真・三國無双斬の「秋の収穫祭イベント」の詳細について紹介しています。どういうイベントなのかや、イベント期間についても掲載していますので、イベントに参加される方は参考にしてみてください。

イチョウの葉の効率的な入手方法についてはこちら

秋の収穫祭とは?

真・三國無双斬の最初のイベント

秋の収穫祭

サービス開始と共にスタートした、真・三國無双斬の最初のイベントです。ストーリーのステージをクリアした時などに手に入る「銀杏(イチョウの葉)」を集めて、貴重なアイテムとの交換を目指しましょう。

イベント期間は1週間

開始から1週間で終わるイベントです。このイベントの目玉と言える「★5金「戦国策」法器」を手に入れるには2500個ものイチョウの葉が必要なので、最低でも1日あたり371個は集めなければ間に合わない計算です。

交換を目指すプレイヤーはかなり苦労する事になると思うので、それなりの覚悟を持って挑むのが良いでしょう。

イチョウの葉の効率的な入手方法についてはこちら

イベント終了と共に交換も終了

イチョウの葉がドロップするイベントは9/27(木)のメンテナンス開始前までとなっていますが、集めたイチョウの葉の交換可能期日も同様に9/27(木)のメンテナンス開始前までとなっています。

その為、イベント終了のギリギリまで素材を集めて、その後で交換ということが出来ないので注意しましょう。

イベント概要

イベント期間

9/20(木)12:00〜9/27(木)メンテナンスまで

イチョウの葉の入手場所

・ストーリーのステージ(難易度「修羅」以外)

・ギルドミッション

交換出来るアイテム一覧

交換出来るアイテムと必要な個数

アイテム 交換可能数 必要なイチョウの葉
銀貨×1000 1 6個
★1〜6玉石袋 10 5個
★1〜6武将巻物 10 10個
★1〜6武器箱 10 10個
★1〜6防具箱 10 10個
★3〜6玉石袋 5 30個
★3〜6武将巻物 5 50個
★3〜6武器箱 5 50個
★3〜6防具箱 5 50個
★4〜6武将巻物 1 250個
★3銅「貔貅印」法器 1 250個
★4銅「道徳経」法器 1 400個
★3銀「霊蛇印」法器 1 600個
★4銀「鬼谷子」法器 1 1,000個
★5金「戦国策」法器 1 2,500個

おすすめの交換アイテム

可能なら法器を狙いたい

法器

武器や防具と比べて法器は非常に貴重な装備です。その星5が確実に手に入る「★5金「戦国策」法器」は是非とも入手したいです。

ただし必要なイチョウの葉の数があまりにも多いので、いけそうであれば狙い、無理そうであれば 「★3銀「霊蛇印」法器」などで妥協するのが良いでしょう。

真・三國無双斬関連 リンク

各種ランキング
三国無双リセマラランキング真・三國無双斬のリセマラ当たりランキング
▶︎最強キャラランキング ▶︎武闘場最強キャラランキング

攻略・お役立ち情報

お役立ち関連記事
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎ガチャはどっちを引くべき?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
育成関連記事
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎効率的なスキル上げ
▶︎昇級の仕様とやり方 ▶︎品質の仕様と対応属性

キャラクター情報

勢力別武将一覧
魏 呉 蜀
晋 他 -
タイプ別一覧
パワータイプ_三國無双パワー スピードタイプ_三國無双スピード スキルタイプ_三國無双スキル
真・三國無双斬の攻略TOPはこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー