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AFKジャーニー最強キャラ(英雄)ランキングを紹介しています。アリーナ(PvP)などコンテンツ別最強キャラや最新キャラの性能評価などキャラの強さについて紹介しているので、AFKジャーニー最強の参考にご覧ください。
AFKジャーニー注目記事 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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AFKジャーニー最強キャラランキング
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- AFKステージ
- 幻影の域
- アリーナ
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総合最強キャラランキング | |
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幻影の域最強キャラランキング | |
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アリーナ最強キャラランキング | |
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最強キャラアンケート
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投票結果
AFKジャーニー最強キャラ評価
SSランクのキャラ評価
キャラ | 短評 |
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・攻撃の度にHP回復+周囲の敵に
毎秒HPダメージを与える状態を付与 ・倒されても場に残り続け、HPが一定値になると復活 ・HPを代償にした広範囲高火力の必殺技 |
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・撃破されても1回復活できるタンク
・HP吸収やHP上限UPで場持ちがいい ・必殺技で敵から受けた攻撃を倍にして返す |
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・味方支援や敵の弱体化も行えるタンク
・自身のステ値とスキルを反映した幻影を召喚 ・禁忌の毒効果で敵を弱体化しつつ自身を回復 |
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・火力や支援、妨害など3点を押さえたサポート
・HP割合ダメージで火力に貢献 ・武器解放の防御ダウンでボス戦を有利に進める |
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・広域への妨害と保身能力に長けたファイター
・戦闘開始時15秒間無敵になって攻撃 ・ノックバックとスタンで相手を妨害 |
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・矢毒による継続ダメージが主体のアーチャー
・通常攻撃毎に乗る継続ダメ量アップが凄まじい ・HP規定値を下回った敵を問答無用で撃破 |
Sランクのキャラ評価
キャラ | 短評 |
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・貴重な引き寄せ効果持ちのレンジャー
・敵をマスに集中させて一網打尽にする ・範囲キャラのセットアップとして有用
▶︎イベント「旅立ちの儀」の7日目交換対象
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・ウルフ形態に変身して戦うレンジャー
・変化後は通常攻撃が範囲攻撃へと強化 ・範囲内の味方に被ダメージ減少効果を渡せる |
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・火力バフと回復を両立したサポート
・スキル範囲内の味方をバフと回復で支援 ・長期ターンに及ぶほど支援範囲や性能が強化
・初回ガチャ30連目の確定排出対象
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・突進で敵陣に突っ込むタンク
・出撃時に一番遠い敵に突進 ・範囲ダメージを与えつつ敵の行動を中断 |
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・味方にHPやSP回復を渡せるサポート
・必殺技発動に関わるSPを味方に渡せる ・HPが減った味方を自動で回復できる
・初回30連目の排出対象
▶︎イベント「旅立ちの儀」の7日目交換対象 |
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・銃と剣2つのモードを切り替えて戦うレンジャー
・敵の残HPに応じて攻撃方法が変化 ・遠隔近接の攻撃手段により状況対応能力が高い |
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・火力と妨害を両立したメイジ
・味方に祝福を付与し追加ダメージを発生 ・後退やスタン効果で相手の動きを妨害 |
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・HP回復周りの能力が高いサポート
・範囲HP回復を行いつつ自身も前線に立てる ・グレイブボーンでは正統な回復役 |
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・範囲攻撃に長けるアーチャー
・貫通付きの通常攻撃で軸線上を一掃 ・バフ獲得をトリガーに攻撃性能を強化 |
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・行動阻害を主体とするメイジ
・氷結効果を付与して敵を動きを封じる ・凍傷効果の速度ダウンで敵を動きをダウン |
