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【白猫テニス】シェリルの評価とおすすめギア|白テニ

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白猫テニス(白テニ)における「シェリル」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。シェリルにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

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白猫テニス_暴走ニオー_アイコン 白猫テニス_シェリル_アイコン 白猫テニス_ピアナ_アイコン
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IMG_8300 (1)節分大戦 IMG_8281上方修正フェス

シェリルの評価点数と基本情報

白猫テニス_シェリル_立ち絵

シェリル
レア度 星4_アイコン_白猫テニス
評価 10/10点
コート属性 グラス属性_アイコン_白猫テニス雪属性_アイコン_白猫テニス
タイプ スピードタイプ_アイコン_白猫テニス
スイングエリア スイングせまい_アイコン_白猫テニス
利き手 右利き_アイコン_白猫テニス
モチーフラケット トワイライトシューター
モチーフシューズ マッハメカニック
実装日 2019/1/30
声優 洲崎綾

シェリルのステータス/スキル

シェリルのステータス

※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 241 305 308 317 369
4凸時 301 365 368 377 429

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

シェリルのスキル

LS リーダーとサブのグラス属性のみ、スタミナ消費-10%
AS1 スタミナが緑色で、5秒毎にスタミナを15回復
AS2 スタミナが緑色で、得点か失点後のポイント開始時、SSゲージ+10%
DS1
DS2

シェリルのスーパーショット

全力フルパワー解放!
30秒間スタミナ消費-30%&移動速度+10%&スペシャル獲得可能な支援メカ2種出現の特殊状態の超高速ショット。更にLv1使用で効果切り替え①スイングエリア+20%&地面無効②打球にノックバック&空中無効
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

シェリルにおすすめのギア

シェリルにおすすめのラケット

ラケット名 理由
白猫テニス_王者のギア_キングブラスト_アイコンキングブラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・SSダメージ無効付与
・2回ロブの対応力
セイバーオルタラケット_アイコン_白猫テニス約束された勝利の剣[黒] ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・2回のロブGSで相手を下げる
・SSダメージでSSを使いにくく
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・得点力の高いサテライトGS
シャルロットラケグリッターセイバー ・3回の無敵GSでスタミナ面を補強
白猫テニス_MVPルカラケット_アイコン星の種籾 ・2回の暗闇付与でスペシャルの得点力UP
・サテライトショットの得点力
・SS増加量上昇

シェリルにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_正月ミューエシューズ_アイコングロリアスビギンズ ・スイングエリアを拡大
・復帰力を大きく補強
白猫テニス_ダクネスシューズ_アイコン恥じらう騎士の靴 ・スイングエリアを拡大
・復帰力を補強
白猫テニス_エレノアシューズ_アイコンライズハート ・スイングエリア超拡大で扱いやすい
・回復アイテム取得で無敵付与

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最強ギアランキング

シェリルの評価

シェリルの強い点、使える場面

空地任意無効の対応力

特殊状態中は消費の少ないLv1SSを使用することで空中・地面の無効化を切り替えられます。相手のギミックに合わせて無効化できるため、ギミック主体のキャラには有利に立ち回ることが可能です。

ギミックが非常に強力なキャラが増えているので、対応力の面で活躍の幅が広いと言えます。

2種のスペシャルで翻弄

コート上に出現するアイテムを取得するとスペシャルを獲得します。前方のアイテムは超神速並、後方のアイテムは超高速ロブ並のものとなっているため、高い得点力を発揮可能です。

特に超高速ロブに関しては強力な前衛の牽制になるため得点力を削ぐ役割も果たせます。

高い捕球力

スピードタイプということに加えて特殊状態中は移動速度が+10%、モードによってはスイングエリアが+20%もされるため、捕球力が高いです。

特殊ショットやボレーによる失点を防ぎやすくなるのは大きいと言えます。

得失点SS上昇

得失点時にSSゲージが上昇するので、SS回転力を高めることができます。特殊状態の維持ができやすくなるため、対応力の穴を減らすことが可能です。

シェリルの弱い点、使えない場面

スペシャルはSS蓄積されない

共通の仕様ですが、スペシャルは使用時SSが蓄積されません。得点できなければ特殊状態の維持が難しくなってしまうのでスペシャルの乱用には注意しましょう。

シェリルの対策と攻略法

強化解除

強化状態を主体としたキャラであるので、強化解除が有効です。

得点力が異様に高いというわけではなく、粘って再発動しやすいのも有効なポイント。

ボレーの牽制

得点源は機動力によるボレーとネット際からの超神速ショットです。そのため、相手のボレー主体の立ち回りを制限させることができれば、得点力を大きく削ぐことができます。

特殊ロブや特殊軌道でボレーを牽制しましょう。

捕球力を確保

上記のような得点源から捕球力があれば、失点しにくいです。スイングエリア大幅拡大や瞬間移動などの対策も有効となります。

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
白猫テニス_アクセラレータ_アイコンアクセラレータ ・ベクトル操作チャージでボレー牽制
・ノックバック+スタミナ削りで得点
・高い機動力で捕球
ギルガメッシュ_アイコン_白猫テニスギルガメッシュ ・2連続強化解除+無効
・スルー時SS蓄積
・拘束+ノックバックで有利
エレン、白猫テニスエレン ・巨人化で失点しない
・空中ギミック持ちによりスイング拡大と無効を両立させない
ディアンヌディアンヌ ・巨人化で失点しない
・確定ジャストの得点力
白猫テニス_暴走ニオー_アイコン暴走ニオー ・永続瞬間移動で捕球が容易
・ぶれ球ショットの得点力
・永続覇気抜き付与で有利

ユーザーレビュー

※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。

9.5
シェリルのユーザーレビュー
総レビュー数 : 63件
93%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
9.5
ダブルスの評価
9.3

コメントがまだありません。

142 匿名 ID:c3MDgzNzA
2019-02-19 17:39:40
10

シングルなら無双 ダブルスは前衛しないと無強化時間が増えてカモ 逆に前衛すれば最強(特に王子と組んだ時は無双) ロブ連対策にスマ10付けとけば尚良し 瞬間移動相手でもスペロブが上手くいくと得点できる

143 ID:I4NTI5NDA
2019-02-19 21:19:05
無双は盛りすぎ。
141 匿名 ID:c3NjY2OTE
2019-02-18 19:28:55
9

合宿シュシュで対策できました!是非使ってみて!

140 ltpjmtj ID:U3NDE4Mzk
2019-02-18 17:24:45
10

強すぎる。 これは持っておいた方がいい ニオちゃんも

139 匿名 ID:MwMTU5ODI
2019-02-18 16:56:16
9

アイシャにめっぽう弱い。

132 匿名 ID:MwMDcyNjY
2019-02-16 20:39:58
9.5

レベル式ssで適応力がある点、超神速、高速ロブをスペシャルとして使用できるのは強い。ただフーラが無いのでロブ連をすれば簡単に対応出来る。

138 ID:c2MDE4MTc
2019-02-18 07:57:54
フーラが無いのは痛いね!
135 ID:MwMTk2ODA
2019-02-17 12:23:45
フーラってなに?
134 ID:MwMDcyNjY
2019-02-16 20:43:09
補足、フーラが無い事で超神速の得点力は乏しい。
133 ID:MwMDcyNjY
2019-02-16 20:40:16
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:QzMDk2MDI より:

    スマ10付ければロブ連怖くないわ
    特にロブじゃないSSとか超神速スペシャルでカウンターできるし

  • 匿名 ID:AxMDc4MTE より:

    巨人キャラも瞬間移動キャラもアクセラもギルも持ってない場合、詰み?光と闇しかもってなくて全く勝てない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MxNzA4OTY より:

      俺は上記のキャラも光闇も持ってないから贅沢いうなや🤔

    • 匿名 ID:c4MzAxNjc より:

      さっき単発で出て喜んでたけど
      ジャンケンなら闇と被るから結局ニオーが良かった

    • 匿名 ID:A2MTgzNzI より:

      5日間使ってみた結果
      ロブ連で終了という結果

  • 匿名 ID:Q1NDg1ODc より:

    スペシャルがそこまで凶悪じゃないのが痛いな。
    スイングエリア広げてたら、ロブは捕球ミスもほとんどないし、速球はロブで回避できる。
    散々闇の王子とミラーしてるから、速球も割と拾える。
    拾ったギミックが見えなければ10点な気がするな。

  • 匿名 ID:kwMTIyMzE より:

    シェリルがそこまで驚異に思えない。得点力はあると思うが前後のギミック何取ったか分かるし何がくるかも分かるからある程度捕球出来る。ジュダも苦手手では無かったってのもあるけど、分かってても捕球しづらいアクセラの球や、ブレ球、ノーバンの方が自分的には嫌だし強いと思うけどな。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:gyNDMyNTc より:

      確かになれちゃえばそうだね、シングルだとアクセラめっちゃ強いし、シェリルより、闇とか、スピードのシャルがイヤだよ

    • 匿名 ID:gyNTk5MDM より:

      ネット際からの鋭角ボレーor超神速の二択が驚異ではないと?ほー高レートさんは怖いねぇ

    • 匿名 ID:Y2Mzg5NjY より:

      前ださせないようにロブ連すりゃいいだけだろ。オルタ神速の対策でつかわなかったんか?新規かな?

    • 匿名 ID:czNjA3NjI より:

      ネット際?ロブ連してりゃいいじゃん。ギミック取りいくから次何来るか分かりやすいし、シェリルに勝てないとか強すぎとか言ってる人PSやべーな。

  • 匿名 ID:g0MDA3MDk より:

    相手シェリル高速ロブ→スライスで返す→超神速で決められるor相手高速ロブ→ロブで返す→スマッシュされて試合膠着ってなるけどなんかいい方法ないですかねぇ…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M0MDkzMjI より:

      ディアンヌで飛びついてあげたら喜んでくれるよ

    • 匿名 ID:M3ODY2OTA より:

      コメ主だけどニオー出たから問題解決したわ

  • 匿名 ID:A0MTgwNDM より:

    これダブルスで味方もスペシャル打てるパターン?

