魔法アクセサリー_AFKジャーニー

AFKジャーニーの魔法アクセサリーのおすすめ効果について紹介しています。魔法アクセ(シーズン魔法アクセサリー)のおすすめ効果や入手方法、潜在能力が知りたい方はぜひ参考にしてください。

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魔法アクセサリーのおすすめ効果

火力サポ効果

火力サポ系_魔法アクセ_AFKジャーニー

自身の後方に位置する味方1体に対して18%(30%)の攻撃力アップを渡せる効果が超優秀。

中でもエニエは自前の被ダメージアップに加えて、潜在能力効果が加わる事で味方1体に攻撃力アップを渡せるようになり、元から強かった火力サポート性能に更に磨きがかかっている。

後方という点もポイントで、付翼術などと組み合わせれば更にダメージを伸ばして行ける。

エリート潜在能力効果
戦闘開始時から45秒間、自身の後方1マスにいる味方の攻撃力+18%
エピック潜在能力効果
戦闘開始時から45秒間、自身の後方1マスにいる味方の攻撃力+24%
レジェンド潜在能力効果
戦闘開始時から45秒間、自身の後方1マスにいる味方の攻撃力+24%。対象の味方が召喚ユニット以外の敵の撃破に関与した後、追加で攻撃力+6%、さらに攻撃力上昇効果の持続時間+10秒
ミシック潜在能力効果
戦闘開始時から45秒間、自身の後方1マスにいる味方の攻撃力+30%。対象の味方が召喚ユニット以外の敵の撃破に関与した後、追加で攻撃力+6%、さらに攻撃力上昇効果の持続時間+10秒
対象キャラ
エニエ リュボミル ニルなど

火力アップ効果

メイジ_魔法アクセ_AFKジャーニー

必殺技・スキル主体のタレン・ヴェパリアンにマッチした優秀な効果。シンプルながらも倍率・持続が凄まじく、よりアタッカーとしての活躍に期待が持てる。

エリート潜在能力効果
60秒間、通常攻撃以外の攻撃によるダメージ+30%。
エピック潜在能力効果
60秒間、通常攻撃以外の攻撃によるダメージ+40%。
レジェンド潜在能力効果
60秒間、通常攻撃以外の攻撃によるダメージ+40%。そのダメージ発生時のクリティカル+25
ミシック潜在能力効果
60秒間、通常攻撃以外の攻撃によるダメージ+40%。そのダメージ発生時のクリティカル+35
対象キャラ
タレン ヴェパリアンなど

SP回復系

SP回復_魔法アクセ_AFKジャーニー

毎秒SP回復力によって展開力を高め、そこから自らの必殺技でバフ・回復等に繋げていける効果。特にロワンが持っているという点が嬉しい。

エリート潜在能力効果
初めてSPが満タンになるまで、毎秒SPが40回復。初めてSPが満タンに達した時、自身に付与されている行動阻害効果を解除し、6秒間行動効果無効
エピック潜在能力効果
初めてSPが満タンになるまで、毎秒SPが60回復。初めてSPが満タンに達した時、自身に付与されている行動阻害効果を解除し、6秒間行動効果無効
レジェンド潜在能力効果
初めてSPが満タンになるまで、毎秒SPが60回復。初めてSPが満タンに達した時、自身に付与されている行動阻害効果を解除し、6秒間行動効果無効、6秒間攻撃力+15%
ミシック潜在能力効果
初めてSPが満タンになるまで、毎秒SPが60回復。初めてSPが満タンに達した時、自身に付与されている行動阻害効果を解除し、6秒間行動効果無効、6秒間攻撃力+25%

【行動阻害】被ダメージUP付与&攻撃力UP

行動阻害_魔法アクセ_AFKジャーニー

行動阻害手段をトリガーに被ダメージアップを付与して弱体化を図りつつ、自身の火力アップに繋がる優れもの。対象はカレリーナやアルドンなど複数体に行動阻害をばら撒けるキャラとなる。

持続は6秒間と控え目ではあるが自身の攻撃力アップの上昇率も凄まじく、AFKステージやアリーナなど対複数戦のシチュエーションでこれからも活躍してくれそう。

エリート潜在能力効果
対象に行動阻害効果を付与した時、6秒間、対象の被ダメージ+12%、重複不可
エピック潜在能力効果
対象に行動阻害効果を付与した時、6秒間、対象の被ダメージ+16%、重複不可
レジェンド潜在能力効果
対象に行動阻害効果を付与した時、6秒間、対象の被ダメージ+16%、重複不可。さらに6秒間、自身の攻撃力+20%
ミシック潜在能力効果
対象に行動阻害効果を付与した時、6秒間、対象の被ダメージ+16%、重複不可。さらに6秒間、自身の攻撃力+30%
対象キャラ
タシー カレリーナ アルドンなど