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・必殺技の束縛効果で敵広域の動きを妨害
・専用武器解放により更に束縛手段が増える ・ユニット召喚で手数を増やしつつ盾役にもなる
・初回ガチャ10連目の確定排出対象(セシア単独)
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・必殺技中断+SP減少で敵行動を大きく制限
・無敵攻撃+瞬間移動で最前線から離脱 ・軌道に乗れば自バフで凄まじい火力を得る
・イベント「プロジェクトウィング」で1体入手可
・ガチャはピックアップでしか入手できない └ダイヤもしくは専用チケットでしか回せない |
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・広範囲へのダメージ出力に長けるメイジ
・必殺技の範囲攻撃+雷雲で範囲ダメージを出力 ・敵の動きを妨害し更に自身SPを回復 |
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・回復と強化支援を両立するサポート
・パーティ全体に火力と耐久力アップを付与 ・弱った味方を回復しつつ更に火力アップを付与 |
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・豊富な自己強化手段を用いたアーチャー
・周囲2マスに敵がいないと攻撃性能がアップ ・限定装備を解放するまで本領を発揮しづらい |
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・火力と耐久サポートを兼ねたファイター
・最も弱っている味方+自身にシールドを展開 ・専用武器解放でボスキラーとして真価を発揮 |
Aランクのキャラ評価
キャラ | 短評 |
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・3体の味方を召喚して戦うファイター
・火力とデコイを兼ねるのでサポートにも繋がる ・召喚キャラが倒されても再度召喚可能 |
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・単体ダメージ出力に長けるアーチャー
・出撃時にファルコンを召喚する ・通常攻撃及びスキルの2回発動ごとにSPを吸収
・ストア「エピック英雄選択箱」の交換対象
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・自己回復とデバフを両立したタンク
・SP吸収と速度ダウンでバトルを有利に進める ・速度ダウン付きのスキルで反撃 |
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・回復関連の能力が高いサポート
・広域の味方に継続回復を渡せる ・HP50%以下なら更に治癒量アップ
・初回ガチャ30連目の確定排出対象
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・ヒット&アウェイを主体とするメイジ
・遠距離から敵に突進しつつスタン効果を付与 ・ステージに壁の役割を果たす岩を生成 |
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・常に移動して攻撃を浴びせるアーチャー
・必殺技で通常攻撃が範囲攻撃になる ・行動阻害効果を弾ける |
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・耐久関連の能力が高いファイター
・致死ダメージを無効化し数秒無敵になる ・物理防御ダウンで火力もサポートも可能
▶︎イベント「旅立ちの儀」の7日目交換対象
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・生存能力と範囲攻撃に長けるファイター
・墓石を設置して範囲ダメージを出力 ・墓石を肩代わりに致死ダメージを無効化
▶︎イベント「旅立ちの儀」の7日目交換対象
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・妨害と保身に長けたレンジャー
・無敵状態で一定時間ダメージを無効化 ・撃破されても条件付きで復活できる |
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・自身のHPを犠牲にして弱体化を行うメイジ
・被ダメSP回復量ダウンで必殺技回転力を阻害 ・回復でコスト分にしたHPを復旧 |
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・速攻を得意とするレンジャー
・出撃時に最も近い敵付近へとワープ ・必殺技で相手SPを大幅に減少 |
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・回復と妨害効果を両立するサポート
・回復スキルの範囲治癒量ともに凄まじい ・暗闇とスタン効果でバトルを有利に進める |
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・サポート効果主体のアーチャー
・開幕味方全員への攻撃速度アップとSP付与が優秀 ・物理防御ダウンで火力サポートも可能 |
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・耐久周りの能力が高いタンク
・耐久力を高めつつ挑発でターゲットを集中 ・シールド獲得で更に耐久アップ |
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・破甲による防御弱体化を行うファイター
・敵単体にスタックする物理防御ダウンを付与 ・被物理ダメージ+で更なる火力支援が可能 |
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・弱った敵に攻撃を集中するレンジャー
・敵HP33%以下をトリガーに自身を強化 ・無敵効果の獲得+HP回復で耐久を確保 |
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・耐久周りの能力に長けたタンク
