BBDW_被ったキャラ・魔道書

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)における被ったキャラや魔道書の使い道を紹介しています。魔道書を売っても良いのかという点も解説しているので参考にしてください。

被ったキャラの使い道

キャラは被ると欠片に変換される

BBDW_被ったキャラ

既に持っているキャラを手に入れた際は自動的に手に入れたキャラの欠片に変換される仕様となっています。

変換された欠片はプレゼントボックスではなく、直接所持アイテムに追加されます。

手に入れた欠片はキャラの進化に使える

BBDW_キャラ進化_SS+++

手に入れたキャラの欠片は対象キャラの進化に使う事が可能です。

進化を行う事でキャラのレアリティを上げることができ、どんなキャラでも最大でSS+++まで進化させることができます。

また、手に入れた欠片は欠片パウダーに変換して他のキャラの欠片と交換することも可能です。

欠片パウダーの入手方法と使い道

キャラが被ると限界突破が発生

BBDW_限界突破ボーナス

キャラが被ると自動的に限界突破が行われます。

限界突破を行うとステータスボーナスが上昇し、各ステータスを割合上昇させる事ができるため、キャラの火力や耐久力を満遍なく強化できるメリットが大きいです。

限界突破のやり方とメリット

被った魔道書の使い道と注意点

同名の魔道書の覚醒に使える

BBDW_魔道書覚醒_スキル強化

被った魔道書は同名の魔道書の覚醒に使う事ができます。

魔道書の覚醒は最大5段階まで可能となっており、覚醒する毎にステータスが強化されていきます。5段階目に達すると魔道書のスキルも強化可能です。

キャラ進化のやり方とメリット

売却して魔素に変換することも可能

BBDW_魔道書_売却

魔道書は売却することで魔素に変換することができます。

手に入る魔素の個数は売却した魔道書のレアリティによって変わり、手に入れた魔素は魔道ショップで豪華アイテムと交換することが可能です。

売却で手に入る魔素の個数一覧

レアリティ 個数
星5 10000個
星4 2500個
星3 700個
星2 50個
星1 10個

魔素の入手方法と使い道

注意】魔道書覚醒や売却は慎重に考えてから行おう

BBDW_魔道書覚醒_注意

魔道書はパーティに編成する4キャラに装備することができるため、同名の魔道書でも最大4枚までは手持ちに残しておく旨味が大きいです。

魔道書覚醒や売却を行う場合は一度慎重に考えてから行うようにしましょう。

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー