にガチャでのみ入手可能なレアリティの高い魔道書は手軽に入手することができないので、どうしても覚醒したい場合は覚醒専用の魔道書を使って魔道書覚醒を行った方が良いと言えます。

魔道書覚醒のメリット

ステータスが上昇する

BBDW_魔道書覚醒_ステータス上昇

魔道書覚醒を行うと1段階ごとにステータスが強化されていきます。

ステータスが上昇することでバトルを有利に進めることができるようになるメリットが大きいです。

5段階目でスキル効果が強化される

BBDW_魔道書覚醒_スキル強化

魔道書を最大の5段階まで覚醒させるとステータス強化に加え、スキルの効果が強化されます。

スキル強化による恩恵は非常に大きいので、魔道書を覚醒させるならば最大まで一度に覚醒させておきたいところです。

魔道書一覧

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー