シーズン昔日の残響のおすすめ・入手方法_AFKジャーニー

AFKジャーニーのシーズン残響のおすすめ・入手方法について紹介しています。シーズン残響の優先度一覧と効果、昔日の断章についても紹介しているので、AFKジャーニーシーズン残響を調べる際の参考にどうぞ。

AFKジャーニー新シーズン関連記事
新シーズン_AFKジャーニー新シーズンの最新情報 運命の分かれ道_AFKジャーニー運命の分かれ道の選択肢
シーズン残響_AFKジャーニーシーズン残響のおすすめ シーズン勢力天賦_AFKジャーニー勢力天賦はどの勢力を優先?
魔法アクセサリー_AFKジャーニー魔法アクセサリーのおすすめ 謎解き(ギミック)の答え_AFKジャーニー謎解き(ギミック)の答え
女神の試練_AFKジャーニー女神の試練でやるべきこと 殿堂アリーナ_AFKジャーニー殿堂アリーナの攻略のコツ
超越チャレンジ_AFKジャーニー超越チャレンジの攻略 エンドレスコロッセオの攻略エンドレスコロッセオの攻略

シーズン残響のおすすめ

シーズン残響のレベル上げ優先度

優先度 シーズン残響
最初に
おすすめ
  • 付翼術_シーズン残響_AFKジャーニー付翼術
次点で
  • 集葉術_シーズン残響_AFKジャーニー集葉術
  • 潮汐術_シーズン残響_AFKジャーニー潮汐術
  • 魔弾術_シーズン残響_AFKジャーニー魔弾術
後回し
  • 快気術_シーズン残響_AFKジャーニー快気術
  • 縛敵術_シーズン残響_AFKジャーニー縛敵術
  • 巨剣術_シーズン残響_AFKジャーニー巨剣術
  • 堅盾術_シーズン残響_AFKジャーニー堅盾術
  • 異電術_シーズン残響_AFKジャーニー異電術
使用感待ち
  • 掲旗術_シーズン残響_AFKジャーニー掲旗術

よく使う残響アンケート

mdi-close

付翼術がおすすめ

付翼術_シーズン残響_AFKジャーニー

シーズン残響の中では付翼術がおすすめ。最高列にいるキャラ1体に対し、SP回復に加えて必殺技発動時+35%の攻撃力アップが入るので、アドやメイなどに効果を加えればただでさえ高い火力が更に膨れ上がる

後列の〜という点もミソで、エニエの魔法アクセ効果と絡めれば火力を伸ばして行ける点も優秀。

トータルバランスなら集葉術

集葉術_シーズン残響_AFKジャーニー

集葉術はシーズン残響の中でも攻守のトータルバランスに長けたおすすめ残響。

それぞれキャラの職業に沿ったバフ効果が継続的に発生し、タンクなら耐久アップ、アタッカー役として候補に挙がりやすいアーチャー・メイジ・レンジャーなどは総合的な火力アップに繋がる効果なので、どのコンテンツでも満遍なく使っていける。

幻影の域では付翼術より火力が出るケースが良くあるので、残響では2番手として育てていくのがおすすめ。

手持ち次第では潮汐術も強い

潮汐術_シーズン残響_AFKジャーニー

必殺技の回数に応じて効果が働き、敵全体へのダメージに加え攻撃力-30%、被ダメージ+25%と凄まじい弱体効果が入るデバフ系の残響

一見かなり強いがデバフ持続が4秒とかなり短い上に、必殺技回数がトリガーとなるので雑に使って強いタイプでは無い。フルに活用するにはアルサやブライト勢力のシーズン勢力天賦を絡めた編成が必要になってくる。

悩んでいる方はステイが無難

悩んでいるならステイが無難_シーズン残響_AFKジャーニー

シーズン残響のステータス・効果は有用なものであるものの、未開放だとクリアができないという効果ではない。どの道シーズン共鳴レベルによるレベルキャップ問題が絡んでくるので、決心がつくまで+10止めでも問題ないだろう。

