BBDW_高速リセマラのやり方

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)における高速リセマラのやり方を紹介しています。効率的にリセマラを進める手順や終了までの時間も掲載しているのでリセマラをする際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラのポイント

リセマラの推定時間とガチャ確率

リセマラ時間 5〜30分
※通信環境次第で変動します
ガチャ確率 【キャラクター】
SS:3%
S:5%
AⅠ:35%
【魔道書】
星5:6%
星4:16%
星3:35%

ガチャの確定演出まとめ

強いキャラや魔道書を引けたら引継ぎ設定!

BBDW_リセマラ_引継ぎ

リセマラ中に強いキャラや魔道書を引けたけどもう少しリセマラを続行したいという時はアカウントの引継ぎ設定をしておきましょう。

引継ぎIDは使用期限が24時間となっているため、使用期限に注意しつつリセマラを進めていくことが重要です。

データ引継ぎとアカウント連携のやり方

Wi-Fiを繋いでリセマラしよう!

データ容量が多いためダウンロードに少々時間がかかります。

Wi-Fiを繋がずに行ってしまうと、ゲームを始めるまでに時間が掛かってしまう可能性がありますので、リセマラをする際は必ずWi-Fiを繋いで行いましょう。

高速リセマラのやり方

リセマラ手順早見表

  1. ゲームをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 引き直しガチャでSSキャラを厳選【終了ライン1
  4. ストーリー序章やミッションを進めて蒼の結晶を集める
  5. 蒼の結晶を使ってガチャを引く【終了ライン2
  6. 目当てのキャラや魔道書が引けたら終了

リセマラ終了ラインについて

  1. 基本的には③でSSキャラ複数を厳選したら終了がおすすめ!
  2. 時間が掛かっても引き直しガチャでは手に入らない限定キャラを追加で確保したいという場合は⑤でSSキャラや限定キャラを狙おう!

①アプリをダウンロード

ios Android
BBDW_iOS版 BBDW_Android版

まずは上記のリンクからBBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)をインストールしましょう。Wi-Fiを繋ぎ通信環境が良いところで行えば素早くゲームをインストールすることができます。

②チュートリアルを進める

BBDW_リセマラ_チュートリアル

まずはチュートリアルがスタートします。

後で読み直すことができますが、最初はゲームを楽しむためにもストーリーを読みつつ進めていくのがおすすめです。

画面右上のボタンからスキップができますので、2回目以降は高速でチュートリアルを終わらせることができます。

③引き直しガチャでSSキャラを厳選【終了ライン①

BBDW_リセマラ_チュートリアル

チュートリアルの最後に何度でも引き直すことができるガチャを引くことができます。

早くゲームを始めて手に入れたキャラの育成やゲームの攻略を進めたいという場合はこの段階でリセマラ終了をするのがおすすめです。

引き直しガチャでは常設ガチャ(蒼の結晶ガチャ)から登場するキャラが登場します。複数のSSキャラや星5魔道書の厳選が可能なため、下記リンク先の記事を参考に強いキャラや魔道書の入手を目指しましょう。

引き直しガチャは何を狙うべき?

④ストーリー序章やミッションを進めて蒼の結晶を集める

BBDW_序盤_ストーリー

チュートリアルが完了したらメインストーリーの序章やミッションを進めて蒼の結晶を集めましょう。

攻略に時間がかかりますが限定キャラなどをガチャで狙いたい場合はストーリー序章を進めて蒼の結晶を集めていく事がポイントとなります。

すぐにリセマラを終えたい場合は一つ前の手順で終了しておくのがおすすめです。

ストーリー序章の攻略と報酬

⑤蒼の結晶を使ってガチャを引く【終了ライン2

BBDW_ガチャ

ストーリー序章を進めて手に入れた蒼の結晶を使って好みのガチャを引きましょう。

引き直しガチャでは常設ガチャから登場するキャラ以外が狙えないため、常設ガチャから登場しない限定キャラが欲しい場合はここをリセマラ終了ラインにすると良いでしょう。

ただし、ここをリセマラ終了ラインとした場合は目当てのキャラが手に入らなかった場合に手順1のゲームをインストールする部分からやり直しとなるため、膨大な時間が必要となる点に注意が必要です。

▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎どのガチャを引くべき?

⑥目当てのキャラや魔道書が引けたら終了

手順⑤のガチャで目当てのキャラや魔道書が手に入った場合はリセマラ終了です。

目当てのキャラや魔道書が手に入らなかった場合はアンインストールを行なって手順①からやりなおしましょう。

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー