白猫テニス(白テニ)における五等分の花嫁コラボ第1弾キャラ「中野三玖」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。中野三玖におすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
五等分の花嫁コラボ第2弾キャラ | ||
---|---|---|
一花 | 二乃 | 三玖 |
四葉 | 五月 | - |
▶︎五等分の花嫁コラボ最新情報 |
五等分の花嫁第1弾キャラ | ||
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一花 | 二乃 | 三玖 |
四葉 | 五月 | – |
中野三玖の評価と基本情報
中野三玖 | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 未実装 |
モチーフシューズ | 未実装 |
実装日 | 2020/2/14 2021/5/22 |
声優 | 伊藤 未来 |
中野三玖の簡易評価
中野三玖の簡易評価 | |
---|---|
得点 | ○:チャージショットの翻弄 ○:スマッシュ球速UP ×:決定力は物足りない |
守備 | ○:逆境時スイング拡大 ○:抹茶ソーダ&継続回復の回復によるスタミナ補強 |
対応 | ○:同点&逆境時ノクバ無効 ○:同点&逆境時SSで全効果発動 ○:継続orテクニック交代時、状態中打球効果無効 ○:スタミナ交代時、状態中空中無効 ○:スピード交代時、強化解除SS △:やや扱いづらい交代効果 |
神気解放による変更点
・常時SS&球種封印無効
・逆境時効果が同点でも発動
・同点or逆境時、SSで全ての変装効果発動
・状態中、スピン&スマッシュ球速UP
中野三玖のスキル/SS
中野三玖のスキル
解放後
LS | 試合中、中野三玖の応援によりクレー属性のキャラは得点時にスタミナ50回復、失点時はスタミナを10回復する |
---|---|
AS1 | 不思議な軌道をとる運動音痴チャージショットが打てるようになる |
AS2 | SS・球種封印無効&スタミナ消費-20%。さらに同点か相手よりポイントが少ない場合、スイングエリア+15%&ノックバック無効 |
CS | 直前に出場していた自分か味方のタイプでSSに効果追加 サーブ:打球時相手全体に15秒判定弱体付与 ストローク:返球時250必中ダメージ テクニック:返球時一部付与効果無効 スタミナ:空中無効&移動速度UP スピード:返球時相手の強化特殊状態解除 |
CS | 打球時、一定確率で抹茶ソーダが出現する。取得時、スタミナ20%回復。中野三玖が取得した場合、さらに10秒間、移動速度+5% |
CS | 同点か相手よりポイントが少ない場合、五つ子に変装の効果が全てSS打球時に追加される |
DS1 | 他の五つ子とペアの時、SSゲージ自動蓄積 |
DS2 | – |
解放前
LS | 試合中、中野三玖の応援によりクレー属性のキャラは得点時にスタミナ50回復、失点時はスタミナを10回復する |
---|---|
AS1 | 不思議な軌道をとる運動音痴チャージショットが打てるようになる |
AS2 | スタミナ消費-20%。さらに相手よりポイントが少ない場合、スイングエリア+15%&ノックバック無効 |
CS | 直前に出場していた自分か味方のタイプでSSに効果追加 サーブ:打球時相手全体に15秒判定弱体付与 ストローク:返球時250必中ダメージ テクニック:返球時一部付与効果無効 スタミナ:空中無効&移動速度UP スピード:返球時相手の強化特殊状態解除 |
CS | 打球時、一定確率で抹茶ソーダが出現する。取得時、スタミナ20%回復。中野三玖が取得した場合、さらに10秒間、移動速度+5% |
DS1 | 他の五つ子とペアの時、SSゲージ自動蓄積 |
DS2 | – |
中野三玖のスーパーショット
解放後
神気・走るのとか、苦手だから | |
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SSゲージ+15%&40秒間、特殊状態になる高速カーブショット。状態中、3秒毎スタミナ30回復、副属性ストームの一部効果無効、強化型オーバーチャージ習得&スピン・スマッシュの球速UP | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
解放前
走るのとか、苦手だから | |
---|---|
SSゲージ+15%&40秒間、特殊状態になる高速カーブショット。状態中、3秒毎スタミナ30回復、副属性ストームの一部効果無効、強化型オーバーチャージ習得 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
中野三玖のステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 250 | 270 | 390 | 310 | 320 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 310 | 330 | 450 | 370 | 380 |
中野三玖におすすめのギア
中野三玖におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
中野三玖におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ダートゥム | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
中野三玖のポイント
特異な軌道のチャージショット
チャージショットはぶれ球・大飯匙倩・幻惑ショットのようなうねうねするショットとなっているため、ボレー牽制力が高いです。
ボレー牽制で後ろに下げつつ、ボレーエリアで高速2バウンドするチャージドロップで不意の得点をある程度狙えます。
交代で多種の効果を発揮
交代前のキャラのタイプによってSSの効果が変化し、必中ダメージや強化解除・打球効果無効や空中無効など多種の要素を扱うことができます。
相手の編成を想定した編成・立ち回り次第で、多くのキャラを対策可能なため、扱いにくさはあるものの優秀なポイントです。
また、同点もしくは逆境時にSSを使用するとこれらの効果全てが発動するようになるので、挽回力を備えています。
中野三玖の対策と攻略法
スライスとドロップを見極める
チャージショットは放たれた瞬間の音と球の色でスライスかドロップかを判断することができます。
スライスに関しては焦らなければ容易に捕球できますが、ドロップは着弾までが早いため、濃い紫色の場合には前に出るようにしましょう。
高い継続得点力を確保
基本的に三玖の継続得点力はチャージショットによるミス待ちになるため、長期戦になりがちです。
高い継続得点力で攻め続けることができれば、こちらがミスをする前に相手のミスを誘うことができます。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
・編集中 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 114件
シングルスの評価 | 9.4点 |
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ダブルスの評価 | 9.3点 |
レビューがまだありません。
見切りキャラも増えて得点力ないし勝てる相手が少な過ぎる。第2弾に期待
普通に強いな。けどあれスルーすれば解除されないし、こっちがルカ使って戦う場合、SSはギミックでバウンドしてから返したら解除されるのかね?もし解除されないならこの子正直あまり活躍は出来なさそう……
強い言う人多いけどSSスルーすればいいだけじゃね?笑 どのへんが強いのかよく分からん笑
クリリリカのがいいんじゃないの?笑
クレーにいる伝説のキャラ、ケンセイを余裕で倒せる逸材。
ハァハァ.....スコスコ.................イグッ
今の環境キャラほぼ全員見切り持ってんのにこいつに今から何ができんの??
お茶という個性を無視されて謎のテキトー魔改造を手に入れたラッキー女。見切られると試合が長引き、パンダを持っていれば使う機会は少ない
解除あるの最近知ったわ
久々こいつに当たると結構強かった
正直サーロインとかと同じ8.5キャラではない気がする。ダブルスとか相方のキャラ次第で結構強いイメージある
スライスの捕球力や付与無効、スタミナ削りもシューズのアイテム回収で無敵があり、対策キャラの真田とかゲオルグは嘘です。ケンセイやエクセリア、コヨミ等のギミックキャラで対策しましょう
慣れてくるととか言うけど正直慣れないわ
強いうざい。取れても打ち上げる。そもそも、SSでもないチャージショットを取れる取れないで議論してる時点で強すぎる。運動音痴がこんな球打つわけない
強い点・可愛い。とにかく可愛い。推し
弱い点・正直使いにくい
総合評価・推しだからオール10点(暴論)
チャードロからのチャースラこのチャースラがオンザなった時マジで悪質すぎる取れねぇ
みんな慣れたら取れるとか言ってるけど全然決まるし
慣れてくるとわりと簡単に取れるようになりました。
うまく軌道を見れば取れるかと思います。
でも常時得点力が普通以上にあるのは結構強いかなあ。
やっぱ上方欲しかったなあ。リネアにはssで空地、付与無効まで付いたのに三玖は全てが条件付き。長所がボレー牽制しかない(取られる)
強い、それよりも相手してて面白くない。
本当に不快感しかない。ただただ、だるい。
三久使われたら全力で潰す。
えーつよすぎ
チャージボレーしまくりで草ww
リネア来て一気に弱くなった。粘ってもリネアの攻撃モードで狩られちゃう。ダブルスはまあまあだけどシングルきつい。最上階じゃない奴らが取れんだせいで、勝率59%だけど最上階はもっと低い。上方欲しかった
リネアのSS決定力無いし、普通のリネアスタミナ切れるしな。
まだこのキャラ使ってる人いるの?