本編で手に入れた通常の残響もシーズン中は問題なく使えるので、+10の感触を確かめてからどの残響を育てていくのか決めるのが安心度が高い。

昔日の残響のおすすめ・入手方法

シーズン残響の入手方法

シーズンストーリーを進める過程で入手

ストーリー_シーズン残響の入手方法_AFKジャーニー

シーズン「荒海に咲く薔薇」では、本編同様にストーリーを進めることでシーズン残響が貰える。

シーズン残響10種類のうち5種類がストーリーで貰えるものであるため、まずはストーリーを進めてしまおう。

シーズン残響 入手方法
快気術_シーズン残響_AFKジャーニー快気術 シーズンストーリー「船旅の始まり」報酬
付翼術_シーズン残響_AFKジャーニー付翼術 シーズンストーリー「メイジ、お願い!」報酬
潮汐術_シーズン残響_AFKジャーニー潮汐術 シーズンストーリー「決戦!イモータル号」報酬
掲旗術_シーズン残響_AFKジャーニー掲旗術
ブラッディーマリーの勢力名声
【前提条件】
メインミッション【決戦!イモータル号】をクリア
サブミッション「貿易ルートの立て直し」をクリア
堅盾術_シーズン残響_AFKジャーニー堅盾術
海のギャングの勢力名声
【前提条件】
メインミッション【決戦!イモータル号】をクリア
サブミッション「汚名返上のために」をクリア

マイルストーン特定値到達で入手

シーズンマイルストーン_シーズン残響の入手方法_AFKジャーニー

シーズンマイルストーンと呼称されるポイントの特定値ごとにシーズン残響が貰える。

マイルストーンは、シーズン成長の旅・シーズン育成の道といったミッション関連をこなすことで入手でき、マイル2500時点で5種類のシーズン残響を入手可能だ。

シーズン残響 入手方法
集葉術_シーズン残響_AFKジャーニー集葉術 シーズンマイルストーン250報酬
縛敵術_シーズン残響_AFKジャーニー縛敵術 シーズンマイルストーン500報酬
巨剣術_シーズン残響_AFKジャーニー巨剣術 シーズンマイルストーン1500報酬
魔弾術_シーズン残響_AFKジャーニー魔弾術 シーズンマイルストーン1750報酬
異電術_シーズン残響_AFKジャーニー異電術 シーズンマイルストーン2500報酬

昔日の断章はシーズン天穹の試練で入手

昔日の断章_シーズン残響_AFKジャーニー

シーズン残響の強化はレベル11以降コインに加え、シーズン天穹の試練報酬で手に入る専用素材が必要。

シーズン残響の特定レベル到達が成長の旅ミッションに絡んでくるので、満遍なく育てるよりも特定残響のレベルを集中的に上げていく方針がおすすめ。

+1〜+10 +11〜+15 +16〜+20 +21〜+25
コイン
186万5000
昔日の断章_AFKジャーニー昔日の断章
1500個
歳月の断章_AFKジャーニー歳月の断章
2050個
追憶の断章_AFKジャーニー追憶の断章
2600個
タップして必要素材数を表示(長い)

シーズン残響の一覧と効果

シーズン残響一覧
快気術_シーズン残響_AFKジャーニー快気術
[+1]戦闘開始から8秒後、12秒ごとに回復の波を放ち、最も弱っている味方のHPをチーム攻撃力×35%分回復。その後、回復の波は2回バウンドし、バウンドのたびに他の最も弱っている味方1体のHPを回復。このスキルの回復効果はバウンドのたびに25%ずつ減少
[+5]このスキルの初期回復量がチーム攻撃力×40%にUP
[+10]このスキルの初期回復量がチーム攻撃力×45%にUP
[+15]このスキルの初期回復量がチーム攻撃力×50%にUP
[+20]回復の波のバウンド数が3回にUP、バウンドのたびに減少する回復量が20%にDOWN
[+25]このスキルの初期回復量がチーム攻撃力×55%にUP
付翼術_シーズン残響_AFKジャーニー付翼術
[+1]戦闘開始時、最も後ろにいる味方英雄1体を「共鳴の使者」とする。
「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したとき、「共鳴の使者」のSPが60回復。1回の戦闘につき、この効果で「共鳴の使者」のSP回復量が最大1500まで
「共鳴の使者」が必殺技発動時、6秒間そのユニットに祝福状態を付与。祝福状態のユニットは攻撃力+35%、行動阻害無効。重複不可
[+5]「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したときの「共鳴の使者」のSP回復量が65にUP
[+10]「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したときの「共鳴の使者」のSP回復量が70にUP
[+15]祝福状態の持続時間が8秒にUP
[+20]「共鳴の使者」が必殺技を発動するたびに、そのユニットのHPがHP減少量×20%分回復。回復量はチーム攻撃力x50%を超えない
[+25]「共鳴の使者」以外の他の味方英雄が必殺技を発動したときの「共の使者」のSP回復量が75にUP
集葉術_シーズン残響_AFKジャーニー集葉術
[+1]戦闘開始時および戦闘開始から15秒経過するたびに、各英雄の職業に応じて、その英雄と召喚ユニットに異なるバフ効果を5秒間付与。出撃中の英雄の異なる職業1種類につき、バフ効果の持続時間+1秒、持続時間は最大8秒まで
ファイター:ライフスティール+20
タンク:被ダメージ軽減+20%
レンジャー:貫通+20
サポート:速度+20
アーチャー:攻撃速度+35
メイジ:SP回復力+20%
[+5]ファイターが得るライフスティール上昇量が30にUP、タンクが得る被ダメージ軽減が25%にUP
[+10]レンジャーが得る貫通上昇量が30にUP、サポートが得る速度上昇量が30にUP
[+15]アーチャーが得る攻撃速度上昇量が50にUP、メイジが得るSP回復効率が30%にUP
[+20]このスキルにより3種類以上の異なる職業バフ発動時、各英雄のSPが40回復
[+25]バフ効果の基礎持続時間が6秒にUP、最大持続時間が9秒にUP
潮汐術_シーズン残響_AFKジャーニー潮汐術
[+1]味方が必殺技を合計で5回発動するたびに、潮汐の力を呼び起こして、フィールド上の敵全体にチーム攻撃力×60%の魔法ダメージを与え、4秒間「ずぶ濡れ」状態にする。「ずぶ濡れ」状態の敵は、攻撃力-30%、被ダメージ+25%
[+5]このスキルのダメージがチーム攻撃力×65%にUP
[+10]このスキルのダメージがチーム攻撃力×70%にUP
[+15]このスキルのダメージがチーム攻撃力×75%にUP
[+20]必殺技発動必要回数は4回になる
[+25]このスキルのダメージがチーム攻撃力×80%にUP
巨剣術_シーズン残響_AFKジャーニー巨剣術
[+1]味方が与えた物理ダメージの合計が初期チーム攻撃力×750%に達するたびに、敵が最も密集しているエリアに向かって天から巨大な剣を召喚し、半径1マス範囲内にいる敵全体にチーム攻撃カ×40%の物理ダメージを与え、5秒間対象の物理防御-40%
[+5]このスキルのダメージがチーム攻撃力×45%にUP
[+10]このスキルのダメージがチーム攻撃力×50%にUP
[+15]このスキルのダメージがチーム攻撃力×55%にUP
[+20]敵の物理防御減少量が50%にUP
[+25]このスキルのダメージがチーム攻撃力60%にUP
魔弾術_シーズン残響_AFKジャーニー魔弾術
[+1]味方が与えた魔法ダメージの合計が初期チーム攻撃力×750%に達するたびに、魔法弾を3発放つ。各魔法弾は最も前にいる敵1体にチーム攻撃力×40%の魔法ダメージを与え(異なる敵を優先的に選択)、5秒間対象の魔法防-40%。この効果は重複不可
[+5]このスキルのダメージがチーム攻撃力×45%にUP
[+10]このスキルのダメージがチーム攻撃力×50%にUP
[+15]このスキルのダメージがチーム攻撃力×55%にUP
[+20]敵の魔法防御減少量が50%にUP
[+25]このスキルのダメージがチーム攻撃力60%にUP
縛敵術_シーズン残響_AFKジャーニー縛敵術
[+1]戦闘開始から3秒後、16秒ごとに最も後ろにいる敵1体を1秒間空中に拘束したあと、最も後ろにいる他の敵1体に向かって投げ飛ばし、両者にチーム攻撃力×30%の物理ダメージを与え、1秒間のスタンを付与
[+5]このスキルの発動間隔が15秒に短縮
[+10]このスキルの発動間隔が14秒に短縮
[+15]このスキルの発動間隔が13秒に短縮
[+20]投げ飛ばし後、両者に付与するスタンの持続時間が1.5秒にUP
[+25]このスキルの発動間隔が12秒に短縮
異電術_シーズン残響_AFKジャーニー異電術
[+1]3秒ごとに、以下の2種類の攻撃魔法を交互に放つ
レッドライトニング:最も元気な敵にチーム攻撃力×30%の物理ダメージを与え、さらに対象の現在HP×2%のダメージを追加
ブルーライトニング:最も弱っている敵にチーム攻撃力×30%の魔法ダメージを与え、さらに対象のHP減少量×2%のダメージを追加
このスキルで与える追加ダメージはチーム攻撃力×10%を超えない
[+5]このスキルのダメージがチーム攻撃力×33%にUP
[+10]このスキルのダメージがチーム攻撃力×36%にUP
[+15]このスキルのダメージがチーム攻撃力×39%にUP
[+20]召喚ユニット以外の敵が1体撃破されるたびに、味方全体にチーム攻撃力×20%のダメージを防ぐシールドを5秒間付与
[+25]このスキルのダメージがチーム攻撃力×42%にUP
掲旗術_シーズン残響_AFKジャーニー掲旗術
[+1]各味方英雄が初めて敵サイドに入った時、その味方にチーム攻撃力×60%のダメージを防ぐ永久シールドを付与
累計で3体の異なる味方英雄が敵サイドに入った時、戦闘終了まで敵サイドに鼓舞の旗が掲げられ、敵サイドにいるすべての味方の与ダメージ+18%、被ダメージ-20%
[+5]鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が20%にUP
[+10]鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が22%にUP
[+15]鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が24%にUP
[+20]敵サイドにいる味方のライフスティール+15
[+25]鼓舞の旗による与ダメージ上昇効果が26%にUP
堅盾術_シーズン残響_AFKジャーニー堅盾術
[+1]戦闘開始時、最も前にいる味方英雄1体と最も後ろにいる味方英雄1体にそれぞれ最大10秒間、チーム攻撃力×100%の庇護の盾を付与。庇護の盾が付与されている間、対象は行動阻害無効、さらに対象ユニットの内で最も前にいるユニットの物理・魔法防御+75%、最も後ろにいるユニットの速度+60
[+5]庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力×110%にUP
[+10]庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力×120%にUP
[+15]庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力x130%にUP
[+20]対象ユニットの内で最も前にいるユニットに付与される物理・魔法防御の上昇量が90%にUP、最も後ろにいるユニットに付与される速度の上昇量が75にUP、庇護の盾の最大持続時間が12秒にUP
[+25]庇護の盾で防げるダメージ量がチーム攻撃力×140%にUP

