orb

2015年2月20日の午前4時頃、おそらく全ユーザーに最大33個のオーブが運営から届きました。その詳細をレポートします!

過去のメッセージが再配送された不具合のお詫び

2月14日に一部のユーザーに以前配送されたメッセージ(オーブのプレゼント)が再配送される不具合が発生したそうです。

一部ユーザーに過去のメッセージが再配送された不具合について (公式サイト)

そこにはオーブ最大33個分の配布が含まれていました。
筆者を含め大多数のユーザーには発生しなかった不具合ですが、全ユーザーの不公平をなくすために一律33個を配布したようです。
下の画像が届いたメッセージの全文です。
message
Twitterでは「33個」がトレンドワードに入っていました!

オーブを33個購入するなら、30個2000円 + 1個100円×3 = 2300円になります。
国内1800万ユーザー×2300円 = 414億円分程度を配布したことになりますね。
モンストでは顔合わせボーナス・招待キャンペーンなどで大量のオーブを無料で入手可能なので、この程度では運営には大きな損害にはならないかもしれません。
いずれにしろユーザーには嬉しいプレゼントでしたね!

2月20日は「毘沙門天」の新超絶クエストが行われる日です。
ライバルであるパズドラはリリース3周年で盛大な記念イベントを行っています
それと関係あるのか?と勘繰りたくなるプレゼントでした。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー