s_IMG_2186

モンストをプレイしていると極たまに「エラー番号:502(通信エラー502)」またはメンテナンス中によってアプリに繋がらないことがあります。その理由と今現在の対処法を紹介していきたいと思います。

エラーの対策と速報はこちら!
モンストのエラーの種類と原因

エラー番号:502(通信エラー502)とは?

エラー502になる理由

「予期せぬエラーが発生しました。」と出るエラーは、基本的には通信エラーになります。 エラー502が起こる理由は以下の2つです。

スマホを使っている場所の電波が悪い
アクセス過多によるモンスト運営側の通信エラー

エラー502の対処法

電波に問題がある場合は、電波の良いところで通信をする。
電波が良いのに繋がらない場合は運営側に問題があるので、メンテナンスが終了するまで待つ。

まとめ

通信エラー502になる大半の理由がアクセス過多による運営側の問題ですので、メンテナンスが終わるまで待ちましょう。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー