ribon000

新ガチャ「夢と魔法のファンタジア」で登場する新キャラのステータスがリークされました。
中でも注目度の高い☆5排出モンスター「ラプンツェル、白雪姫リボン、アラジン」を紹介していきます。

※ネタバレ・未確定要素が含まれています、実装時に変更される恐れがありますのでご了承ください。※

【水】ラプンツェル ☆5-6

塔の上の姫 ラプンツェル(進化合成)

rpt001

砲撃型の十字レーザーLの組み合わせと、魔王キラーMが特徴のようです。ステータスは最終的に低めとなりそうですが、魔王相手には使えるかもしれません

髪長姫 ラプンツェル(神化合体)

rpt002

「ラプンツェル」の神化合体は、砲撃型かつ十字レーザー、クロスレーザーと合計8方向にレーザーの友情コンボを放ちます。当然友情コンボの火力も優秀ですが、ロボットキラー/魔族キラーをアビリティに持ち、ゲージショットでアンチ重力バリアを発動するというとんでもない性能の持ち主になりそうです!

【木】白雪姫リボン ☆5-6

森の歌姫 白雪姫リボン(進化合成)

ribon001

今まで「カーリー」のみだった友情コンボ「スピードアップ」が特徴の「森の歌姫 白雪姫リボン」です。
アビリティはアンチ重力バリアと、汎用性も高くなかなか面白い使い方ができそうです。

御伽の森の白雪姫リボン(神化合体)

ribon002

神化合体「御伽の森の白雪姫リボン」は短距離拡散弾と、最近チンギス・ハンで初登場した「水属性耐性」の組み合わせを持ちます。
さらに公式の動画で告知のあった「毒」ストライクショットがどれほど有用かが気になるところです。

【光】アラジン ☆5-6

ランプの使い手 アラジン(進化合成)

arajin001

ガチャ限定モンスター初の「反射レーザー」を所持する「アラジン」の神化合体です。
アンチダメージウォールに、ゲージでアンチワープを発動。
使い勝手の良さそうなモンスターになりそうです。

光の魔法使い アラジン(神化合体)

arajin002

こちらも「反射レーザー」に「エナジーサークル」もサブでついています。
また、アビリティは飛行/闇属性耐性、ゲージでアンチダメージウォールを発動。
汎用性も使い勝手もよさそうで、ストライクショットには敵からの攻撃を受けると友情コンボが発動する効果が付く個性的なものです。

一言

新ガチャ「夢と魔法のファンタジア」は最近の中では、かなり強い部類のガチャ限定モンスターが当たりそうです。
新しい要素も盛りだくさんで、期待できそうな内容となっております!

もしオーブに余裕があるのでしたら、是非10月3日からの新ガチャを引いてみましょう!

対象イベントの記事はこちら
【モンスト】新イベント「夢と魔法のファンタジア」が10月3日よりスタート!

新降臨キャラのまとめはこちら
【モンスト】新降臨キャラ「ヴィシャス、魔女ヴァニラ」のステータスが一部リーク!※ネタバレ注意

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー