白猫テニス(白テニ)における五等分の花嫁コラボ第2弾キャラ「中野二乃(花嫁)」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。花嫁二乃におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
五等分の花嫁コラボ第2弾キャラ | ||
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一花 | 二乃 | 三玖 |
四葉 | 五月 | - |
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開催中のガチャシミュレーター | |
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鬼還エンマ | バトガセレクション |
中野二乃(花嫁)の評価と基本情報
中野二乃(花嫁) | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 未実装 |
モチーフシューズ | 未実装 |
実装日 | 2021/5/28 |
声優 | 竹達 彩奈 |
コラボ第1弾Ver |
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中野二乃 |
中野二乃(花嫁)の簡易評価
中野二乃(花嫁)の簡易評価 | |
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得点 | ○:控えの相手を削れる ○:邪魔者のスタミナを削りやすい ○:ジャストスピンで神速低バウンドショット ×:得点力が物足りない |
守備 | ○:スイング拡大+移動上昇 ○:常時見切り |
対応 | ○:ノクバ、慣性、空中、状態異常、移動干渉を無効化 ○:常時縮小無効 ×:対応力発揮までが遅い |
中野二乃(花嫁)のスキル/SS
中野二乃(花嫁)のスキル
LS | 試合中、中野二乃の応援によりグラス属性のキャラは得点時にスタミナ50回復、失点時はスタミナを10回復する |
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AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-15%&ノックバック無効&相手の打球の着弾点が見える |
AS2 | 地面・空中ギミックに触れる度、スタミナが75回復。縮小無効 |
CS | SS後試合終了まで打球が控えを含む邪魔者認定キャラに必中ダメージを与えるショットに変化(1Pt間に控えに与えるダメージは上限あり)。対面時はダメージUP。邪魔者認定以外の場合は打球で与えるダメージが0 |
CS | 打球数に応じて効果付与。 5打球:慣性効果無効 10打球:空中無効 15打球:一部状態異常無効 20打球:移動に干渉する一部効果無効 25打球:邪魔者認定されたキャラへのダメージ+20 |
CS | 特殊状態中、ジャストスピンが神速低バウンドショット&スタミナ3秒毎30回復&ノーバンスピン&一部球速UP&移動速度+20%&スイングエリア+15% |
DS1 | 他の五つ子とペアの時、SSゲージ自動蓄積 |
DS2 | – |
中野二乃(花嫁)のスーパーショット
やっぱ恋は攻めてこそよね | |
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スタミナ200回復&40秒間特殊状態になるバウンド変化高速カーブロブ。初回のみ試合終了まで控えの相手に邪魔者認定を付与(ダブルスの場合は相手2人とも邪魔者認定)。邪魔者認定キャラが返球時200ダメージ | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
中野二乃(花嫁)のステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 250 | 390 | 250 | 335 | 315 |
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4凸時 | 310 | 450 | 310 | 395 | 375 |
中野二乃(花嫁)におすすめのギア
中野二乃(花嫁)におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
中野二乃(花嫁)におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ティティランペタロ | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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中野二乃(花嫁)のポイント
邪魔者認定キャラに対する削り性能
