シャドウバースの「竜化の塔/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。竜化の塔と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

竜化の塔の効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ
クラス ドラゴン
タイプ
入手方法 編集中

竜化の塔の効果

竜化の塔

フィールド
自分のターン終了時、コスト3以下のランダムな自分のフォロワー1体をドラゴンに変身させる。

竜化の塔の評価や使い方

現状はイマイチな性能

相手序盤から攻められるとPPブーストをする余裕が無く、ブーストをしなければ竜化の塔を出す頃には盤面の処理をしなければならないために竜化の塔を出すタイミングがないことが多いです。

竜化の塔の使い方

専用のデッキを組む必要があります。

竜化の塔を活かすにはコスト3以下のフォロワーが沢山入ったデッキであることが望まれますので通常のドラゴンデッキのようなファッティが多いデッキでは十分に効果を発揮することができません。

 

相性のいいカードやデッキ構成

竜化の塔と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
竜の伝令竜の伝令 ランダムにコスト5以上のカードをコストを-1して手札に加えます、竜の塔をデッキから引いてきて5ターン目に使うことができます。

相性のいいデッキ構成

低コストフォロワーを多く入れ竜の伝令で確実に竜化の塔を引いてくるように5コスト以上は竜化の塔のみの完全に竜化の塔専用のデッキが必要になります。

代わりに使えるカード

竜化の塔の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー