BBDW_EXP結晶の入手方法

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)のアイテム「EXP結晶」の効率的な入手方法と使い道を紹介しています。余ったEXP結晶の対処法や集め方も掲載しているので参考にしてください。

EXP結晶の入手方法

クエストで入手可能

クエストで入手

デイリークエスト

EXP結晶はデイリークエストの経験値クエストで効率良く集めることが可能です。キャラの育成を考えている方はこちらを周回するのが良いでしょう。

EXP結晶を集める際には基本的にこのクエストを周回することになります。

各種クエスト

経験値クエスト以外のクエストでもEXP結晶を入手することが可能です。クエストを進める過程や、オーブ収集やプレイヤーレベル上げのついでに集めることが可能です。

P$ショップで購入

P$ショップで購入

EXP結晶はP$ショップで購入することが可能です。1日1個の上限があるので大量に集めることは不可能ですが、コツコツ集めることが可能です。

P$ショップの購入おすすめアイテム

魔道ショップで購入

魔道ショップ

EXP結晶は魔道ショップでも販売されているのでこちらからも入手可能です。魔素は魔道書の売却でしか手に入らないので使用する際には注意しましょう。

入手難度を考えるとおすすめできないので、緊急時以外は活用を控えましょう。

魔道ショップの購入おすすめアイテム

EXP結晶の使い道

キャラクターの育成

キャラクターの欠片

EXPはキャラクターを育成する際に使用します。結晶の大きさで獲得できる経験値量が異なるので、溢れないように合成しましょう。

アイテム 獲得経験値
EXP結晶(小) キャラクターEXP50
EXP結晶(中) キャラクターEXP500
EXP結晶(大) キャラクターEXP5000

キャラ強化のやり方とメリット

売却して換金

BBDW_EXP結晶_余る
基本的にはレベルアップに使用することが理想ですが、育成するべきキャラクターが居なくなってしまった場合などは、売却してP$に換金することも一つの作戦と言えます

育成可能なキャラクターが居なくなってしまい、EXP結晶が余ってしまった場合等は売却し、スキル強化などの資金にするのも選択肢の一つです。

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー