トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバースのアリーナ(2Pick/2ピック)の詳細について解説しています。大型アップデートで実装された報酬の内容や、おすすめの強いピックカードを随時更新していきます。ぜひシャドウバース攻略の参考にして下さい!

2pick/2ピック(アリーナ)とは?

アリーナメイン

2pick/2ピックについての解説

シャドウバースのリミテッド戦

2pick(アリーナ)とは、即席で30枚のデッキを作成して5回対戦するモードの事です。参加するには2pickチケットや、ルピ、クリスタルが必要になります。

無課金の方への救済モード?

勝利数に応じて賞品が豪華になっていくとなると、強い方が勝ち続ければどんどんカード資産が増えていきます。無課金や微課金でシャドウバースをプレイするには避けて通れないバトルモードと言えるでしょう!

アリーナ(2pick/2ピック)のやり方

参加費を支払う

アリーナ5
アリーナ(2pick/2ピック)バトルを行うためには参加費が必要です。参加費は以下の通りです。

必要なもの 必要な数 入手方法
2pickチケット 1枚 ・ミッションクリア報酬
・運営からのお詫びなど
ルピ 150ルビ ・ストーリー報酬
・ミッション報酬
クリスタル 150個 ・ショップから購入(有償)

リーダーを選択する

アリーナ
上記の画像の通り提示された3人のキャラから1人選びます。普段、使い慣れてるクラスを選んでも良いですし、あまり使ったことがないクラスで遊ぶのも面白いです。
おすすめリーダーランキング

カードを選択する

アリーナ45
二枚一組のカードを左右どちらかから選択し、これを15回繰り返し30枚のデッキを作成します。これが2pickと言われる所以でアリーナでもっとも重要な場面です。

各クラスおすすめのカードはこちら

▶︎エルフ ▶︎ロイヤル ▶︎ウィッチ
▶︎ドラゴン ▶︎ネクロマンサー ▶︎ヴァンパイア
▶︎ビショップ

2pick/2ピック報酬

勝利数に応じて報酬が獲得できる

2pick報酬
2pickでは参加した時点でカードパック1枚の報酬が確定しています。また勝利数に応じて追加報酬を獲得できます。5勝以上すれば参加費以上の報酬を獲得できるため、参加前よりルビが増える可能性もあります。
2pick報酬一覧

アリーナ(2Pick/2ピック)についてのまとめ

デイリーの楽しみが増える

2pickが実装された事により、デイリーで入手したルピを使ってリミテッド戦を楽しめるようになりました!時間のある方は毎日コツコツと資産を増やしたり、忙しい社会人プレイヤーはデイリーを消化して週末にガッツリプレイできたりと、プレイスタイルに応じて遊びの幅が広がります。

無課金の方は必修科目

勝てば勝つほど報酬が豪華になるので、どのカードが2pickにおいては強いのかを知る事が重要です!AppMediaでは本気で5勝したい人向けに、ピックすべきおすすめカードをクラス別で掲載しています。ぜひアリーナ攻略の参考にして下さいね!
アリーナ(2pick)で5勝するコツ

2pick(アリーナ)関連記事

ピックおすすめ一覧
エルフエルフ ロイヤルロイヤル ウィッチウィッチ
ドラゴンドラゴン ネクロマンサーネクロマンサー ヴァンパイアヴァンパイア
ビショップビショップ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki