AFKジャーニーのセシアの評価と性能を掲載しています。AFKジャーニーのセシアの強さが気になった方は参考にご覧ください。
セシアの評価
セシアの評価 | |
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セシアの長所短所
セシアの長所短所
必殺技・専用装備スキルで2種の束縛を所持 近接ユニット召喚で最低限の足止めもこなせる
└耐久は脆いので全てを託すのは厳しい ボス系は苦手 SPの溜まり具合に難あり
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束縛を中心とした足止め戦法が得意
必殺技・専用装備スキルの両方で束縛、更に近接召喚ユニットまで所持しているため、敵の動きを止めつつダメージ出力といった2役を遠隔からこなせる。
SPの溜まり具合がそこまで高くない上に更に召喚ユニットは耐久脆めなので、セシア1体で十分に敵チームを足止めできるとまではいかないが、同じく行動阻害系の効果を持つキャラと組み合わせて運用すれば、敵をほとんど行動させず完封する戦いも狙える。
ミシック+止めが理想
セシア十八番の妨害も他に優れたキャラがおり、特にカレリーナやエルロン、アルドン、アルマス等が育つと出番が奪われがちになるので、ミシック+止めが理想。
ただ勢い余って凸素材が手に入った際には、ミラクル+まで育成も検討の予知アリ。各キャラの育成状況が芳しくない序中盤におけるエースとして長い間お世話になるので、全く無駄になるということは無い。
ボス系は苦手
範囲攻撃や妨害面は強いのだが、常時スパアマで行動阻害を弾く単体ボス系は基本苦手。手持ちの関係でセシアをボス戦に選出する機会は序盤こそあれど、他に優れたアタッカー等を差し置いて使うことはまず無い。
ただボスによっては大量のモブを出現させてくるタイプがおり、その際にセシア最適解となる機会があったので、今後次第では活躍の場面があるのかもしれない。
セシアのユーザーレビュー
レビュー一覧
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セシアの基本ステータス
セシアの基本情報
セシアの基本情報 | |
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レア | SSR |
勢力 | グレイヴボーン |
職業 | アーチャー |
物理/魔法 | 物理攻撃 |
射程 | 5 |
セシアのステータス
*数値はキャラ・装備がレベル240時のものセシアの基本ステータス | |
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HP | 1780K (35位/63)
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攻撃力 | 172K (21位/63)
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物理防御 | 36446 (41位/63)
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魔法防御 | 36446 (44位/63)
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セシアのスキル
セシアの必殺技
セシアの必殺技 | |
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女王の召喚
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選択したマスにミスター・カーライルを召喚し、参戦させる。ミスター・カーライルは英雄のステータスを100%引継ぎ、通常攻撃で前方1マスの扇状範囲内の敵全体に185%のダメージを与える。HP上限+60%、毎秒HP上限を4%失う。ミスター・カーライルは召喚時に「荊棘の怒り」を発動:周囲2マス内の敵全体を束縛する。束縛された対象は2秒間、行動不能になり、毎秒140%のダメージを受ける。このスキルを再び発動する時、ミスター・カーライルがフィールド上に存在する場合、ミスター・カーライルのHPを最大まで回復させ、再度「荊棘の怒り」を発動させる |
セシアのスキル
セシアのスキル1 | |
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大地のエネルギー
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大地からエネルギーを吸収し、8秒間、自身とミスター・カーライルの攻撃速度+55 スキル発動後、ミスター・カーライルの次の通常攻撃がパワーストライクに変わって周囲2マスの敵全体に320%のダメージを与え、15のライフスティールを発動 |
セシアのスキル2 | |
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鋭利な棘
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パッシブ効果:自身とミスター・カーライルの防御貫通+25。自身が通常攻撃を3回行うたびに、自身の次の通常攻撃が強化され、ダメージが230%にUP |
セシアの天賦の才
セシアの天賦の才 | |
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天賦の才
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戦闘中、自身の攻撃速度+25。ミスター・カーライルがフィールド上に存在する間、追加で自身の攻撃速度+15。 |
セシアの覚醒
セシアの覚醒の力 | |
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覚醒の力
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「心を刺す棘」の発動に必要な通常攻撃の回数-1 |
セシアの専用装備
セシアの専用装備強化優先度
セシアの専用強化優先度 |
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セシアの専用装備ステータス
セシアの専用装備ステータス |
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セシアの専用装備スキル
セシアの専用装備スキル | |
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荊棘の審判
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敵1体を4秒間束縛する。束縛された敵は行動不能になり、毎秒80%のダメージを受ける。さらに対象から毎秒1.5%の物理防御と魔法防御を吸収し、そのステータスをミスター・カーライルと共有。対象1体につき、最大ステータスを8回吸収可能。行動阻害状態でないかつ吸収回数が上限に達していない敵を優先的に対象にする パラメーターを吸収するたびに、対象の治癒も1吸収 |
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必ず手に入る上に、アリーナでも交換できるので凸しやすいです。
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