初回SSを打った時点で対面していたキャラと打ち合っている間は、相手の控えキャラのスタミナを必中で削り続けることができます。
1P間に最高で約500ダメージを与えることができるので、その状態で長く打ち合えば打ち合うほど、その後の試合を有利に進めること可能です。
1打球で最低20と、大きく削るのには時間がかかりますが、打球数に応じて強化されるスキルを持つ特性上相性が良く、ロブなどを駆使してできるだけ長く耐えることがポイントとされます。
SS打球のタイミング
邪魔者認定したキャラしたキャラには非常に有利になりますが、それ以外のキャラにはスタミナダメージを全く与えることができません。
そのため、相手のキャラ編成を確認し、誰を邪魔者認定するかをある程度考えておくことも重要となります。
サーブ時に打つ場合、相手は邪魔者認定されるキャラを選べてしまうため、可能な限りレシーブ時の1打球目に初回SSを打つことが望ましいです。
得点源となるショット
SSの軌道はバウンド変化高速カーブロブとなっており、後ろから打てば打つほど捕球しにくくなるため、SSはできるだけ後ろから打つようにすると得点力を上げることができます。
また、特殊状態中はジャストスピンが神速低バウンドショットに変化するため、ノーバン鋭角スピンと適度に混ぜることで、特にスタミナがない相手には得点に繋げやすいです。
中野二乃(花嫁)の対策と攻略法
初回SSを警戒
相手の初回SSに対して、特にスタミナが重要なキャラをあてることで、そのキャラだけはスタミナを枯らされることがなくなります。
自身がサーブの時に出される場合が多いため、その場合は出すキャラをよく考えましょう。
早めの得点を狙う
長く打ち合えば打ち合うほど不利になるので、ハイジャンプなどの攻めやすいキャラで早々に得点を狙うのが有効です。
相手の捕球力はさほど高くないため、神速低バウンドショットにだけ注意しながら強気に攻めると良いでしょう。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
本間ひまわり | ・ヘビー連発 ・非常に高い捕球性能 ・オンザラインSS ・確定ジャスト+球速上昇 ・見切り |
聖夜エクセ | ・球速上昇+ハイジャンプの攻め ・紋章の捕球性能 ・ヘビーフラットショット |
ユーザーレビュー
※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。
総レビュー数 : 45件
シングルスの評価 | 7.3点 |
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ダブルスの評価 | 6.9点 |
レビューがまだありません。
いや普通に使い方によっては9.5点くらいの能力あるんだけどな
ニノとトレソアラの恨みは忘れない……
上方なかったので当方の基準からマイナス2点しときました
使用率8.5
勝率48.9
上方という言葉がない、
運営に見捨てられました。
ニノは上方修正で化ける(定期
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
5頭分作者と喧嘩してるんだろ
グリコテニプリ進撃と出版社軒並み嫌われたし終わったな
こんなとこ見ないでさっさと仕事しろやクソプラ
四葉と二乃しか持ってないのに確定チケで二乃被ってキレそう
上方はよ
五等分作者に直接苦情出さないと対応されないパターンだな
グリコ凸の悪夢
ユーザー不満だらけやし今回は凸ったのがヒーローになるやろ
グリコだって不満だらけではあったんだぞ。何があろうとコラボ先に凸するやつがいい目で見られることはないだろ
↑ロクな仕事してなさそう
タウンイベントを二週間延期する職務怠慢のクソ運営だしな
もはや仕事する気ないだろ
あかんニノ上方無しムカつくわ!!グリコ凸しよ!
性能がチグハグ。オート1のノックバック無効は打球数で得られる移動干渉無効の下位互換で被る、オート2に空地ギミック回復があるのに打球数で空中無効が付く。SSの性質上長期戦前提であるがスタミナ緑条件で消費−15%と貧弱、SSを当てると打球ダメージを与えられない為オバフロや身代わり等のキャラに当てにくい。覇気抜きや判定弱体、打球効果無効が無く特筆すべきはSSの軌道のみ。旧一花やサテラの様な打球速度低下持ちのキャラには一方的に攻め込まれるので注意が必要。唯一の良い点としてはSSを1度でも打てば試合終了まで特殊ショットに変化するのでヘビーショットを打球判定関係なく打ち返せるので擬似ダイレクト無効として使える点。
この性能なら全員邪魔者認定でも良かったんじゃねレベル
運営はニノが嫌いなのか?
明らかに冷遇され過ぎ
134は盛り過ぎなレベルだけど5に比べても弱い
スタミナダメージなんて最近のキャラにSS使われたら全快するわ
5弱いは絶対五桁
絶対にテストプレイすらせず実装したってわかる手抜きだな
💩
確かに
擁護する要素が無さすぎて💩営が徘徊してるのがすぐわかるな
一番ハズレはこいつで間違いないよね?
間違いない