シノアリス攻略Wiki

シノアリス(SINoALICE)の攻略Wikiトップページです。シノアリスに関する最新情報やリセマラ、キャラ・武器の評価や使い道について考察・紹介しています。最新のイベント情報もいち早く更新しますので攻略の参考にしてください。

攻略Wikiメニュー

AppMedia

記事

【シノアリス】鳥類の仮面の使い道とおすすめの入手方法

赤ずきん/オルタナティブが登場!
▶路地裏の死神ガチャ当たりランキング

シノアリス(SINoALICE)の防具進化に必要な鳥類の仮面の詳細な使い道を紹介しています。おすすめの入手方法に関しても解説していますので、参考にしてください!

鳥類の仮面の使い道とおすすめの入手方法

鳥類の仮面の使い道

鳥類の仮面は防具進化に必要な進化素材の中で一番レア度の高いアイテムです。 S防具をSSに進化させるために必要なので、総合値上げや高難易度攻略のカギを握るアイテムと言っても過言ではありません。

▶︎総合値の上げ方はこちら

悲哀シリーズの進化に必要

現在、SSまで進化できる防具はチャームメダルで交換できる悲哀シリーズのみとなっているので、鳥類の仮面は悲哀シリーズをメダル交換で入手した方が必要とする素材となります。そのため、多くの武器の進化に必要な竜種の枷よりは現状利用するケースが少ないです。

▶︎装備進化の仕様とやり方はこちら

鳥類の仮面の入手方法

曜日イベントでは現在入手不可

s_進化ノ怪奇

同じようなLv4の武器進化素材である竜種の枷と違い、鳥類の仮面は防具の進化素材が回収できる「進化ノ怪奇」の上級ではドロップしないので注意しましょう

イベントメダルと交換

s_鳥類の仮面交換

収集イベント「記憶ノ欠片」ではクロノメダル100枚で交換可能!

一つの入手方法が収集イベントで入手できるクロノメダルでの交換となります。ただ、交換個数は1個限定なので、複数入手することができません。

現在開催中の収集イベントはこちら
▶︎「記憶ノ欠片」の攻略まとめ

イベントクリア報酬で入手

s_IMG_0513

邂逅イベント「嫉妬ノ化身」では十節のクリア報酬で獲得可能!

邂逅イベント「嫉妬ノ化身」十節のクリア報酬でも1個獲得が可能です。現状イベントでしか入手できないアイテムと言えます。

▶︎「嫉妬ノ化身」の攻略まとめ

鳥類の仮面の入手場所一覧

入手場所 現在の入手可否
クロノメダルで交換
(150枚)
不可
聖堂を巣食う悪夢
(2節クリア報酬)
不可
嫉妬の化身
(9節クリア報酬)
不可
復讐の記録
(10節クリア報酬)
可能
孤独の化身
(9節クリア報酬)
可能

 

全てのイベントを最後までクリアしている場合は現状で5個の鳥類の仮面が入手可能となっています。現在開催されているイベントでは2個入手することができます。

鳥類の仮面のおすすめ入手方法

現状入手手段がイベントメダルでの交換やイベントクリア報酬しかないため、入手手段が限られています。今後防具が追加された際には入手方法も増えることが予想されるので、今後のアップデートを待ちましょう。

シノアリス関連情報

ランキング
リセマラランキング 最強ジョブランキング
最強キャラランキング 総合値ランキング
序盤攻略
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出まとめ
ストーリーの優先度 最初に選ぶべきキャラ
序盤の攻略と効率の良い進め方 無課金でプレイする際に重要なポイント
お役立ち
ランク別HP・AP・コスト一覧 バフ・デバフの効果と詳細
ジョブ熟練度の効率的な稼ぎ方 ゲリライベント時間割
スキル上げの効率的な方法 ランク上げの効率的なやり方
システム関連
ギルドの解放条件とメリット コロシアムの参加方法と詳細
ジョブ一覧と解放条件 共闘の仕組みとメリット
限界突破のやり方 敵の弱点と耐性一覧
総合値の上げ方とおすすめ編成 進化素材の効率の良い集め方
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
ギルド募集掲示板 ガチャ報告掲示板
シノアリス攻略wikiTOP
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報