真・三國無双斬攻略Wiki

真・三國無双斬の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。真・三國無双斬の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © コーエーテクモゲームス
    © 2018 NEXON Co., Ltd.
    © SO-CAYENNE MOBILE ENTERTAINMENT CO.,LTD.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【真・三國無双斬】武闘場最強キャラランキング

真・三國無双斬の武闘場(対人)における属性別最強キャラランキングを掲載しています。武将の強い点や弱い点なども紹介しているので、武闘場をプレイする際の参考にしてください。

ランキング関連はこちら
リセマラ当たりランキング
最強武将ランキング 武闘場最強武将ランキング

武闘場とは?

他のプレイヤーとの対人戦

武闘場マッチング

全国のプレイヤーとの一騎打ち、それが武闘場です。毎日決まった時間に開放され、マッチングをする事で全国のプレイヤーとリアルタイムの戦いをする事が出来ます。入場する度に武闘回数が減っていき、武闘回数は30分ごとに1回復し、最大で10回までストック出来ます。

武闘場の開放時間

7:00〜9:00
12:00〜14:00
17:00〜19:00
22:00〜24:00

オートプレイは不可能

対人戦は手動操作限定です。普段オートプレイしている人は武将の性能が引き出せない場合もあるでしょう。ストーリーなどである程度手動操作を練習してから挑戦したいです。

部隊を全滅させると勝利

武闘場勝利

相手の部隊(最大3人)を全滅させる事で勝利となります。ストーリーモードと同じく、いつでも味方武将と交代する事が出来るので、相手にとって有利な属性の武将をぶつけていけると良いでしょう。

ただしストーリーモードほど属性相性による補正が高くなく、味方武将との交代はクールタイムがある点には注意したいです。
武闘場の詳細はこちら

武闘場最強ランキング早見表

※呂布のランキング入りは金の呂布配布後検討予定です。

順位 火属性_無双斬 水属性_無双斬 木属性_無双斬
1位 呂布呂布 s_許褚許褚 諸葛亮諸葛亮
2位 張角張角 曹操曹操 関羽関羽
3位 孫尚香孫尚香 s_曹仁曹仁 黄忠黄忠
4位 朱然朱然 郭嘉郭嘉 劉備劉備
5位 凌統凌統  甄姫甄姫 関銀屏関銀屏

評価基準

武闘場を重視したランキング

本ランキングでは、武闘場での活躍を重視したランキングとなります。ストーリー攻略いおける最強ランキングは、下記の記事にて紹介していますので、ぜひチェックしてください!
最強武将ランキングはこちら

星6金品質で選出

属性は金品質、基本スペックは星6の状態での評価となります。

気絶・凍結持ちは評価が高い

気絶・凍結状態は無双・無敵技以外の攻撃はモーション中でも御構い無しに中断させることができます。一方的に攻撃を叩き込むことができるようになるので、気絶・凍結を持つ武将は評価を高くしています。

攻撃範囲を重視

相手の攻撃範囲に入ることなく、攻撃をヒットさせやすくなるため、攻撃範囲の広さは重要な要素と言えます。

無双乱舞について

無双乱舞の性能は対人では非常に重要です。持続が長いものや事前モーションが分かりにくいものは相手に見切られにくく、評価が高くなります。

火属性ランキング

1位:呂布

呂布バナー

武将スキル・無双乱舞の両方で気絶付与を行うことができるため、戦況を優位に進めることが可能です。また、火力・耐久を兼ね備えているため安定感も抜群です。

無双乱舞の出が速く回避しにくい点も評価のポイント!
呂布の詳細はこちら

2位:張角

張角バナー

3つ目の武将スキル「炎の護身」は広い攻撃範囲を持ち、防御・被ダメ軽減のバフが付与される強力なスキルです。非常に高い拒否性能と耐久性を発揮することが可能です。

無双乱舞の範囲は狭く、隙が大きいのが難点なので基本的にはスキルメインで立ち回り、無双乱舞は緊急時の回避用として割り切り、パッシブの発動を維持出来るようにしたいです。
張角の評価はこちら

