BBDW_スキップチケット

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)におけるスキップチケットの入手方法と使い方を紹介しています。集め方や使用方法を調べる際の参考にしてください。

スキップチケットの入手方法

ミッションの達成報酬

BBDW_ミッション

スキップチケットはミッションのクリア報酬で入手できます。

デイリーミッションでは毎日15枚まで獲得できるので、必ず達成しておきたいところです。

ショップで購入

BBDW_P$ショップ

P$ショップや魔道ショップでスキップチケットを交換することができます。

魔道ショップでは貴重なアイテム「魔素」が必要となるため交換非推奨ですが、P$ショップでの交換は必要となるP$の数が少ないため購入おすすめです。

P$ショップ 魔道ショップ

クエストのドロップ報酬

BBDW_クエスト

確率ではありますがクエストのドロップ報酬として手に入る事があります。

必ずドロップするわけではないため集めるという点においては不向きです。手に入ったらラッキー程度に考えておきましょう。

課金パックの特典

BBDW_課金パック

課金での入手となりますが、パックの特典として大量に入手できるものが存在します。

課金する予定のある方は蒼の結晶などの入手と合わせて購入すると良いでしょう。

購入おすすめ課金パック

スキップチケットの使い方

①クエスト詳細画面で使う枚数を選択

BBDW_スキップチケット_使い方

まずはクエスト詳細画面の左下にあるボタンからスキップチケットの使用枚数を選択しましょう。

②個数選択ボタンの中央にある「〇枚使う」をタップ

BBDW_スキップチケット_場所

枚数を選択したら「〇枚使う」と書かれたボタンをタップするだけでクエストを自動的に指定回数クリアすることができます。

注意】予めコンプリートしたクエストでのみ使える

BBDW_キャラ強化_クエスト

スキップチケットを使うためには使いたいクエストを予めコンプリートと表記されるまでクリアしておく必要があります。

星を3つ取ってクエストをコンプリートするためにはクエストに指定されたクリア条件を全て満たしてクリアしなければなりません。

注意】素材ドロップ率アップなど魔道書の恩恵を受けられない

魔道書の売却

魔道書の効果として「獲得プレイヤー経験値上昇」や「獲得P$増加」などがありますが、スキップチケットを使用した際には効果が反映されません。

これらの効果を最大限活かしつつクエスト報酬を豪華にしたい場合はスキップチケットを使わずにクエストクリアを目指したほうが効率的です。

裏技・小ネタまとめ

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー