BBDW_高速リセマラのやり方

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)における高速リセマラのやり方を紹介しています。効率的にリセマラを進める手順や終了までの時間も掲載しているのでリセマラをする際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラのポイント

ガチャ回数と時間

時間 5〜10分
※通信環境次第で変動します
ガチャ回数 17回+チュートリアルガチャ
ガチャ確率 【キャラクター】
SS:3%
S:5%
AⅠ:35%
【魔道書】
星5:6%
星4:16%
星3:35%

ガチャの確定演出まとめ

強いキャラや魔道書を引けたら引継ぎ設定!

BBDW_リセマラ_引継ぎ

リセマラ中に強いキャラや魔道書を引けたけどもう少しリセマラを続行したいという時はアカウントの引継ぎ設定をしておきましょう。

引継ぎ設定をせずにリセマラをやり直してしまうと前のリセマラデータには戻れないので要注意です。

Wi-Fiを繋いでリセマラしよう!

データ容量が多いためダウンロードに少々時間がかかります。

Wi-Fiを繋がずに行ってしまうと、ゲームを始めるまでに時間が掛かってしまう可能性がありますので、リセマラをする際は必ずWi-Fiを繋いで行いましょう。

高速リセマラのやり方

リセマラ手順早見表

  1. ゲームをインストール
  2. 生年月日を設定
  3. チュートリアルを進める
  4. 名前と性別を設定
  5. チュートリアルガチャを引く
  6. 事前登録特典を受け取る
  7. 好みのガチャを引く
  8. 目当てのキャラや魔道書が引けたら終了

①アプリをダウンロード

ios Android
BBDW_iOS版 BBDW_Android版

まずは上記のリンクからBBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)をインストールしましょう。Wi-Fiを繋ぎ通信環境が良いところで行えば素早くゲームをインストールすることができます。

②生年月日を設定

BBDW_年齢確認

ゲーム開始時に年齢確認を行う画面が表示されます。

ここで設定する生年月日は後から変更することができないので、必ず正確に入力しておきましょう。年齢によって1ヶ月に課金できる金額の上限が決定します。

③チュートリアルを進める

BBDW_リセマラ_チュートリアル

生年月日を設定したらチュートリアルがスタートします。

後で読み直すことができますが、最初はゲームを楽しむためにもストーリーを読みつつ進めていくのがおすすめです。

急いで進めたい場合は画面右上のボタンからスキップを選択することで高速でチュートリアルを終わらせることができます。

④名前と性別を設定

BBDW_名前

チュートリアル中に名前と性別を設定するタイミングがあります。

ここで設定する名前と性別は後から何度でも変更できるので、自由に設定して問題ありません。急ぎの場合は初期設定のまま完了するのが効率的です。

名前・性別・称号の変更方法

⑤チュートリアルガチャを引く

BBDW_チュートリアルガチャ

チュートリアルの最後に何度でも引き直すことができるチュートリアルガチャが存在します。

ここではSSレアのジンとツヴァイが狙えるのでそのあとのガチャで狙っているキャラクターと被らない属性のキャラを狙うのがおすすめです。

チュートリアルガチャは何を狙うべき?

⑥事前登録特典を受け取る

BBDW_事前登録

チュートリアルが完了したら画面右側のプレゼントアイコンから事前登録特典を受け取りましょう。

事前登録特典の中にガチャを引くために必要な蒼の結晶が含まれています。

⑨目当てのキャラや魔道書が引けたら終了

BBDW_リセマラ

リセマラで目当てのキャラや魔道書が手に入ったらリセマラ終了です。

手に入らなかった場合は一度ゲームをアンインストールして最初の手順からやりなおしましょう。

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

リセマラ情報

リセマラ記事
BBDW_リセマラランキングリセマラ当たりランキング BBDW_高速リセマラのやり方高速リセマラのやり方

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ ガチャの確定演出まとめ

各種掲示板

掲示板記事
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板

AppMedia厳選ランキング