魔法アクセサリーの潜在能力

※最高レアリティの効果を掲載

潜在能力効果|対象キャラ(一部)
被ダメージUP付与
対象にダメージを与えた後、6秒間、対象の被ダメージ+12%、重複不可。戦闘時間が20秒/50秒に達している場合、対象の被ダメージ上限量が15%/18%にUP
  • メイ
  • トーラン
  • アルマス
追加ダメージ発生
ダメージを与えた時、追加で対象に攻撃力×240%のダメージを1回与える。1体の敵につき、6秒ごとに1回まで発動可能。対象のHPが35%より低い場合、追加ダメージが攻撃力×360%にUP
  • ベリル
  • テミシア
  • メリス
  • ウォルク
  • スレーザー
与ダメージUP&物理・魔法防御UP
生存時間3秒につき、与ダメージ+1.5%、物理・魔法防御がそれぞれ+5%。召喚ユニット以外の敵の撃破に関与するたびに、与ダメージ+9%、物理・魔法防御+30%。
この二つの効果により、最大で与ダメージ+18%、物理・魔法防御がそれぞれ+60%まで強化可能。与ダメージの強化が上限に達した時、さらに速度+25、この効果は戦闘終了まで持続
  • ハラック
  • スケッギョルド
  • ホジキン
  • フラベル
  • アド
  • クルーガー
  • コリン
ダメージ軽減&被ダメSP回復力UP
戦闘開始時から45秒間、自身の前方1マスにいる味方のダメージ軽減効果+16%、被ダメSP回復力+16。さらに戦闘終了まで、対象の味方に自身の攻撃力×350%分のダメージを防ぐシールドを付与
  • アクンとモンモン
  • イヴォンヌ
  • ココ
  • ダミアン
攻撃力UP付与
戦闘開始時から45秒間、自身の後方1マスにいる味方の攻撃力+30%。対象の味方が召喚ユニット以外の敵の撃破に関与した後、追加で攻撃力+6%、さらに攻撃力上昇効果の持続時間+10秒
  • エニエ
  • リュボミル
  • ニル
毎秒SP回復&行動阻害解除・無効&攻撃力UP
初めてSPが満タンになるまで、毎秒SPが60回復。初めてSPが満タンに達した時、自身に付与されている行動阻害効果を解除し、6秒間行動効果無効、6秒間攻撃力+25%
  • ロワン
  • マンカラ
  • フィー
クリティカルUP&毎秒HP回復&行動阻害無効&攻撃力UP
自身が召喚ユニット以外の敵の撃破に関与した後、自身が次に与える3回分のダメージのクリティカル+100、6秒間、毎秒HPを攻撃力×140%回復、行動阻害無効、攻撃力+20%
  • ナーラ
  • シャキール
  • セトス
  • ラミア
【HP35%以下】自己デバフ解除&速度・ライフスティールUP
HPが初めて35%より低くなった時、自身に付与されているほとんどのデバフを解除し、6秒間、速度+80、ライフスティール+60
  • エルロン
  • ヴィラ
  • シルヴィナ
  • ソーン
  • シンドバッド
【ステータスデバフ】ダメージUP&SP回復
敵を攻撃する時、対象に付与されている、異なる使用者によるステータスデバフ効果1つにつき、そのダメージ+20%、自身のSPが25回復
  • セシア
  • ライカ
【行動阻害】被ダメージUP付与&攻撃力UP
対象に行動阻害効果を付与した時、6秒間、対象の被ダメージ+16%、重複不可。さらに6秒間、自身の攻撃力+30%
  • タシー
  • カレリーナ
  • アルドン
被ダメージDOWN&被ダメSP回復力UP
戦闘開始から15秒間、被ダメージ-25%、被ダメSP回復カ+30
  • プルースト
  • アンダンドラ
  • ルカ
速度DOWN付与&自己SP回復
5秒ごとに1回、衝撃波を放ち、5秒間、自身の周囲1マス範囲内の敵の速度-30。この効果の影響を受けた敵1体につき、自身のSPが15回復
  • ブルータス
【位置変化】攻撃力UP&追加ダメージ
自身のスキルにより位置が変化した場合、8秒間、攻撃カ+30%。位置変化終了時に、隣マスの敵に攻撃力×280%のダメージを1回与える
  • イゴール
  • カブラ
  • ヴァレン
自己SP毎秒回復・SP回復量UP&必殺技の与ダメージUP
戦闘中、毎秒SPが30回復。必殺技発動後、8秒間、与ダメージ+25%、毎秒のSP回復量が40にUP
  • アルサ
  • カスティー
  • パリーサ
  • ミレイル
  • サテラ
【HP30%以下】デバフ解除&ターゲット逸らし&耐久アップ
HPが初めて35%より低くなった時、自身に付与されているほとんどのデバフを解除し、3秒間、敵の選択対象にならなくなる。3秒後、攻撃力×550%のダメージを防ぐシールドを6秒間獲得。シールドの存在期間中、ライフスティール+20
  • サジタリス
被ダメージUP付与&治癒DOWN
対象に合計2回のダメージを与えた後に発動。8秒間、対象の被ダメージ+25%。10秒ごとに最大1回まで発動可能。さらに、対象の治癒-80
  • ブライアン
  • リース
通常攻撃以外のダメージUP&クリティカルUP
60秒間、通常攻撃以外の攻撃によるダメージ+40%。そのダメージ発生時のクリティカル+35
  • タレン
  • ヴェパリアン
物理・魔法防御UP&治癒UP
周囲2マス範囲内の生存中の敵1体につき、自身の物理・魔法防御+24%。自身の治癒+35、周囲2マス範囲内の生存中の敵1体につき、追加で自身の治癒+5
  • ドレアル
  • ダウナエ
  • ルル
  • ルシウス