  • 匿名 ID:MxODM1ODM より:

    オルタ持ってなかったからすごく楽しいキャラではあるんだけど
    闇に強いだけやね

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EwNzY2MTY より:

      どこがやねん!こいつこそ壊れやないかい!攻撃だけならオルタ以上や。オルタも巨人やギミックに弱いとかあるのも一緒や

    • 匿名 ID:AyOTg5MTk より:

      イベントタワーじゃ使い物にならなかったけど通常ルールだと強いな

  • 匿名 ID:IyOTkwOTM より:

    ジャンケンになるけど、シェリルにはニオーかギルで。闇出してきたら闇ミラー。アクセラにはニオーって感じで戦えてます。闇ミラーが1番ダルいけど仕方ない。ニオー、闇、ギルが現状1番しっくりきてます。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c4Nzg4NTI より:

      こいつ地面無効でエリアも広がるから普通に闇に勝てるよ

    • 匿名 ID:c4Nzg4NTI より:

      ごめん!文章の意味をはき違えてたから無視して

    • 匿名 ID:MyMDE2Mjk より:

      いや、ディアンヌ、闇、ニオーが一番やと思う。ディアンヌはあんまり使うことはないけど闇ニオーじゃどうしようもないときはディアンヌ使う。俺の飛びDが上手いから0対4のような逆向時からディアンヌで試合ひっくり返すことも多々ある。ディアンヌは飛びDが上手ければ三打球くらいで1点取れる。ギルは2点スルーからのディアンヌで余裕で勝てるね

    • 匿名 ID:Q0MjQ5ODM より:

      ID:MyMDE2Mjk
      ラケット振るだけの飛びDに上手いも下手もあるかよ
      アウトになるかどうかなんてほぼ運絡みやしな

    • 匿名 ID:YyNzU2ODE より:

      飛びDは使ってみたらわかるけど使い手によって全然強さは変わるよ。相手の打球をラケットで振るタイミングが少しでも遅れたりボールとの距離が近すぎるとスピンになるし飛びつこうにもボールを返球する場所によって全然角度がつかずにスライスで粘られるからね。

    • 匿名 ID:gyNTk5MDM より:

      それ全キャラに言えることな気がするんですけど気のせいですかね

    • 匿名 ID:gyNTAyNDE より:

      ディアンヌの場合はボールとの距離が遠かったり相手の打球を早く返したら飛びつくから全然他のキャラと違うぞ?普通のキャラだと打ち上げるかからぶるから。スピンの例はディアンヌの飛びつきが上手くいかない場合を言っているわけであって別に全キャラと比較してる訳では無いぞ?

    • 匿名 ID:M3MDEzMTg より:

      ディアンヌの飛びつきに上手いも下手もないとか使ったことないからそんなことが言えんだよ!上手いも下手もあるから。どの位置でどのタイミングで相手がどこにいるか身代わりのスタミナが30%を切ってないか(切ってたら飛びつきできる範囲が狭くなる)を瞬時に判断して飛びつかなければならない。それプラスアウトにならない角度も考える必要がある。

    • 匿名 ID:MxNjQ1Mzk より:

      ん?結局のところディアンヌ最強でおけ?

  • 匿名 ID:IwMDAwNzU より:

    シェリル使ってる人に聞きたいんですけど相手が闇王の時ロブ連されたらキツイですか?上手い下手もあるとは思いますが基本的に勝てるか勝てないかを教えてください!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c4Nzg4NTI より:

      基本的にで答えるの難しいとおもう…
      闇対シェリルで闇がロブ連するなら、シェリル側のPS次第で勝敗決まる。
      シェリルが闇の光速止められるならシェリルがえぐスマ出した瞬間に勝つけど止められないなら闇勝つよ。

  • 匿名 ID:E4ODY3ODk より:

    オスクロルがロブ連で対策余裕って言われててモチーフに低バウンドドロップきた時を思い出した
    モチーフで相手がロブ連しにくくなるショット×2くらい貰えればかなり厄介なキャラになりそう

  • 匿名 ID:EyNzQ4NzU より:

    こいつのロブってどうやって取るの?ジュダみたいにワンバンじゃ取れないの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c3MjAzMDU より:

      ワンバンでも取れるし一番いいのは着弾時に打

  • 匿名 ID:c1MzgyMTM より:

    たまに、スペシャルが湧いてこない時無い? おい早く出てこいよ!みたいな時、

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c4Nzg4NTI より:

      一応スペシャルのギミックは取ってから10秒で再度出現だからそれ以上ならバクかも

  • 匿名 ID:YxMDE2MzY より:

    ほぼオルタ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YxMDE2MzY より:

      状態無効⇄空地無効
      スライス吸引⇄高速ロブ
      得失点10%⇄相手のss減少

  • 匿名 ID:E0MjA3ODA より:

    インデックスでも普通に勝てたな。

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