最近まじで会わない
間違ってハードコートにクレーのチーム使ってしまったけど決戦ミューエにこいつで勝てたわ笑
ミューエが前に頑張って出ていても、拾うのはかなり至難の業。端から端まで拾わないといけないからね。スライスで頭抜かれてカウンター使い切るパターンもあるし、縮小無効もあるから、勝てないことは無いと思う。
もしかしたら性能知らないミューエがサーブ打って、スピードタイプ後のSS解除食らっただけの話かもしれん。
越前リョーマでとれん?
白猫キャラより普通に可愛いから10点
リネアの随時見切りで、チャージショット全部とられるんですが、嫌がらせですか?
相手がミスるまで打ち返してたら勝てるよ
やっぱ他の姉妹と比べても強いな
慣れてきたとはいってもいまだにミスするし
オンザラインの時とか腹立つ
アクセラと同じくSSたまるの遅くしろよと使われてる時は思う
自分で使ってる時はリーランとか下方しろよと思うが
たのちぃぃぃ
お前ボールそっちじゃないよwwwって思いました!
思ってた以上にチートだったわ
当たってから使ってみたけど楽しい
先輩レインで体力枯らしてなんとかいけた…
シングルよりダブルスの方が輝きそうな感じがする。ペアによりますけど。
スライス頭抜けでベースラインにオンザずるいw
殺意が湧くこのブ
ス
普段人と関わる事ないだろうからな。 あ ブーメランとか言う低能ワードはやめてくれな 確実に君らと違うから
ロリコンか?気持ち悪いわ
199ブ スって言ってるけど白猫キャラに比べたら可愛い方やろ
ミーアたん可愛いからこいつらなおさらブスに見えるw
そんでもって自分の顔は関係ないやろ?何言ってんだ200は?
ごめんなさい、レビューになってないんですけど、こいつのチャージショットどうやって取ればいいんですか?敵にいたら確定で詰みます
敵にきたら即脳死ギブアップする
更新された白テニchで上手い人ならこいつにどう対処するか見ようとしたけどこいつ無双してて萎えた。psでどうにかなるもんじゃ無さそう
強化時、副属性ストーム無効ほんとに助かる。普通に強いと思う
こいつ見切りあるキャラに全くの無力
強すぎる
徳川、ゲオ、リーラン、ツキミ、真田、シャルのじゃんけんには入れないレベルの趣味キャラ。
なぜなら、こいつは相手を前に出させない等動きを封じることができて限界。
今んとこ打ち上げなしで全打球補給してる相手に当たったことがない
打ち上げればドロップとスマの二択で得点力あるし
徳川以外は見れてるわ
ペアとかも考えて使ったらかなり強い
たのしいいいいい
運動音痴の球がこんなに変化球なら全員運動音痴になってほしい
今使い所のない半端な白猫キャラ達は今すぐ三女見習って運動音痴になって欲しい
お前のせいでこのゲームがつまんねーんだよ 消えろカス
7割型中衛ゾーン通るが、打ち方によっては意味不明なとこ通る時があるから、それがきちい
三玖とエクセリアのセットつよ。
やられたけどマジできついです
初心者な質問ですんません、、
アクセラはネット張り付きが許されたからまだいいけどネット張り付きも許されないこいつまじで嫌い
自分、的にはまだまだ使える未投資があるので使っていきたいと思ってます。 すいません雑魚が出しゃばって。
有利とれるキャラがほぼいない
ゲオルグくらいしか俺もいない
正直今のクレー環境ならこのくらいの性能で丁度良い。どうしても打球打上げたり取れないって人は亜久津入れるとほぼ失点はしないと思う。枠的に入れる人は少ないと思うが個人的には対策オススメキャラ。
サーブタイプのルウシェでSS破壊して三玖で特殊ショットを打っていれば相手のSSを継続的に破壊し続けられてかなり強いと思う
上方修正こない時点でこいつが1番外れになる
完全に切原ルート
初心者はこいつでリセマラするといいかもね
奥フリスライスで後ろオンザ、普通に打ったらサイドオンザできるの強い
相手の動きを制限できるのが強い。
使ってて楽しいキャラ
ドロップが稀にエグい位置に落ちることを除けば慣れで十分対策出来ると思う。
エクセと三久で回せば強い
単体だと微妙だけど打ち上げを誘いやすいので秒数系の相手だと時間稼ぎに使える
ASの直前のキャラでSSの強化も強い
何よりストームの影響受けなくするのが強い
特殊テクチャは慣れとか言われてるけど、その人は打ち方を知らないだけじゃない?
