白猫テニス(白テニ)における神気解放された「シェリル」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。シェリルにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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2月の神気!
2月神気キャラ | ||
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イサミ | ピアナ | シェリル |
シェリルの評価と基本情報
シェリル | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | トワイライトシューター |
モチーフシューズ | マッハメカニック |
実装日 | 2019/1/30 |
声優 | 洲崎 綾 |
シェリルの簡易評価
シェリルの簡易評価 | |
---|---|
得点 | ○:白闇妨害+超神速・超高速ロブスペシャル ○:球速上昇 ×: |
守備 | ○:移動上昇+スイング拡大 ○:オートで見切り+クイックムーブ ○:スペシャル所持による牽制 |
対応 | ○:空地無効を切り替え可能 ○:SS・GS・スペシャルカウンター封印 ○:SS蓄積による安定したSS補強 |
神気解放による変更点
・クイックムーブ&常時見切り習得
・スイング拡大、打球ノクバが両モードで発動
・状態中、球速上昇+SS自動蓄積
・特殊状態が45秒に延長
・SS、Lv1SSでスタミナ回復
・SSが神速&カウンター封印
シェリルのスキル/SS
シェリルのスキル
解放後
LS | リーダーとサブのグラス属性のみ、スタミナ消費-10% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で、5秒毎スタミナ15回復&クイックムーブ習得 |
AS2 | 相手の打球の着弾点が見える&スタミナが緑色で、得点か失点後のポイント開始時、SSゲージ+10% |
CS | 特殊状態中、スタミナ消費-30%&移動速度+15%&スペシャル獲得可能な支援メカ2種出現&スイングエリア+20%&打球にノックバック&球速UP&SSゲージ自動蓄積 |
CS | ①返球時、40の必中ダメージを与え、5秒間、白闇付与の超神速ショット ②返球時、40の必中ダメージを与え、5秒間 、白闇付与の超高速ロブ |
DS1 | 暴走ニオーとペアの時、特殊状態中、打球が低バウンド |
DS2 | 暴走ニオーとペアの時、2人は空中無効&移動速度+10% |
解放前
LS | リーダーとサブのグラス属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | スタミナが緑色で、5秒毎にスタミナを15回復 |
AS2 | スタミナが緑色で、得点か失点後のポイント開始時、SSゲージ+10% |
DS1 | – |
DS2 | – |
シェリルのスーパーショット
解放後
神気・全力フルパワー解放! | |
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スタミナ150回復&45秒間、特殊状態&返球時、相手にSS ・GS・スペシャルカウンター封印を付与する神速ショット 。特殊状態中は、Lv1SS使用でスタミナ50回復&地面無効と空中無効を切替可能 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
解放前
全力フルパワー解放! | |
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30秒間スタミナ消費-30%&移動速度+10%&スペシャル獲得可能な支援メカ2種出現の特殊状態の超高速ショット。更にLv1使用で効果切り替え①スイングエリア+20%&地面無効②打球にノックバック&空中無効 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
シェリルのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 241 | 305 | 308 | 317 | 369 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 301 | 365 | 368 | 377 | 429 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
シェリルにおすすめのギア
シェリルにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
シェリルにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ライズハート | ・スイングエリア超拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
イヴェールクノイチ | ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
ティティランペタロ | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
シェリルのポイント
白闇にスペシャルの高い得点力
特殊状態中に扱うことができる白闇付与の超神速ショットと超高速ロブは、対策がない相手であれば容易に得点できる得点力を持っています。
ロブ連に対しても、白闇を付与できることから問題なく得点力を発揮可能で、必中の固定40ダメージと合わせて非常に強力に仕上がっていると言えます。
特殊状態中は常にSS自動蓄積があるため、シングルスのSS増加量減少ルールなどの有無に関わらずSSが容易に回転できるという点もポイントです。
カウンター封印で対策防止
SSの付与効果であるカウンター封印は、厄介なSS ・GS・スペシャルに対する相手のカウンターを発動できなくすることができるものとなっています。
前述の得点力はスペシャル連発によるものが大きいので、これによってカウンターを持つキャラに対しても得点力を問題なく発揮できることから、非常に優秀であると言えます。
また、空中or地面無効・クイックムーブ・見切り・エリア拡大など、攻撃面以外でも優秀なスキルを多く兼ね備えているというのも魅力の一つです。
シェリルの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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本間ひまわり | ・ヘビー連発で牽制 ・オンザラインSSの得点力 ・非常に高い捕球性能 |
抗戦ジュダ | ・SS、スペシャルカウンターで打球効果無効 ・カウンターで超高性能リジェネ ・自傷で特殊ショット連発 ・灼熱ストーム ・気絶吸引ギミックの妨害 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 | 評価待ち |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
スペシャルがそこまで凶悪じゃないのが痛いな。
スイングエリア広げてたら、ロブは捕球ミスもほとんどないし、速球はロブで回避できる。
散々闇の王子とミラーしてるから、速球も割と拾える。
拾ったギミックが見えなければ10点な気がするな。
シェリルがそこまで驚異に思えない。得点力はあると思うが前後のギミック何取ったか分かるし何がくるかも分かるからある程度捕球出来る。ジュダも苦手手では無かったってのもあるけど、分かってても捕球しづらいアクセラの球や、ブレ球、ノーバンの方が自分的には嫌だし強いと思うけどな。
確かになれちゃえばそうだね、シングルだとアクセラめっちゃ強いし、シェリルより、闇とか、スピードのシャルがイヤだよ
ネット際からの鋭角ボレーor超神速の二択が驚異ではないと?ほー高レートさんは怖いねぇ
前ださせないようにロブ連すりゃいいだけだろ。オルタ神速の対策でつかわなかったんか?新規かな?