3位:孫尚香

s_孫尚香バナー

武闘場で有利な気絶付与を行える上、反射スキルも所持しているため敵のHPを削りやすいスキル構成となっています。

スキルの攻撃範囲も広く、敵と間合いを取って立ち回ることができるのも評価のポイントです。
孫尚香の評価はこちら

4位:朱然

s_朱然バナー

遠距離からの攻撃に加え、移動速度ダウンを付与する手段を豊富に持っているため、敵のHPを安全かつ確実に削っていくことが可能です。

特に遠距離系の攻撃手段を持たない相手に対しては、一方的に攻撃を行うことができます。
朱然の評価はこちら

5位:凌統

s_凌統バナー

会心ダメージアップ・会心抵抗ダウンにより高い与ダメージを発揮できることはもちろん、スキル全般が広範囲なため攻撃をヒットさせやすいです。

さらに、無双乱舞は範囲こそ狭いものの、発動時のモーションの判定が行いにくい点も評価できます。
凌統の評価はこちら

水属性ランキング

1位:許褚

s_許褚バナー

防御力アップ効果を2つ持つため耐久力が非常に高く、ある程度敵の攻撃を受けながらでもゴリ押ししていくことが可能です。

また、スキル3には武闘場で有効な気絶付与の効果を持つので、相手のターンになっても主導権を奪いやすいです。
許褚の評価はこちら

2位:曹操

s_曹操バナー

3つの分身スキルによって通常攻撃とスキルの同時攻撃が可能な貴重な武将。敵の動きをよく見て立ち回る事で高いDPSを叩き出せます。

範囲攻撃が主なスキルに加え、武闘場で有利な凍結を付与できるのも評価のポイントです。
曹操の評価はこちら

3位:曹仁

s_曹仁バナー

気絶付与のスキルに加え、防御ボーナスと2つの手段で被ダメージ軽減のバフを付与できるため、非常に高い耐久性を誇ります。

比較的安定して無双ゲージを溜めることができるため、武闘場を優位に立ち回ることが可能です。
曹仁の評価はこちら

4位:郭嘉

郭嘉バナー

移動速度低下のデバフと凍結によって相手の行動を制限できるため、有利な状況で戦いやすいです。無双スキルが重要となる武闘場において無双ゲージを上昇させるスキルを持っている点も評価出来ます。

無双ゲージを温存することは少ないですが、パッシブスキルで会心率を上げて火力上昇できるのも魅力です。

郭嘉の評価はこちら

5位:甄姫

s_甄姫バナー

防御力低下、移動速度低下、攻撃速度低下と様々なデバフスキルを持ち、優位に立ち回りやすいスキル構成と言えます。

無双の事前モーションも分かりにくく当てやすい部類だと言え、攻撃を当てた後の全体速度低下も強力です。
甄姫の評価はこちら

木属性ランキング

1位:諸葛亮

s_諸葛亮バナー

スキルと無双スキルで無双ゲージ増加速度上昇があるため、無双スキルを発動しやすいです。無敵かつ高火力の無双スキルを打ちやすいのは立ち回りの中で非常に有用となります。

気絶付与のスキルで相手の行動を停止させ、自分ターンを取り戻す事もしやすいです。

諸葛亮の評価はこちら

2位:関羽

s_関羽バナー

防御アップや被ダメージ軽減効果を3つの手段で付与することができるため、耐久力が高いです。多少の攻撃であれば受けながらも攻めることが可能で、扱いやすいと言えます。

無双ゲージが100になるとHP回復効果が付く点も関羽の耐久力に磨きをかけています。

関羽の評価はこちら

3位:黄忠

s_黄忠バナー

移動速度上昇バフ&減少デバフによって相手次第では遠距離から攻撃し続けることが可能です。

非常に持続時間の長い無双モーションが特徴で、相手の無双モーションを見てから使っても勝てるほどです。

黄忠の評価はこちら

4位:劉備

s_劉備バナー

移動速度減少と気絶スキルで行動を制限して、有利な状況を作りやすいです。気絶に関しては無双スキル使用後の通常攻撃でも付与することができるので、タイプ固有スキルのシールドもあって気絶連続付与の安全な攻めができます。

劉備の評価はこちら

5位:関銀屏

s_関銀屏バナー

合計で4つの気絶付与の手段があるため、相手を無防備にして攻めたり、切り返しに使えたりと使い分けが可能です。

相手のスキルをキャンセルし続けて問答無用に攻撃できるのが非常に強力。

関銀屏の評価はこちら

真・三國無双斬関連 リンク

各種ランキング
三国無双リセマラランキング真・三國無双斬のリセマラ当たりランキング
▶︎最強キャラランキング ▶︎武闘場最強キャラランキング

攻略・お役立ち情報

お役立ち関連記事
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎ガチャはどっちを引くべき?
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
育成関連記事
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎効率的なスキル上げ
▶︎昇級の仕様とやり方 ▶︎品質の仕様と対応属性

キャラクター情報

勢力別武将一覧
魏 呉 蜀
晋 他 -
タイプ別一覧
パワータイプ_三國無双パワー スピードタイプ_三國無双スピード スキルタイプ_三國無双スキル
真・三國無双斬の攻略TOPはこちら!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報