BBDW_序盤の進め方

BBDW(ブレイブルーオルタナティブダークウォー)の序盤の進め方を紹介しています。ゲームを始めたけれど進め方がわからないという方は参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

序盤の効率的な進め方

  1. まずはリセマラを行う
  2. ストーリークエストを進める
  3. キャラ育成のパーティ編成が攻略のポイント
  4. 期間限定イベントが開催されていたら挑戦
  5. ミッションの達成を目指す

まずはリセマラを行う

BBDW_リセマラ_チュートリアル

まずはチュートリアル中の引き直しガチャなどを利用して強力なキャラや魔道書をある程度確保しておきましょう。リセマラで狙うべきキャラや魔道書は下記リンク先の記事にて紹介しています。

リセマラ当たりランキング

ストーリークエストを進める

BBDW_序盤_ストーリー

アプリを始めるとストーリークエストの序章が始まります。BBDWはブレイブルーシリーズの正統な続編として位置付けられていますので、まずはストーリーを読んで世界観を味わってみてはいかがでしょうか!

また、序章の終盤ではバトルのチュートリアルが設けられていますので、早い段階でバトルシステムを把握しておくこともできます。

ストーリー序章の攻略と報酬

キャラ育成のパーティ編成が攻略のポイント

BBDW_序盤_パーティ編成

ストーリーを進めていくと育成を繰り返して戦力を上げていかなければクリアが難しくなってきます。キャラ進化以外の育成項目はクエストを周回することで必要素材を入手できますので、攻略に詰まったら適切なクエストを周って戦力の上昇を図りましょう!

属性相性やロールを意識してパーティ編成を変えるだけでもクリアできる場合があるので、パーティ編成も作戦の一つとして覚えておきたいところです。

▶︎育成要素まとめ ▶︎パーティ編成のコツ
▶︎属性相性まとめ ▶︎ロールについて

期間限定イベントが開催されていたら挑戦

BBDW_期間限定イベント

ゲームを始めるタイミングによっては期間限定イベントが開催されていることがあります。イベントでは豪華な報酬を獲得できるだけでなく特別なストーリーも楽しめるので、開催されていたら優先的に挑戦しておくことをおすすめします。

今やるべきことまとめ

ミッションの達成を目指す

BBDW_ログインボーナス

BBDWには特定の条件を満たすと報酬を獲得できるミッションが存在しています。ミッションを進めていく事でゲームの理解が深まるだけでなく、豪華アイテムの獲得もできるのでミッションをこなしつつゲームを進めていくと良いでしょう。

毎日やるべきことまとめ

序盤に抑えておきたいポイント

育成要素を確認しておく

BBDW_育成要素

第一章の中盤からは、育成を繰り返して戦力を上げていかなければクリアが難しくなってきます。キャラ進化以外の育成コンテンツはクエストを周回することで必要素材を入手できますので、攻略に詰まったら適切なクエストを周って戦力の上昇を図りましょう!

育成要素まとめ

バトルの楽しみ方と戦闘のコツ

BBDW_バトル_序盤

バトルシステムもしっかりと把握しておきましょう。特に難易度の高いクエストではマニュアル操作にすることはもちろん、チェインを意識したコマンド選択や敵の倒す順番なども重要な要素となります。

バトルの楽しみ方と戦闘のコツ

ロールを意識してパーティ編成

BBDW_タンク_ロール解説

BBDWでは各キャラにロールと呼ばれる役割が存在します。ロール毎に所持するスキルの傾向が異なりますので、ロールを意識した編成を心がけると、戦術の幅が広がり、クエスト攻略の安定性が大きく向上します。

ロールの役割とおすすめの魔道書

属性相性が戦局を左右する

BBDW_属性_序盤

キャラクターには属性があり、有利な相手と不利な相手が存在します。BBDWは属性が攻略の鍵を大きく握るゲームですので、属性相性を覚えておくことで有利に戦闘を進めることが重要と言えます。

属性相性まとめ

BBDW関連リンク

BBDW攻略Wiki

ランキング情報

ランキング記事
BBDW_最強キャラランキング最強キャラ BBDW_魔道書おすすめランキング魔道書おすすめ BBDW_リセマラランキングリセマラランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
序盤の効率的な進め方 高速リセマラのやり方
今やるべき事をまとめ チュートリアルガチャの狙い目
バトルの楽しみ方 パーティ編成のコツ
育成要素まとめ 裏技・小ネタまとめ

各種一覧記事

一覧記事
キャラクター一覧 魔道書一覧
声優一覧 -

各種掲示板

各種掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ストーリー考察
AppMediaゲーム攻略求人バナー