ネット際?ロブ連してりゃいいじゃん。ギミック取りいくから次何来るか分かりやすいし、シェリルに勝てないとか強すぎとか言ってる人PSやべーな。
Y2Mzg5NjY
オルタはスライスで吸引してくるの知らない新規さんに教えてあげよう!あんなのはロブ連じゃどーにもなりません!
シェリルだってスマ10つけときゃロブ連側がカモ化するだけやしな。吸引無しでオルタよりマシなレベルなんやから如何にミスらせるかの頭脳戦になって面白いキャラやぞ
オルタの吸引なんかXフランラケやら使ってジャストだせばええだけやんけ。というか何年もやっててジャストもまともにだされへんのか。
テニス辞めたら?
相手シェリル高速ロブ→スライスで返す→超神速で決められるor相手高速ロブ→ロブで返す→スマッシュされて試合膠着ってなるけどなんかいい方法ないですかねぇ…
ディアンヌで飛びついてあげたら喜んでくれるよ
コメ主だけどニオー出たから問題解決したわ
これダブルスで味方もスペシャル打てるパターン?
オルタ持ってなかったからすごく楽しいキャラではあるんだけど
闇に強いだけやね
どこがやねん!こいつこそ壊れやないかい!攻撃だけならオルタ以上や。オルタも巨人やギミックに弱いとかあるのも一緒や
イベントタワーじゃ使い物にならなかったけど通常ルールだと強いな
ジャンケンになるけど、シェリルにはニオーかギルで。闇出してきたら闇ミラー。アクセラにはニオーって感じで戦えてます。闇ミラーが1番ダルいけど仕方ない。ニオー、闇、ギルが現状1番しっくりきてます。
こいつ地面無効でエリアも広がるから普通に闇に勝てるよ
ごめん!文章の意味をはき違えてたから無視して
いや、ディアンヌ、闇、ニオーが一番やと思う。ディアンヌはあんまり使うことはないけど闇ニオーじゃどうしようもないときはディアンヌ使う。俺の飛びDが上手いから0対4のような逆向時からディアンヌで試合ひっくり返すことも多々ある。ディアンヌは飛びDが上手ければ三打球くらいで1点取れる。ギルは2点スルーからのディアンヌで余裕で勝てるね
ID:MyMDE2Mjk
ラケット振るだけの飛びDに上手いも下手もあるかよ
アウトになるかどうかなんてほぼ運絡みやしな
飛びDは使ってみたらわかるけど使い手によって全然強さは変わるよ。相手の打球をラケットで振るタイミングが少しでも遅れたりボールとの距離が近すぎるとスピンになるし飛びつこうにもボールを返球する場所によって全然角度がつかずにスライスで粘られるからね。
それ全キャラに言えることな気がするんですけど気のせいですかね
ディアンヌの場合はボールとの距離が遠かったり相手の打球を早く返したら飛びつくから全然他のキャラと違うぞ?普通のキャラだと打ち上げるかからぶるから。スピンの例はディアンヌの飛びつきが上手くいかない場合を言っているわけであって別に全キャラと比較してる訳では無いぞ?
ディアンヌの飛びつきに上手いも下手もないとか使ったことないからそんなことが言えんだよ!上手いも下手もあるから。どの位置でどのタイミングで相手がどこにいるか身代わりのスタミナが30%を切ってないか(切ってたら飛びつきできる範囲が狭くなる)を瞬時に判断して飛びつかなければならない。それプラスアウトにならない角度も考える必要がある。
ん?結局のところディアンヌ最強でおけ?
シェリル使ってる人に聞きたいんですけど相手が闇王の時ロブ連されたらキツイですか?上手い下手もあるとは思いますが基本的に勝てるか勝てないかを教えてください!
基本的にで答えるの難しいとおもう…
闇対シェリルで闇がロブ連するなら、シェリル側のPS次第で勝敗決まる。
シェリルが闇の光速止められるならシェリルがえぐスマ出した瞬間に勝つけど止められないなら闇勝つよ。
たまに、スペシャルが湧いてこない時無い? おい早く出てこいよ!みたいな時、
一応スペシャルのギミックは取ってから10秒で再度出現だからそれ以上ならバクかも
アイシャのせいで産まれた瞬間産廃になった哀れな女。
醤油こと