グッドやジャストで打ちゃいいわけじゃない、エリア枠ギリでクロスに速い、遅い返球ドロ、上を抜くスライスetc
全く同じタイミングで打っても着弾点はその判定の中でランダムだからそこはPSとかではどうしようもない
強いとか言ってるのは下手層だけ、返球できれば何の問題もないかな、決定力がないからね
対応力ある人でも打ち上げてくれる、オンラインは取れない
前後、左右に打ち分けるだけでPS無くても勝てる
ダブルスも2桁さんが上記のようなプレイになってたから、これを弱いって言ってる人は1桁さんかな?
ただ面倒くさい。それだけです。
チャージと変身は強いと思いますが、やや決定力に欠けるかと。あくまで個人的にですが。
強この子。
スライスが前に出ずらいし中衛から前あたりのドロップが早くてよく打ち上げてしまう。
そして使ってて楽しそう
可愛いし持ってる人が羨ましい
普通にコイツが1番当たり低評価&反論組は当たらなかった嫉妬勢もしくはボコされた勢だろう。
めんどくさい。たまに打ち上げるしスマッシュかと思ったらボレーでまじめんどい
中衛待機の作業ゲーでくそおもんない
チャージスライスをボレーできるようにしてほしかった
たしかにとれなくはない。
だけど、こっちはとるのが精一杯で攻撃出来ないし、スタミナ枯らされる。
三玖は抹茶ソーダでスタミナ枯れないし、うまくいけばチャージで点決まるし。
やはり最強
こいつを使って煽るのにハマってる
あくまでも個人的な意見
1番当たりだと思った。スライスはいいとしてドロップはまあまあにウザイ。スマッシュと見せ掛けドロップは取れないこともある
慣れても対応危ういだろ
分かってても取りこぼすからなけっこう
使いやすく当たりだと思います。キャラ、ギヤ頼みの相手ならほぼ勝てます。どんな良いキャラでもPSある人には通用しないですから。
今回のコラボのコメント欄は荒れるねぇ〜
ベクトルショットに上方しろ
推しキャラ
今で言う6点って昔の強化されてないキャラやんな?それでも6点つける人は見る目ないよねw価値観ズレすぎw
今回のキャラ弱すぎもせず強すぎもせずで結構いい感じな気がする
三玖も交代キャラ次第で臨機応変に対応出来るからそんな弱くないと思うけどなぁ
まあまあ球速速いし着弾するところがえぐい。打ち方が分かってればASとCSも強いし環境キャラと戦える性能だと思う
慣れればそこまで手こずる相手ではないと思った
五等分の花嫁は、好きなのでもうちょい強くして欲しかった
まだ2日しか経ってないから分からないけど今回の中で1番強い気がする
シングルスは決め手に欠けるのと、相手からも特攻されにくいので持久戦なりやすい。ダブルスは、一花のギミやロブラケと合わせて攻めると、ポンポン点が入った。三玖と戦い慣れない相手だったからだと思うけど。
ここで6〜8くらいの評価つけてるやつってあてられなかったってことだよね?
それか使い方もわからない下手なやつ
特殊ショットのドロップとかも使ってたらそんな低い点数つけられない
とれない人ほとんどいないってチャンスボールとかのもとれるにいれてるの?