魔法アクセサリーとは?

魔法アクセサリーとは
特定キャラを強化するコンテンツ
アクセサリーは女神の試練で入手
新キャラ分は店で揃えるのがコスパ良し
基本的には高レアを装備すればOK
同じレアリティで揃えると潜在能力が発動
厳選は必要ない
重複した魔法アクセサリーを分解&購入

特定キャラを強化するコンテンツ

魔法アクセサリーとは_AFKジャーニー

魔法アクセサリーをキャラに装備していくことで、基本ステータス増強に加えてレアリティ・セット効果による各種バフがパッシブで入るようになる。

アクセサリーは女神の試練で入手

女神の試練_魔法アクセサリー_AFKジャーニー

魔法アクセサリーは主に女神の試練で入手できるが、1日の取得量に限度がある。毎日6回の掃討をフルに使い切ってアクセサリーを集めていくのがおすすめ。

女神の試練でやるべきことと攻略のコツ

新キャラ分は店で揃えるのがコスパ良し

魔法アクセ商人_AFKジャーニー

新キャラ分の魔法アクセは商店で揃えるのが圧倒的におすすめ。シーズン突入から直近で実装されたキャラ分の魔法アクセが販売されており、黄金の魔塵90という格安の値段に対してエピック3部位が一気に揃う。

成長の旅ミッションの達成にも繋がる

上記の方法は上手くタイミングが合えば、成長の旅において中盤以降で見かける〇〇以上の魔法アクセを英雄に装着系の達成にも繋がる。かなりハマりやすいミッションであるため、所持済みの新キャラ+ロンロン・メイメイの分も購入して回数を稼ごう。

基本的には高レアを装備すればOK

レア度_魔法アクセサリー_AFKジャーニー

魔法アクセサリーは全5段階のレアリティから成り、レア度が高いほどステータス補正値が伸びる傾向にある。

更に一番ランクの高いものであれば、3点同じシリーズを装備することで発動するセット効果が付属しており、よりステータスを伸ばすことが可能。

セット効果で伸びるステータス方面はシリーズによって様々だが、最終的には最高レアかつ親指マークが着いたおすすめアクセサリーで揃えていきたい所

メイならば妖術といったように海外勢のテンプレがありそうなので、闇雲に親指マークのものをチョイスしていくのは少々危なかっしいかもしれない。

同じレアリティで揃えると潜在能力が発動

潜在能力_魔法アクセサリー_AFKジャーニー

レア度エリート以降の魔法アクセサリーは、左・中・右と3箇所の部位を同じレアリティで揃えると潜在能力効果が機能し、パッシブスキルが発動するようになる。

効果は数十種ほど存在しており、ある程度キャラに沿った効果となる。レアリティが高いもので揃えるほど効果内容も強力になっていくほか、デメリット効果がない。

重複した魔法アクセサリーを分解

合成と装着_魔法アクセサリー_AFKジャーニー

ダブってしまった魔法アクセサリーは、回収(分解)して黄金の魔塵・真紅の魔塵などのアイテムに変換できる。

変換した魔塵を使って特定キャラ・職業のアクセサリーに交換していけるので、ある程度魔塵が揃ったらキャラ画面の任意アクセサリーと交換orラスティアンカーにあるブラーミンのショップに行こう。

ただ、交換に関しては女神の試練のステージ進捗が絡んでくるので、魔法アクセサリーを触り始めた序盤ではあまりショップのお世話になることは無いかもしれない。

厳選は必要ない

理想は同じセット効果の高レアアクセサリーを3箇所で固め、更にキャラ単位で揃える必要があるので魔法アクセを極めようとするとかなり根気が必要になってくる

とは言えアクセサリー自体の効果は決まっているので厳選の必要がない点は多少気楽。シーズン自体の開催期間も来年1月までと長いので、腰を据えて魔法アクセ集めをやっていこう。

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