シャドウバースの「吸血鬼の古城/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。吸血鬼の古城と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

吸血鬼の古城の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス ヴァンパイア
タイプ -
入手方法 ダークネス・エボルヴ

吸血鬼の古城の効果

吸血鬼の古城

アミュレット
自分の場にフォレストバットがいる状態で自分のターンが終了したなら、さらに1体出す。
ターンを終了するとき「自分の場にフォレストバットを含めてカードが4枚あったなら、相手のリーダーにフォレストバットの数」と同じダメージを与え、このアミュレットを破壊する。

吸血鬼の古城の評価や使い方

バット強化

ヴァンパイアデッキで馴染みが深いフォレストバットの数だけ相手リーダーにダメージを与えることができます、しかし注意点が2つあり、盤面を5つ埋めないと効果が発動しない点、盤面にフォレストバットが最低1体いないとフォレストバットを召喚する効果も発動しない点です。上手くいけば相手を大きく削れますがうまくいかない場合は何も効果のないアミュレットになる可能性があります。

吸血鬼の古城の使い方

序盤に眷属の召喚を使うコンボ

眷属の召喚、吸血鬼の古城、夜の群れ、ヴァンピィ等を使用するフォレストバットのコンボが考えられます、相手の体力に直接ダメージを与える効果が多いのでアグロヴァンパイアデッキでは猛威を振るいそうです。

相性のいいカードやデッキ構成

吸血鬼の古城と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ヴァンピィ進化前吸血姫・ヴァンピィ  フォレストバットが場に出るたびに相手リーダーに1ダメージを与える効果を持ってます。さらにヴァンピィを進化させるとフォレストバットを1体召喚することができるためターン終了時に吸血鬼の古城の効果も発動し一気にダメージを与える事も可能です。

相性のいいデッキ構成

直接相手リーダーにダメージを与える効果でアグロヴァンパイアのダメージを削る速度をさらに上げることができるのではないでしょうか。

代わりに使えるカード

吸血鬼の古城の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ヴァンピィ進化前吸血姫・ヴァンピィ 場を5枚埋めなくてもフォレストバットがでるたびに相手リーダーに1ダメージを与えることができます。

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点