最上階でも実際とれても2回目3回目にはとりこぼしてるな
何気に結構良い感じで攻めれるw仕方無しで試しに使ったら意外に評価以上に強くて草生えた
うぜぇww攻めれないww
三玖推しの奴らが、三玖に対していい評価してないとこにBADしてる感じだなwwコラボとはいえ、白テニとしての評価なんだからちゃんとGOOD押せやwww
ちゃんと使って、そして使われて6.5の評価ならちょっとどうかと思うよ
新規さん多いと思うから客観的な判断で評価してあげてや
色々とデカイからこれで…そう色々と
初見殺しとかいってるけど特殊のドロップとか急に普通にもどしたりしたら対応遅れて難しすぎる
あと可愛いから10点
戦った感じシングルスよりもダブルスが相当だるい
ドロップが強い
初見殺しでまあまあなのはわかったけど6点とかつけてるやつのなんなん?w
通常時のスライスとドロップは集中していればそれなりに取れる。けどオバチャ時のドロップはエグいと思う。前でボレーしようとしたら頭抜かれてオンザラインになった時はムカつくw
微妙かなと思ったけど主属性コートで使えるのこいつだけだった。対徳川が安定してる
クレーじゃなきゃ使ってた
スライスはふつうに取れるがクロスに打つドロップは警戒してても取れないことが多いまた警戒しているとカーブSSを奥に打たれて取れない。少なくともダブルスでは最強であろう。
確かにドロップ取りにくいかもだけど、バウンドする前に前出て打ったらいけるよ。
特殊チャージだけだと決めきれないけどこのキャラは変装の使い方が肝だと思う 個人的には交代時付きピアナ勇助で回して250ダメ連打して枯らすのが強く感じた 打球無効含む3種の能力をある程度選べるのは強い
調子乗ってスライスで前衛抜こうとすると結構アウトするから注意
遅いの判定でドロップを斜めに打つと結構決まる(誰か伝わってくれ)
あとパーティ次第で強化解除できるの結構牽制になる
結構とりやすくて取られるのでこれくらいで。
チャージショットは割と取られやすいですが、変装は結構強い気がします
素人意見なので当たっていないかもしれませんが……
あ〜♥️ 可愛い! ゴト嫁民としては是非とも手に入れておきたい一品ですなぁ😍😍😍😍
着弾固定じゃないオバチャドロップがコースによっては無理ゲー。それだけ気をつければあとはそこまで飛び抜けた性能はない。
ダブルスだったらコート広いし割とドロップが刺さる。シングルスは今んとこ初見の人が多いから結構打ちあげてくれるけど、慣れたらどうかな……。ボレーゾーンからでもチャージスライス打てるからちょっと微妙かも。
チャージスライスだけだと思ったらドロップもいけるんだね初見殺し
はっきり言って今のクレー環境では使いものにならない。以上。
慣れたら一気に強みがなくなるタイプ
そのうち誰も使わなくなるアクセラレータ的なキャラ
ダブルスとか特に。
僕はキメ顔でそう言った
全盛期のアクセラ時代を経験してないだろ?
アクセラにギミック無効がついてたらいったいどうなってしまったんだろう
アクセラレータとか下方されるまでランカーでも極一部しか反応出来てなかったからな
空想で話してたら恥ずかしいですょーん?
こどおじニートちゃーん
勝率6割超えてたんだぞ慣れて勝てるんだったら超えてないだろ
知ったか恥ずかしいぞ
負けた時のいじけたポーズかわいい
性能?まあこんなもんかな
こんな性能じゃシャル、ゲオルグ、リーラン、ツキミ、真田に互角に戦えるわけがない
初見殺し性能だから上方こなそう。
可愛いから10点!!!!
チャージショットってスピンじゃなくてスライスだったんだね
いくら打っても変化しないから😅
今の性能もりもりのゴリ押しキャラが蔓延してる中で編成に入る事はない。
ただ環境次第では十分トップになれる素質がある
初見殺しなだけで上手い人ならすぐ取れちゃうんじゃない?
ストッキングが臭そう
ふわふわおっぱいとろとろりーん(*´꒳`*)
自分はいいと思う
こんな娘っ子みたらよう!
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
完全初見殺し。当たったから使ってみたけど多分速報値までは強い。速報値以降くそざこ。上方も免れて結局真田でええわってなるタイプ。
五分使った感想、ボレーエリア付近でのドロップしか得点力と呼べそうなのはない。解散って感じかな。
いやいや普通のオーバーチャージの起動の方が強いだろう…