ダメージやバフの種類・見分け方_AFKジャーニー

AFKジャーニーのダメージやバフの種類・見分け方について紹介しています。AFKジャーニーでバトル中のアイコンやダメージの色などが気になった方はご覧ください。

ダメージやバフの種類・見分け方

色でダメージ・回復の系統などを判別できる

ダメージ・回復_AFKジャーニー

バトルで表示されるダメージや回復などの系統は、数値の色で見分けることができる。ダメージに関してはクリティカルが入ると文字が大きく表示される点も特徴。

:HP回復系の治療効果
:物理ダメージ
:魔法ダメージ
:SP(+/-)
:シールド(+/-)
:確定ダメージ

バフ・デバフはアイコンでだいたい判別できる

バフ・デバフ_ダメージやバフの種類_AFKジャーニー

バフは緑、デバフは赤のアイコンで示され、HPバー下部にあるアイコンでだいたい判別できる。

ただバトル中は具体的な効果を確認できないので、内容を把握したい場合はキャラや残響によって加わる効果をあらかじめ確認しておく必要がある。

下記によく見かけるであろう効果を並べているので参考程度に見てほしい。

HP 攻撃力 攻撃速度 速度
HP_ダメージやバフ_AFKジャーニー 攻撃力_AFKジャーニー 攻撃速度_ダメージやバフ_AFKジャーニー 速度_ダメージやバフ_AFKジャーニー
物理防御 魔法防御 被ダメUP ウルフ形態
物理防御_ダメージやバフ_AFKジャーニー 魔法防御_ダメージやバフ_AFKジャーニー 被ダメージ_ダメージやバフ_AFKジャーニー ウルフ_AFKジャーニー

キャラ固有のマーク・アイコンもある

固有アイコン_ダメージやバフの種類_AFKジャーニー

キャラが持つ必殺技やスキルにより、対象となった敵の頭上や足元などには固有のマークやアイコンが湧く。

スキルで対象を取るキャラの中でも、特にエニエは位置入れ替えや被ダメージUPの対象、ヴィラやシルヴィナなどは開幕の攻撃対象などに関わってくる。

アイコン 対象キャラ|効果
動的平衡_ダメージやバフ_AFKジャーニー動的平衡
・スキル『動的平衡』で発動
・敵味方の対象位置にいるキャラ配置を入替え
・敵が被弾するたび味方にHP回復が入る
└専用装備解放なら被ダメージUP効果が加わる
予告状_ダメージやバフ_AFKジャーニー予告状
・スキル『予告状』で発動
・最も遠い敵に予告状の状態を付与
・予告状状態の敵を優先的に攻撃&SP吸収
イニシアチブ_ダメージやバフ_AFKジャーニーイニシアチブ
・スキル『イニシアチブ』で発動
・敵サイドの対称位置に最も近い敵をマーク
・マークした敵のそばに開幕ワープする

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