・シールドを獲得して耐久力を確保 ・シールドを得る度に自身を回復 |
Bランクのキャラ評価
キャラ | 短評 |
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・突撃と妨害効果に長けたタンク
・直線状の敵をマップ端まで後退させる ・挑発効果でターゲットを自身に集中 |
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・妨害手段と範囲攻撃を備えたアーチャー
・敵を後退させつつ硬直効果を付与 ・必殺技で軌道上の敵にスタン効果を与える |
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・高い突破力を誇るレンジャー
・敵陣に突っ込み範囲攻撃+スタンを付与 ・自身への大ダメージを大幅に軽減する |
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・敵の残HPをトリガーに効果を与えるレンジャー
・広域の敵にダメージを与えつつ更に攻撃 ・持続長めの行動不能状態を与える |
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・味方を霊魂状態にして耐久力を上げるサポート
・致死ダメージ無効やHP回復で場持ちを良くする ・与ダメ減少や毎秒HP減少などリスクを伴う |
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・残HPによって遠距離へと変化するタンク
・シールド獲得や毎秒回復で耐久力を確保 ・敵のノックダウンなどをトリガーに拘束を付与 |
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・範囲攻撃と火力支援を両立するメイジ
・必殺技とスキルで範囲ダメージを出力 ・自身と味方1体に火力バフを付与 |
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・広域への通常攻撃を主体に戦うレンジャー
・クリティカルをトリガーにスタンを付与 ・与ダメージが最も高い敵に対して火力アップ |
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・範囲攻撃と自己強化手段を備えたファイター
・必殺技で火力アップに繋がる活性を獲得 ・活性をトリガーにスキル性能が強化 |
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・広域への攻撃と状態異常が主体のメイジ
・継続ダメージと治癒量ダウンを与える ・魅了効果で敵の必殺技やスキルを封じる |
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・回復関連の能力が高いサポート
・範囲内の味方を回復と攻撃アップで支援 ・最も弱っている味方に持続回復を渡す |
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・ダメージ出力に特化したメイジ
・必殺技のダメージ倍率が凄まじく高い ・火力が高い反面かなり脆い |
Cランクのキャラ評価
キャラ | 短評 |
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・必殺技で敵に森の印を付与し、物理防御ダウンを付与
・SP回復を持たない ・印を持つ敵がいないとスキルが働かずパワーダン |
ランキングの評価基準
最強ランキングの評価基準
最大ランクアップ時の状態で評価
コンテンツ毎の適正力で評価
AFKステージでは殲滅力のあるキャラを評価
幻影の域では対ボス性能を評価
アリーナは殲滅力・妨害・SP回復の有無を評価
ランクアップ不可能のキャラは除外
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最大ランクアップ時の状態で評価
ランクアップはスキルや専用装備などの解放に関わる育成要素だが、最強ランキングではいわゆる完凸状態であるミラクル+での性能込みで評価を行っている。
スキルや専用装備などの解放有無によって性能が大幅に変化するキャラが多いので注意。
コンテンツ毎の適正力で評価
AFKジャーニーにおける主要素はAFKステージ・幻影の域・アリーナが存在しており、キャラによって得手不得手が大きく分かれやすい。
同じPvE要素でも幻影の域でダメージ貢献度が高いが、複数体との戦闘が多発するAFKステージでは全く戦力にならないというケースも存在するため、総合的ランクだけでなくコンテンツごとのランクにも注目してほしい。
AFKステージでは殲滅力のあるキャラを評価
AFKステージでは複数体とのバトルが多発するため、広範囲を攻撃できる殲滅力の高いキャラを評価している。
一概に攻撃対象が多いキャラという訳ではなく、アドのように即撃破効果を持っていたり特殊キャラの召喚によって攻撃の手数を増やせるキャラは評価が高くなる。
幻影の域では対ボス性能を評価
幻影の域はボスに対し指定時間内にダメージを出すコンテンツであるため、長期戦に及んでも高火力を出せるキャラやバフやデバフ等ダメージ出力に多大な影響を及ぼすキャラを評価している。
たとえ高火力持ちであったとしても長期戦に適さないキャラは結果的に総合的なダメージに貢献しづらくなるため、継戦能力が無いキャラは評価を落としている。
アリーナは殲滅力・妨害・SP回復の有無を評価
基本的にAFKステージと同じく殲滅力の高さを重視しているが、アリーナではそれに加えてデバフや状態異常効果によって行動を妨害できるキャラを評価している。
またアリーナでは特に必殺技が戦況に大きく影響を及ぼす関係上、自前でSPを確保できたり味方に対してSP付与を行うなど必殺技の発動を促進できるキャラは評価を上げている。
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お役立ち記事
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