AFKジャーニー関連記事

AFKジャーニー_TOPAFKジャーニー攻略トップページ

注目記事

AFKジャーニー注目記事
AFKジャーニー_最強キャラ(英雄)最強キャラ AFKジャーニー_最強パーティ編成最強編成
AFKジャーニー_リセマラ当たりリセマラ当たり AFKジャーニー_リセマラのやり方・必要性リセマラの必要性・やり方
ウィッシュリストおすすめウィッシュリストおすすめ AFKジャーニー_星占い星占いのおすすめ英雄
AFKジャーニー_専用装備解放優先専用装備解放優先度 AFKジャーニー_おすすめ課金課金おすすめ

お役立ち記事

AFKジャーニーお役立ち記事
AFKジャーニー_ギフトコードギフトコード一覧 AFKジャーニー_ダイヤのおすすめの使い道ダイヤの使い道と入手方法
AFKジャーニー_ガチャ解説ガチャの種類と回し方 AFKジャーニー_ギルド解説ギルドでできること
AFKジャーニー_凸_英雄昇格(ランクアップ)のやり方と必要素材ランクアップのやり方と素材 AFKジャーニー_専用装備強化に必要な素材数と解放条件専用装備強化に必要な素材数
カバン整理(カバン収納名人)の答え一覧_AFKジャーニーカバン整理の答え一覧 書物図鑑_AFKジャーニー書物図鑑の場所一覧
AFKジャーニー_フレンド募集フレンド募集掲示板 雑談総合掲示板_AFKジャーニー雑談総合掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー