シャドウバース(シャドバ)のPC版のやり方と注意点について記載しています。スマホ版をプレイしたことのない方向けにゲームのシステムや操作方法も解説していますのでこれからシャドウバースをプレイする方はスタートダッシュの参考にしてください。

PC版シャドウバースのDLはこちら

PC版シャドウバースのダウンロード方法とやり方について

PC版のシャドウバースの概要

ジャンル 本格カードバトルゲーム
価格 無料
プレイ方式 オンライン専用
料金 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応OS Windows7 32ビット以上
CPU Intel Core2 Duo 2.4GHz/AMD A4-7300同等以上
メモリ 2GB以上
グラフィック NVIDIA GeForce 7600GT(VRAM 256MB 以上)
AMD Radeon HD 8470D 同等以上

400種を超える美麗カードでバトル

シャドウバース画像
シャドウバースPCはオンライン専用の対戦型TCG(トレーディングカードゲーム)です。400種をこえる美麗カードによる本格的なカードバトルを無料でプレイすることができます。

戦い方がことなる様々なクラス

シャドバキャラ
シャドウバースには自分の代わりとなって戦う”リーダーキャラ”というものが存在します。リーダーにはそれぞれ”クラス”と呼ばれる属性のようなものがあり、クラスごとに使用できるカードやバトル中に発動する効果がことなります。どのリーダーを選択するか、どのカードをデッキに編成するかで戦い方がまたっく違い、その種類は無限大です。

PC版シャドウバースのダウンロード方法

PC版シャドウバースのDLはこちら

DMMのサイトで会員登録

まずはDMMで会員登録をしましょう。その後「DMM GAME PLAYER」というアプリをPCにダウンロードし、ログインすればプレイ可能となります。
シャドバpc▲「登録無料今すぐ始める」をクリック▲

DMMのアプリをダウンロード

DMM GAMESでゲームをプレイするためのアプリをダウンロードしましょう。
シャドバPCダウンロード▲DMM GAME PLAYERをダウンロード▲

DMM GAMESにログイン

DMMの会員情報を入力し、DMM GAMESにログインしましょう。
シャドバDMM▲登録したメールアドレスとパスワード入力してログイン▲

シャドバプロフィール▲プロフィールを入力▲

シャドウバース本体をダウンロード

本体となるソフトをPCにダウンロードする必要があります。
シャドバPCスタート▲今すぐプレイをクリックするとゲーム本体のダウンロードが開始します▲

PC版シャドウバースのDLはこちら

スマホ版シャドウバースとの連携

連携でカードパックがもらえる

シャドバ連携
スマホ版とPC版をアカウント連携させることでカードパックがもらえます。

連携時の注意点

・スマホ版で使用している「クリスタル」は引き継ぐことができません。また、PC版で購入したクリスタルをスマホ版で利用することもできません。

・スマホ版との連携を一度行うとその後、連携を解除することはできません。

シャドウバース攻略情報はこちら